新車になりました!!
 こんにちは。

久しぶりに晴れましたね
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本日の我が校。なんと!

なんと!(早く言えってツッコミが)


教習車が新しくなりました!!!
こちらマツダの新型AXELA(アクセラ)です。

d0099486_11444485.jpg

d0099486_1145832.jpg


まず顔がとにかくカッコイイんです。ちょっとつり目できりっとした顔。
そして乗り心地、エンストした時のショック、加速などなど細部にわたってとにかく優しいんです!!


すっかりアクセラちゃんに射抜かれた齊藤。。(笑))

皆さん新車を見に遊びに来てくださいませ~。
[PR]
# by fukushima_ds | 2017-10-26 11:42 | 齋藤絵美 | Comments(0)
新☆イケメン指導員登場です!
 こんにちは。

我が校に新指導員がまた一人誕生しました(´▽`*)
身長180センチの高身長、手足長め、そして何より難関の指導員試験を一発合格した
イケメン君です!!

ではでは私の前置きの話はいらないとの声もチラホラ聞こえてきたような(笑)
早速新指導員、小田恵介さんにバトンタッチ~(*'ω'*)
d0099486_9142073.jpg


:皆様こんにちは☆彡
 指導員という立場ですが、
 新人の為、皆様からも教えて頂くことが多いと思います(笑)
 少しでも「分かりやすい!!」と思っていただける指導を心がけていきます☆
 よろしくお願いします☆

d0099486_9151530.jpg


8月にデビューしますので皆さま会いに来てください~!
[PR]
# by fukushima_ds | 2017-07-29 09:33 | 齋藤絵美 | Comments(0)
夏期短期集中コース受付始まりました!
28年 夏期短期集中コース  (2:30集合)※7/8は9時、7/15は午後1時集合
 <MT車>           <AT車>
  開始月日 卒業予定  日数   開始月日  卒業予定  日数
  7/05(水) 7/28(金)  24   7/05(水)  7/28(金)  24
  7/08(土) 7/30(日)  23   7/08(土)  7/30(日)  23 
  7/13(木) 8/05(土)  24   7/13(木)  8/02(水)  21
  7/15(土) 8/05(土)  22   7/15(土)  8/05(土)  22
  7/19(水) 8/12(土)  25   7/19(水)  8/09(水)  22 
  7/22(土) 8/12(土)  22   7/22(土)  8/12(土)  22
  7/23(日) 8/17(木)  26   7/23(日)  8/12(土)  21
  7/27(木) 8/23(水)  28   7/27(木)  8/17(木)  22 
  7/29(土) 8/23(水)  26   7/29(土)  8/23(水)  26
  8/01(火) 8/23(水)  23   8/01(火)  8/23(水)  23
  8/03(木) 8/27(日)  25   8/03(木)  8/26(土)  24
  8/05(土) 8/31(木)  27   8/05(土)  8/27(日)  23
  8/08(火) 9/02(土)  26   8/08(火)  8/31(木)  24
  8/10(木) 9/02(土)  24   8/10(木)  9/02(土)  24 
  8/12(土) 9/03(日)  23   8/12(土)  9/02(土)  22
  8/16(水) 9/07(木)  23   8/16(水)  9/03(日)  19
  8/18(金) 9/09(土)  23   8/18(金)  9/07(木)  21 
  8/20(日) 9/10(日)  22   8/20(日)  9/09(土)  21
  8/23(水) 9/14(木)  23   8/23(水)  9/14(木)  23
  8/25(金) 9/16(土)  23   8/25(金)  9/14(木)  21 
  8/27(日) 9/17(日)  22   8/27(日)  9/16(土)  21
  8/30(水) 9/20(水)  22   8/30(水)  9/20(水)  22
  9/01(金) 9/23(土)  23   9/01(金)  9/20(水)  20 
  9/03(日) 9/27(水)  25   9/03(日)  9/23(土)  21
  9/04(月) 9/27(水)  24   9/04(月)  9/23(土)  20


夏の短期集中コースは全て予約制になります。
ご希望の日がお決まりになりましたら定員がありますので、
定員が埋まってしまう前にお早目に電話にてお問い合わせ下さい!

入校の際には、
住民票(本籍記載)、身分証明できるもの(保険証、学生証、パスポートなど)
免許証をお持ちの方は免許証のみお持ち頂ければOKですっ('∞')ゞ

入校当日から送迎バスのご利用も、個別送迎もいたしますので、
こちらもお気軽にお申し出てくださいませ。

入校案内書もお送り致しますので、資料請求希望の方もどしどしお問い合わせください!!
一同おまちしておりま~す(*´ω`*)
[PR]
# by fukushima_ds | 2017-06-14 11:50 | 齋藤絵美 | Comments(0)
民報社から企業講習に!
 こんにちは。
やっと春になりましたね。
教習中も路上に行くと、菜の花やチューリップが綺麗に咲いていてほっこりします!

 さてさて本日は民報社が、企業講習に7名がいらっしゃいました。
今日は大体1日を使ってしっかりフルコースで行って頂きました~。

 まずは座学に適性検査。
d0099486_160835.jpg



 場内コースを試験さながらに。
S字やクランクもあるのでドキドキもMAX!!
d0099486_16145764.jpg


 
d0099486_1622148.jpg


 お昼を挟んでほっと一息もつかの間。危険予測のシュミレーターに路上運転。

d0099486_1622880.jpg


 本日は長丁場の企業講習お疲れさまでした!

d0099486_1631045.jpg

[PR]
# by fukushima_ds | 2017-04-21 15:11 | 齋藤絵美 | Comments(0)
2.3月休校日のお知らせ
 こんにちは。
休校日のお知らせです。

2月と3月はどちらも、6日、12日、20日、27日です。
 
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

電話番号024-591-1703です。どしどしお待ちしております012.gif
d0099486_1447514.jpg

[PR]
# by fukushima_ds | 2017-01-28 14:25 | 齋藤絵美 | Comments(0)
教習指導員見習い募集中!!
 こんにちは。

 雪が降り続きましたが、やっと少し晴れ間がみえてきました~(´▽`*)
このまま今回の雪が解けて通勤、通学が楽になるといいですね。
 
 さて我が校では、教習指導員見習いを募集致しております!
男性女性問いません。
応募は、福島自動車学校 024-591-1703、担当樫村までお電話下さい。

教習指導員見習いと言うと、もしかしたら難しいイメージもあるかもしれませんが、職員一同が一から
分かりやすくお教えしますので、どしどしご応募お待ちしております001.gif

 
d0099486_10124014.jpg

[PR]
# by fukushima_ds | 2017-01-25 09:48 | 齋藤絵美 | Comments(0)
年末年始のお知らせ
年末年始のお休みをご案内致します。

12月30日~1月4日までお休みをいただきまして、
年初めは1月5日から通常授業いたします。
よろしくお願い致します。

皆様今年もお世話になりました。
2016年はもっともっと皆様のお力に添えるようより努力して参りますので
来年も福島自動車学校をどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

皆様も良いお年をお迎えくださいね
[PR]
# by fukushima_ds | 2016-12-29 17:35 | 齋藤絵美 | Comments(0)
スタットレスタイヤの豆知識
 こんにちは。

 急に寒くなってスタットレスを慌てて履き替えた方も多いのではないでしょうか?
 
 今日はこのスタットレスタイヤの豆知識に迫ってみたいと思います016.gif

 スタットレスタイヤを横からよ~く見てみると➡や▲があって、これをプラットホームといいます。

d0099486_1241876.jpg



 溝の高い所と、プラットホームの差がこちらはまだまだあるのが分かります。
 
d0099486_12412128.jpg


 こちらはずっと使用してすり減ってしまいプラットホームが出現!こうなると冬タイヤとしては終了。。
でもまだまだ夏タイヤとして使えます。

d0099486_12412779.jpg



 


 もう一つ同じような➡は夏用タイヤとしてのスリップサイン(ウエア―インジゲータ)になりますので
そちらもサインが出てきたら、いよいよそのタイヤは終了になるので、新しいタイヤに交換しましょう!

 スリップサインが出ていなくても、使った年数が長いと亀裂が入ってしまうこともあるので、亀裂が入って
しまったタイヤは交換しましょう。

 タイヤは私たちを守ってくれる大事なパーツなので、しっかり点検して安全に冬を越しましょう066.gif
[PR]
# by fukushima_ds | 2016-11-26 11:34 | 齋藤絵美 | Comments(0)
ゴジてれ撮影参加♡
こんにちは♡(≧▽≦)

10月14日058.gifぴ~カンのこの日撮影が行われました。
教習生さんたちにも協力してもらいました(´艸`*)

d0099486_1520268.jpg


打合せからの~撮影(´▽`*)

d0099486_15211571.jpg


絵美先生も♡

d0099486_1520915.jpg



最高の晴天のもとみんな緊張しながら着々と進みました(*´ω`)

d0099486_1519649.jpg


そして…アナウンサーさんとの対談( *´艸`)♡
d0099486_1517173.jpg


絵莉香先生♡大活躍!!(≧▽≦)

d0099486_15182234.jpg


この模様は…

11月7日(月)のゴジてれで放映されます!!

ご覧くださいませ~(≧▽≦)ノ♡
[PR]
# by fukushima_ds | 2016-10-15 15:47 | Comments(0)
晴天の交通安全教室(´▽`*)
こんにちは(=゚ω゚)ノ

本日、9月30日058.gif福島市立庭坂小学校の交通安全教室が本校にて行われました。
雨天、曇り空続きの中今日は快晴(´▽`*)最高のコンディションでみんなテンション⤴

じわじわと皆さん来校でいざ開始!

d0099486_1231170.jpg


お世話係紹介( *´艸`)

d0099486_12321869.jpg


『元気ですか―⁉』 本校校長挨拶で子供たちのハート鷲掴み♡

d0099486_11485983.jpg


いざ‼デモンストレーション開始(=゚ω゚)ノ
まずは派手に急ブレーキ音でくぎ付け♡

d0099486_11495380.jpg


d0099486_12282191.jpg


からの~♪ トラックに巻き込まれる仕組みを風船での説明

d0099486_11514321.jpg


そして⋯実際に自転車でトラックに巻き込まれる恐怖とは?の酒井先生の熱演‼

d0099486_1152678.jpg


からの~♪ トラックを追い越してきた自動車への飛び出しの危険性(=゚ω゚)!
人として想定の段ボール箱さんは…バラバラになっちゃったよ(´;ω;`)

d0099486_1153177.jpg


自転車の点検の仕方…『ぶたはしゃべる』 が重要!
ぶ⋯ブレーキ
た⋯タイヤ
は⋯反射材
しゃ⋯車体
べる⋯ベル  です!言いながらやりましょう(´▽`*)ノ

みんなに見えるようにトラックの荷台に載せて実演タイム‼

d0099486_11544559.jpg


d0099486_12364138.jpg


元気なみんなが今度は体験!

d0099486_1158511.jpg


d0099486_13524548.jpg


みんな一生懸命やってくれました!(^^)!
最後に学校代表の生徒さんにお礼の言葉を頂き(´艸`*)

d0099486_1204727.jpg


小学校に帰っていく子供たちをお見送りしていたら…『ありがとうございました』 とか『さようなら‼』 と元気に言ってくれました。
めちゃめちゃ嬉しかったです‼(≧▽≦)

今日学習した横断歩道の渡り方や、自転車の点検の仕方、乗り方を忘れず安全に生活していって欲しいです!
[PR]
# by fukushima_ds | 2016-09-30 12:16 | 佐藤由紀 | Comments(0)