学科教習
 こんにちは~、いよいよ明日から産休、育休に入る種橋です。一年後、元気に復帰したいと思います!
 
 自己啓発を兼ねて、先日県文化センターに昭和を代表する小津監督の無声映画「生まれてはみたものを」を見に行ってきましたーーー!みなさんは見たことありますか?私のおじいちゃん世代なんで殆どの方はないでしょう。大変ラッキーでした003.gifほんわかした映画で、弁士(語り手)楽団の生演奏がついて大変臨場感がありとてもよかったです!!

 で、タイトルにもあるように、学科教習でもちょっとした映像を流します。時には、ドラマ仕立てになっていて教科書に入る前にかなり興味をそそられると思います。
d0099486_10171862.jpg

 教室には写真のような、映画館のスクリーンとまではいかないまでも、結構大きな画面で学科ごとに15分~20分の映像を見てもらって、そのうえで教科書も確認するという二重の、勉強方法をとっています。かなり実のある50分だと思います!皆さんも是非、この学科教習も楽しみながら勉強してくださいね053.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2009-12-17 10:24 | 種橋法子
<< あと9日!!! Winter Land >>