学法福島高校エコラン研究部
今日は教習車ではなく、こんな車のご紹介です。001.gif
d0099486_16444479.jpg

車とゆうか、もうマシーンですねぇ!043.gif

知ってる方も多いと思いますが、これは学法福島高校のエコラン研究部のみなさんが
Hondaエコマイチャレンジに出場するために生みだした車なのです!!
d0099486_10212574.jpg

エコマイチャレンジとは、1リッターのガソリンでどれだけの距離を走行できるか?
速さではなくマシンの燃費性能を競う、環境問題にむけた新しいモータースポーツの大会なのです。034.gif

今回は6/28・29にツインリンクもてぎで行われるそうで、うちのコースを使って練習に励まれています。
車にはうちの学校のロゴも入ってるんですよ056.gif
d0099486_164708.jpg

チームは清野先生をはじめ、3年生2人・2年生3人・1年生2人、抜群のチーム力でした066.gif
d0099486_1020781.jpg

みんなで協力して創りだし、チャレンジするって素晴らしですねぇ060.gif

学法福島高校は去年の大会では、初出場で東北では1位・全国では17位058.gif スゴイ038.gif

今年はぜひとも優勝めざして頑張って下さい。016.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2013-05-29 11:36 | 佐々木順子
<< 夏の短期コース!! 企業講習 >>