未来を担う小学生に交通安全教室を。
 こんにちは。

 本日は野田小学校に、交通安全教室に行ってまいりました。

 野田小学校は、全校生徒数が761名(9/8現在)と福島市きってのマンモス校さんなので、
低学年、高学年に分かれて二部制で行ってきました。
d0099486_17235917.jpg


 まずは歩行者が交差点の横断歩道を渡るとき!
d0099486_1740967.jpg



では突然ですが、皆さんは左と右、どちらから見ますか?どんな風に見ますか?


 正解は。。。左からです。免許を持っている方だと正解の方が多いと思いますが、教習だと人間の本能が
心臓を守るように、左から見てしまう方が多いのです。
 右から車がくるので、右から確認お願いします!
 そしてどんな風に見るかは、右➡左➡最後にもう一回右です。

 簡単なようで普段しっかりできてないと、いざっていう時に出来ないところですね。

 
 この後は自転車の交差点の渡り方の見本走行、そしていよいよ生徒さんに代表で行ってもらいました。
見事クリアー012.gif
d0099486_17412037.jpg


 仕上げは自転車の点検の仕方です。
  
 などなど盛りだくさんの交通安全教室でしたが、野田小の生徒さん。。すごく真剣に聞いてくれました003.gif
 交通安全教室を通して1件でも事故が減りますように、福島自動車学校は応援しています066.gif フレーフレー野田小!!
 


 
 


 
[PR]
by fukushima_ds | 2016-09-08 17:37 | 齋藤絵美 | Comments(0)
<< 高齢者安全運転大会! 花・花~!! >>