高齢者安全運転大会!
 こんにちは。
 段々秋らしくなってきましたね。
スーパーに行くと美味しそうな秋の味覚満載で目を輝かせている今日この頃です016.gif

 そして今日福島自動車学校では第9回福島市高齢者安全運転大会が、福島市交通対策協議会主催の
福島警察署、福島北警察署共催で行われました!

 目的は、高齢者及び高齢運転者の増加に伴い、やはり高齢者が関与する事故が増加傾向にあるため、運転者自身が運動能力を自覚し安全運転技術の向上と、地域における相互の安全運転意識の高揚を図る…そのような目的からこの大会が開催されるようになりました。


 
d0099486_15273816.jpg


 本日は各地域のチームに分かれて、学科と技能を行って頂きました。
参加チームは何と12チーム!36名の方々が参加しました。

 まずは学科試験!
皆さま久しぶりの学科試験に思わず頭を抱えます。。
d0099486_1523523.jpg



 そしていよいよ技能。説明にも力が入ります066.gif
d0099486_15272219.jpg

 
 皆さんドキドキしながら乗車。
d0099486_1542521.jpg


 終わった方々からは、「止まれしっかり止まるの忘れちゃったよー。」とか「S字乗っちゃったな。」
「俺は満点かな(笑)」と話が弾んでました。みなさまスッキリとした秋晴れの様な笑顔でしたよ058.gif

 優勝チームには立派な楯と賞状、記念品が贈られました!
皆さん今後も安全運転をお願いします012.gif
d0099486_1558483.jpg




d0099486_15585964.jpg


 
 
[PR]
by fukushima_ds | 2016-09-24 15:25 | 齋藤絵美 | Comments(0)
<< 晴天の交通安全教室(´▽`*) 未来を担う小学生に交通安全教室を。 >>