カテゴリ:佐々木順子( 15 )
ごきげんよう
新年明けましておめでとうございます!!001.gif
今年も福島自動車学校、そして我々職員一同を宜しくお願い申し上げます。

本日は、新しく自動車学校に入社しました、2人を紹介したいと思います。
今年から新しく入社した、左が橋本君と、右が高木さんです016.gif

d0099486_10251015.jpg


指導員になりたいということで1月5日から入社いたしました♪



橋本君と高木さんから一言頂きました。

まずは橋本君からのひとこと004.gif
---------------
初めまして、1月から福島自動車学校でお世話になることになりました橋本浩志です。

好きなことはスポーツ全般で特にバスケットボールが好きです。




今のところは皆さんと主に送迎でお会いすることが多いと思います。




まだまだ未熟者ですので教えられることは少ないですが、皆さんが不安に思うこと、悩みを少しでも減らせる

様に努め、学習に集中できるような環境を作っていけたらと考えています。よろしくお願いします。
---------------
写真を見てもお分かりのことかと思いますが、
186.7cmで体もがっちり、SP顔負けの頼れる男子ですね!071.gif
d0099486_1115597.jpg




次は高木さんからのひとこと043.gif
---------------
はじめまして、自動車学校に入社しました高木由佳です!
車の運転は速度をあまり出さない、安全運転派です。

話を聞くのが好きなので、おかげで話好きな友人が多いです。
趣味は温泉旅行で、日帰り温泉や温泉に泊まりに行ったりしています。
どこかオススメの温泉がありましたら、ぜひ教えて下さるとうれしいです!053.gif
---------------
パソコンが得意ということで、高木さんにもブログを書いてもらうようになると思いますが
暖かい目で見てくださいね!003.gif
d0099486_1116206.jpg



これから自動車学校も混み合ってくる時期になるので、
早めの入校をお待ちしております!010.gif
まだまだ寒い冬が続きますが、体に気を付けて過ごして下さいねっ!!
[PR]
by fukushima_ds | 2014-01-16 11:26 | 佐々木順子
FCT 『ゴジてれCHU』
いよいよ12月にはいりました!
吾妻山も雪でだんだん白くなってきましたね。
年末に向けて忙しくなってくる時期ですが、皆さん体調管理は気を付けてくださいね001.gif

高校生の皆さんは期末テストも終わり、冬休みが待ち遠しい感じですかね~060.gif

そして、12月のイベントといえばクリスマス!!
学校の正面入り口にもクリスマスツリーを飾りました024.gif
d0099486_13524567.jpg



昨日はFCT 『ゴジてれCHU』 のPR撮影があり、内藤先生が活躍してくれました。
d0099486_1412070.jpg


真剣な顔でセリフを覚える内藤先生009.gif026.gif
d0099486_13551522.jpg


教習風景の撮影をアナウンサーの方と一緒に・・・・・そしたら、いっきにリラックス顔058.gif
d0099486_13554354.jpg

12月10日オンエアーです!!
皆さん、見てくださいね056.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2013-12-04 14:44 | 佐々木順子
はぴスタ☆
日に日に寒くなってきましたが、今日は秋晴れの気持ちの良いお天気です!!058.gif

そんな中、福島自動車学校ではテレビの撮影が行われました。
TUF 『はぴスタ』 で放送される学校のPR撮影です061.gif
d0099486_12431943.jpg

少し喋るだけなのですが、とっても緊張~~~!!でした042.gif
ただ、天気も良く、スタッフの方々も優しく、楽しい撮影となりました♪♪
d0099486_12435488.jpg

12月20日に放送されますので、よかったら見てくださいね056.gif

この撮影でもありましたが、
福島自動車学校ではみなさまのご入校をいつでもお待ちしています。

入校当日から個別送迎やスクールバスのご利用もOKです。

とりあえず資料請求とゆう方も、お気軽にお問い合わせ下さい016.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2013-11-29 14:03 | 佐々木順子
教習指導員募集!
みなさん、こんにちは~060.gif
いっきに寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか?

この時期、学生さんの入校もだんだん多くなってきました!
卒業前に免許を取得したい方はお早めの入校をお勧めします001.gif


そして、今日はお知らせです。
只今、福島自動車学校では教習指導員を募集しています。
d0099486_10483835.jpg

女性指導員も募集しています。
我こそは!!と、ご希望の方は下記住所まで履歴書を郵送ください。
書類選考のうえ、ご連絡します。
〒960-2261  福島市町庭坂字原中2-51    福島自動車学校  担当 佐藤
[PR]
by fukushima_ds | 2013-11-13 11:55 | 佐々木順子
今日のゲスト♪♪♪
残暑厳しい毎日ですね~!
まだまだ続くこの暑さ…体には十分に気を付けて下さいね058.gif

そんな中、今日めでたく仮免許検定に合格した二人をご紹介したいと思います018.gif
二人はお友達同士で入校から一緒に頑張ってきたのですが、今日も仲良く一緒に合格056.gif
おめでとう~っ024.gif

d0099486_1685623.jpg

左が 東洋大学の関根さん
右が 明治大学の紺野さん
合格発表の後、ホットして笑顔のカワイイ二人です016.gif

d0099486_16101443.jpg


短期集中コースのスケジュールについて毎日ハードじゃなぁい?と聞いてみると、
楽しいし、スケジュールが組んであってスムーズなので大変ではないとのことでした。

今日も朝から仮免許検定で、午後はこれからさっそく2段階・路上教習へゴー070.gif
d0099486_16105789.jpg

2段階もステキな笑顔で仲良く頑張ってくださいね~053.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2013-08-30 16:32 | 佐々木順子
学法福島高校エコラン研究部
今日は教習車ではなく、こんな車のご紹介です。001.gif
d0099486_16444479.jpg

車とゆうか、もうマシーンですねぇ!043.gif

知ってる方も多いと思いますが、これは学法福島高校のエコラン研究部のみなさんが
Hondaエコマイチャレンジに出場するために生みだした車なのです!!
d0099486_10212574.jpg

エコマイチャレンジとは、1リッターのガソリンでどれだけの距離を走行できるか?
速さではなくマシンの燃費性能を競う、環境問題にむけた新しいモータースポーツの大会なのです。034.gif

今回は6/28・29にツインリンクもてぎで行われるそうで、うちのコースを使って練習に励まれています。
車にはうちの学校のロゴも入ってるんですよ056.gif
d0099486_164708.jpg

チームは清野先生をはじめ、3年生2人・2年生3人・1年生2人、抜群のチーム力でした066.gif
d0099486_1020781.jpg

みんなで協力して創りだし、チャレンジするって素晴らしですねぇ060.gif

学法福島高校は去年の大会では、初出場で東北では1位・全国では17位058.gif スゴイ038.gif

今年はぜひとも優勝めざして頑張って下さい。016.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2013-05-29 11:36 | 佐々木順子
企業講習
こんにちは。056.gif

昨日は福島自動車学校では企業講習が行われました。001.gif
企業講習は免許を取ったばかりの新入社員の方や、自己流になっている運転を見直してもらうとゆう講習なのですが、今回は民報社の芳賀さん・舟山さん・田代さんと、TUFの浦井さんが来てくれました。
d0099486_14393520.jpg

d0099486_14435129.jpg


民報社の担当は渡部指導員
みんな渡部指導員の丁寧な説明を一生懸命に聞いてくれていました。045.gif
d0099486_14535036.jpg

さらに、原付バイクにも乗ってもらいました~!066.gif
d0099486_14412496.jpg

TUFの浦井さんの担当はわたくし佐々木がやらせてもらいました。012.gif
場内と路上の走行、それから運転反応の検査
d0099486_1442141.jpg


浦井さんはすべてスムーズにこなされました。038.gif
これからは会社の大きいめの車も運転することになるそうで、
「分かりやすい講習でした。これからも安全運転していきます。」と嬉しいお言葉を頂きました。
d0099486_14443133.jpg


みなさん、1日お疲れ様でした。
これからも安全運転&お仕事ガンバってくださ~い!!058.gif


いよいよゴールデンウイークも始まりますね。お出かけする方も多いと思います。
是非、安全運転で楽しいG.Wを過ごしてください。024.gif

福島自動車学校は、G・W 期間中は4/30が休校日となります。
入校の方もどしどしお待ちしてますね。029.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2013-04-26 15:06 | 佐々木順子
祝☆卒業☆
こんにちは(^_^)v

今日はみなさんにお知らせがあります!!!
昨日3月31日付けで我が校の大先生、久松先生がご退職されました~

昨日はみんなで記念写真をしたり、花束贈呈をしてお見送りを致しました☆
久松先生にとって、とっても長い教習指導員生活にピリオドをうち、明日からはのんびり
畑仕事をしたり、体を少し休めるよ~なんて言ってました003.gif
d0099486_10374694.jpg


とっても良い笑顔の写真ですよね!!
『満面の笑み001.gif

みんなでの記念写真もパチリ(^_^)v
d0099486_10511761.jpg


久松先生は、素晴らしい熱のある指導と時には優しく、時には厳しくとても良い先生でした☆
なんだか寂しくなっちゃいます・・・(T_T)


でも今まで一生懸命働かれたので、これからはゆっくりのんびり好きな時間に費やして欲しいですね・・・037.gif053.gif

d0099486_1058222.jpg


久松先生、本当に長い間、お疲れ様でしたぁ~(^3^)/



一つ、お知らせです。

4月の休校日は、4/5、 4/12、 4/13、
           4/18、 4/19、 4/26、 4/27 です。

宜しくお願い致しまーす☆☆☆
[PR]
by fukushima_ds | 2010-04-01 11:00 | 佐々木順子
情熱の国へ
先週、一週間お休みをいただいてスペインに旅行に行ってきました003.gif
スペインは情熱の国だったけど、なによりも灼熱の国でした058.gifとってもとっても暑かったです!40度近くの暑い中、エーゲ海やひまわり畑がとってもきれいでした。
d0099486_9323060.jpg

d0099486_9411647.jpg

世界遺産の建造物なんかも色々見てきました!
d0099486_9542743.jpg

d0099486_1003864.jpg

上の写真がガウディ設計のサグラダファミリアで、もう一枚がサン・パウ病院という建物です。

そして、旅の楽しみ食事の方も美味しいパエリアなどなどガッツリ食べて幸せでした053.gif
でも、食事や水・治安など、やっぱり日本がいいですね!
お休みをいただけた事に感謝しつつ、日本の良さを見直す事もできました。久々の旅行だったけど、やっぱり旅はいいですねっ060.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2009-06-21 09:32 | 佐々木順子
またまた参上第二弾!!!
またまた参上しましたよぉ~、オートマチック車の新車072.gif072.gif
d0099486_10153771.jpg

前回はマニュアルを新車に変えましたが、お待たせしましてオートマチック車もチェンジしましたぁ~☆車の車種はマニュアルと同じのマツダの『アクセラ』です。今までのとちょっと違うところは
シフトレバーです。通常、ドライブに入れて走ってるときでも、エンジンブレーキを効かせたい場合はマニュアルに切り替えてシフトダウン出来るレバーになってます。
d0099486_11461481.jpg
でも操作方法は簡単ですからご安心くださいね043.gif運転してても安定してるので、乗りやすくなってますよ(^_^)v
マニュアル車10台、オートマチック車13台(全車新品☆!!)でお待ちしております~066.gif
d0099486_11383045.jpg


庭坂は今日は雪がちらついております。風は冷たく、刺さりそうですが今日も福島自動車学校は新車をブンブン走らせておりま~す029.gif
d0099486_11443364.jpg

[PR]
by fukushima_ds | 2008-01-17 11:45 | 佐々木順子