カテゴリ:高橋絵莉香( 110 )
年末年始のご案内~☆
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
クリスマスも終わりまして今年もあとわずか・・・・
早いものです。。。(´▽`*)

年末年始のお休みをご案内致します。

12月30日~1月4日までお休みをいただきまして、
年初めは1月5日から通常授業いたします。
よろしくお願い致します。

皆様今年もお世話になりました。
2016年はもっともっと皆様のお力に添えるようより努力して参りますので
来年も福島自動車学校をどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

皆様も良いお年をお迎えくださいね(*´з`)
[PR]
by fukushima_ds | 2015-12-26 16:55 | 高橋絵莉香
マイナンバー制度
こんにちは。
マイナンバー制度ってみなさんご存知ですか?
まだまだ浸透していない言葉ですよね。
初めて聞いた方もいらっしゃるのではないでしょうか(*´з`)

私も実は初めて聞いたときは、テレビでよく言っていたけれどなんのナンバー?!
率直に最初はなんだかわからないけどこわいなぁ~としか思いませんでした。
そう思う方も多いのではないでしょうか?(=゚ω゚)ノ

個人も、企業にも関係してくることなのでこれはみんなでマイナンバー制度についてお勉強をしなければと…
我が校ではそんな社員全員に向けお勉強会が行われました。
「マイナンバー制度 入門編」
d0099486_13273135.jpg

我が校でいつもお世話になっている
菱沼労務管理事務所の所長さんの菱沼直子先生をお招きいたしまして、
マイナンバー法とは…を教えて頂きました。
d0099486_144350.jpg

9月24日、25日2日間お世話になり、とても分かりやすく、且つなりすまし被害にもあわないように
教えて頂きました。

ちょっとここで私の知っている限りの知識を皆様にもわかりやすくとまではいきませんが、
お教えしたいと思います。
あと詳しくはみなさんWEBで調べてみてくださいね☆

マイナンバー制度は2016年1月1日から運用開始。
マイナンバーは住民票を有するすべての国民に与えられる個人番号で1人につき1つ。
12桁の番号が与えられます。
そのマイナンバーが10月中旬以降みなさんの手元に郵送で通知されます。(書留郵送)
まもなくみなさんのところに届くころですね。

マイナンバー制度の目的…
それは国や市町村に複数機関に登録されている個人情報を同一人物の情報であると確認するための制度だそうです。
社会保障・税・災害対策の3つの分野で使うだけでほかで提示を求められることはないそうです。
菱沼先生もそこだけは強調して教えて下さいました。
『社会保障・税・災害対策』

マイナンバーが10月中旬以降届きますとその中に、個人情報カード交付申請書というのも同封されています。その申請書に本人の顔写真を添付して郵送すると、マイナンバーが記載された本人自身であることを証明するカード、つまりマイナンバーが記載されている身分証明書が発行されるそうです。
そのカードには有効期限があるそうなので気を付けて下さいね。
20歳以上だと10年間。
20歳未満だと5年間。

住民票にも記載され始めるのが、平成28年1月1日~。
なので、住民票を取られる場合には本籍同様、マイナンバーを記載するor記載しないを選べるらしいので必要に応じてお取りくださいね。

自動車学校に入校されるとき、免許をお持ちでない方は住民票が必要になります。
来年1月1日以降に入校をお考えの方は住民票にマイナンバーを記載しないを選んだ住民票をお持ち下さいますようお願い致します。

なんだか知ったかぶりして知識を語ってしましましたが、
間違った情報をお教えも出来ない事なので、詳しくはみなさんWEBでお調べ頂いてマイナンバーについてしっかり知っておいてくださいね(´▽`*)
なりすまし詐欺もこれからどんどん出てくると思います。
さっそくテレビでもなりすまし詐欺にあわれた方もいましたが・・・

ちゃんとした知識を知ってそんな詐欺にあわないように皆さん気を付けましょうね!!

d0099486_1533665.jpg

[PR]
by fukushima_ds | 2015-10-12 15:08 | 高橋絵莉香 | Comments(0)
10月突入☆
季節はもう秋真っただ中ですね、山を眺めると少しずつ紅葉も始まりましたね~(´▽`*)
気持ちはまだ夏の気分ですが、自然はもう私の気持ちよりも遥かに進んでいました。。。。
なんて…カッコイイこと言っちゃってますが(*´з`)
お久しぶりです、皆さんお元気でしたか?
私はいつでも元気に過ごしております!!
最近の私はお腹がすいてすいて食べても食べてもまたすくんですよ!!
食欲の秋ってよくいいますが、その言葉は今の私にまさにピッタリであります( *´艸`)068.gif
皆さんにお会いするときに別人になっていないように気を付けていきますっっ☆


話は変わりますが、
皆さんは我が校のCMは見たことありますか??

☆ちょっと前はおなじみのメロディーから始まる 「タクシー♪」

☆そして最近は結婚式で
「俺今日これなんだぁー♪」061.gif(ハンドルキーパーです)


そして新CMを先日撮影いたしました~001.gif
そ、そうなんです。
福島自動車学校のCMがリニューアルします。

今回のテーマは、福島自動車学校からの願いや想いを込めた応援メッセージとなっております。

震災から5年が経とうとしていますが、未だに復興という言葉からはまだまだほど遠い現実……。
復興とは、インフラの整備や企業産業の発展だけではなく
まず福島の人の心が元気になることだと思います。
不自由な生活、風評被害、たくさんの課題がまだこの福島には残っています。
これからの世代を担う子供たちがそれを一番に感じとっているのではないでしょうか。。。。
そんな福島の子供たちがこれから前向きに
笑顔で
そして元気にいられますようにと…願いを込めています056.gif



11月からのオンエアー予定です☆(*‘∀‘)
ぜひご覧くださいね!!
そんなCM撮影風景の一部分をブログをご覧の方には一足早くご紹介しますね!!

d0099486_1144080.jpg

d0099486_1184235.jpg



小学生も参加して頂きました(*‘ω‘ *)ありがとうございました。
d0099486_1125848.jpg


d0099486_1124696.jpg


サッカー部の高校生にも参加して頂きました( *´艸`)ありがとうございました。
そして最後に撮影に参加して頂いた方、お世話になったスタッフさんみんなで(=゚ω゚)ノ
d0099486_11397.jpg



未来に向けて福島にはまだまだいろいろな力が必要です。
課題がたくさん残っています。
みなさんもぜひこのCMを通して少しの時間でも福島のこれからを考える時間になってもらえたら
きっと未来の福島は明るいものとなりますよね………058.gif003.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2015-10-04 10:59 | 高橋絵莉香
GWですね!!
GWですね~
みなさんはどんなGWをお過ごしですか~(=゚ω゚)ノ
お天気もいい日が続いてお出かけ日和になりそうですね~☆
海外行かれる方、県外に行かれる方、近場でワイワイされる方、お家でのんびりされる方、それぞれ思う存分GWを楽しんでくださいね~(*‘∀‘)
お出かけの際は安全運転でお願いしま~す('◇')ゞ

今日はちょっと可愛らしいお花の紹介をしたいと思いま~す☆
我が校のお花たちなのですが、毎年入れ替えをしてこの時期になるとキレイに咲き誇るお花…
『パンジー🌸』

お花のお手入れが上手な職員もいて、
お天気も良く最近は気温も高いので、水やりや状態を
チェックしながらここまでキレイに咲きましたぁ( *´艸`)
d0099486_15485578.jpg
学校の玄関先のパンジー🌸
みなさんをお出迎え(*´▽`*)
d0099486_15485990.jpg
色鮮やかで元気ですね!!

そしてそして私の中でベストショットな1枚(*´з`)/

d0099486_15490353.jpg
056.gifジャジャーン056.gif
教習車をバックにぱしゃり☆
私の大好きな紫色のお花029.gif
どうですか?ウフフ(*ノωノ)

我が校は4日だけはお休みを頂きますが、その日以外は授業しておりますので
入校手続きの件やキャンセル待ちなどでもぜひお気軽にお問い合わせ下さ~いね016.gif

d0099486_15502761.jpg
d0099486_15503459.jpg
あまりにもお天気よすぎてコース内の小人もビックリ!!!( ゚Д゚)

今日は私も実家に帰る予定です。
みなさんも充実したGWを~(*´з`)☆☆☆












[PR]
by fukushima_ds | 2015-05-02 16:26 | 高橋絵莉香
お久しぶりです・・・・・☆
皆さんいかがお過ごしですか?
だいぶご無沙汰してしてしまってごめんなさい(/ω\)
もう春になってしまいましたね~
久しぶりにブログをアップしましたので是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ


さて、先日4月16日に行われた『福島民報企業講習会』についてお話したいと思います。
d0099486_10142264.jpg
今回は福島民報社の新入社員の、大沼伸太朗さん、近藤真知さんに参加して頂き、担当の渡部先生指導のもと運転適性検査と運転講習を行いました。
お二人は同じ年の22歳。
今年の春に新入社員として入社しました、やる気に満ちてるお二人です。
左の大沼さんは、
安積黎明高校出身で部活は野球部。大学は東北学院大学。
スポーツマンでさわやかな大沼さん。
右の近藤さんは、
葵高等学校出身で部活は合唱部。大学は山形大。
笑顔の可愛らしい近藤さん。

最初は緊張していたお二人ですが、
少しずつ笑顔が見え、担当の先生と楽しみながら講習に取り組んでいた姿が見受けられました(*ノωノ)
d0099486_10150589.jpg
d0099486_11024084.jpg
d0099486_10512194.jpg
こちらはCRT運転適性検査器
d0099486_10554695.jpg

d0099486_10164290.jpg
これからお二人は新聞記者として活躍されるお二人・・・
ぜひ頑張ってほしいものです(´▽`*)


講習終えたお二人からコメントを頂きましたので、紹介したいと思います。

~近藤さんのコメント~
あらためて正しい運転の仕方を確認することができました。
バイクの運転は初めてで、終始ビクビクしていましたが、楽しさも知ることができました。安全運転で仕事を頑張ります。ご指導ありがとうございました。

~大沼さんのコメント~
本日は運転講習お世話になりました。
これから、記者として現場に車やバイクで向かうことが多くなると思いますので、本日再確認できたことを活かして安全運転に努めて参ります。
本当にありがとうございました。

d0099486_11403455.jpg


私たちも陰ながら応援しています~☆



[PR]
by fukushima_ds | 2015-04-17 11:39 | 高橋絵莉香
PR撮影、オンエアのお知らせ~
お久しぶりです('ω')ノ
皆さんお元気でしたでしょうか?
すっかり冬ですね、、、まだ私の頭の中はまだ夏で止まってるんです。
この前まで暑い暑いと言っていたのに(笑)

そんな中、福島自動車学校のPR、オンエアのお知らせがあります!
先月、11月26日にPR撮影が行われました。
お世話になりましたのは、中テレちゅうでおなじみの福島中央テレビさんです☆
雨の降る中、懸命に撮影をしていただきまして。。。
そして撮影に協力して頂いた教習生もご紹介したいと思います。
とっても仲良しな姉弟~
七島未歩さん
七島茂輝さんです(*'▽')
インタビューに答えていただいたり、運転をしていただいたりと引っ張りだこのお二人でしたが、緊張もある中ずっとニコニコ笑顔で撮影に臨んでくれました☆
d0099486_09151803.jpg
カワイイお二人ででしょ( *´艸`)
未歩さん19歳、茂輝さん18歳
これからなお二人です!!!
d0099486_11104996.jpg
受付でのスケジュール確認風景~
和気あいあいさが伝わってくる一枚ですよね☆
d0099486_11042411.jpg
授業に合わせた個別送迎も我が校では致しております。
よーし教習だぁぁ!の第一歩ですよね(*'ω'*)

d0099486_11113899.jpg
女性指導員、齊藤先生です!
優しくて可愛らしい先生ですよ!!!
d0099486_11110889.jpg
恐縮ですが私も撮影に参加させていただきました。
緊張はもうしっぱなしの汗タラタラでした( ;∀;)
d0099486_11112232.jpg
おちゃめでカワイイお姉ちゃんと、しっかり者の弟さん☆
お二人に撮影についてどんなお気持ちか聞いてみたところ・・・
緊張しましたけど、とってもいい経験になりました!
楽しかったです☆
とのコメントもいただきました(´▽`*)
これからもしかしたら芸能界デビューかな?!

ご協力ありがとうございました。
オンエアは12月8日、ゴジテレの中で放映予定です!
是非皆さんもご覧いただいて、
入校をぜひぜひ検討してみてくださーい(*´ω`)/
皆さんの入校を心よりお待ちしておりますね!!
詳しくはお問い合わせ下さい☆








[PR]
by fukushima_ds | 2014-12-05 11:33 | 高橋絵莉香
ご紹介!!!
d0099486_9263213.jpg

こんにちは。
初めまして。
私、酒井杏輔です。
4月2日から入社いたしました。
それでは、そんな若さあふれるフレッシュな酒井さんからの一言です☆


私は今まで、趣味や興味も少なく、あまり刺激のない人生を送ってきましたが、
福島自動車学校で免許を取得したとき、運転の楽しさを知り、久しぶりに
自分のやりたいことを見つけることができました。

今免許をお持ちでない方にも、ぜひ運転の楽しさを知って頂けたらと思います。

特にバイクの運転はサイコーですよ!!!


風を感じるって・・・・・・・・チョー気持ちぃぃぃ!!!(笑)

とのコメントを頂きました!!


親しみやすく、明るい若手社員の酒井さんをどうぞよろしくお願いします。
みなさんの助手席に座る日まで楽しみにしていてくださいね~(^◇^)
[PR]
by fukushima_ds | 2014-04-22 11:48 | 高橋絵莉香
夏の短期コース!!
こんにちは043.gif だいぶ暑い日が多くなってきましたねぇ058.gif

夏の短期集中コースの日程表が出来上がりました056.gif
ぜひぜひ、これから免許を取得をお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さいね~☆
では短期集中コース日程表をご覧下さ~い(^_^)v

         25年度夏期短期集中コース
         MT車                AT車
開始月日  卒業予定月日 日数    開始月日 卒業予定月日 日数 
  7/ 5    7/28    24    7/ 5    7/28    24
  7/12    8/ 1    21    7/12    8/ 1    21
  7/17    8/ 7    22    7/17    8/ 7    22
  7/19    8/10    23    7/19    8/ 7    20
  7/24    8/17    25    7/24    8/11    19
  7/26    8/18    24    7/26    8/18    24
  7/28    8/22    26    7/28    8/18    22
  7/30    8/22    24    7/30    8/18    20
  8/ 1    8/25    25    8/ 1    8/25    25
  8/ 3    8/25    23    8/ 3    8/25    23
  8/ 4    8/28    25    8/ 4    8/25    22
  8/ 7    8/31    25    8/ 7    8/28    22
  8/ 9    8/31    23    8/ 9    8/31    23
  8/10    9/ 4    26    8/10    9/ 1    23
  8/17    9/ 7    22    8/17    9/ 7    22
  8/19    9/ 8    21    8/19    9/ 8    21
  8/22    9/11    21    8/22    9/11    21
  8/24    9/14    22    8/24    9/14    22
  8/25    9/14    21    8/25    9/14    21
  8/28    9/16    20    8/28    9/14    18
  8/30    9/19    21    8/30    9/16    18
  8/31    9/19    20    8/31    9/19    20
  9/ 1    9/21    21    9/ 1    9/19    19
  9/ 4    9/25    22    9/ 4    9/21    18

(午後2:30分集合)
   


また上記以外の入校も受け付けております001.gif
個人に合わせたスケジュールもお組みできますのでお気軽にお問い合わせ下さいね☆

入校の際には、住民票(本籍記載)、
       身分証明できるもの(保険証、学生証、パスポートなど)
免許証をお持ちの方は免許証を忘れずに・・・・(^_^)v

入校当日から送迎バスのご利用もOKですし、個別送迎もいたしますので、
こちらもお気軽にお申し出てくださいませ030.gif

入校案内書もお送り致しますので、資料請求希望の方もどしどしお問い合わせください!!おまちしておりま~す053.gif


d0099486_1224593.jpg


ご無沙汰しております。
誰だか皆さん分かりますか~


ちょっと学校に遊びに来ました!
この怪獣ちゃん皆さんよろしくで~す('ω')ノ

どうですか?私に似てますか~?!


皆さんに抱っこされてスヤスヤ寝てばかり・・・・・
また皆さんにこの場を借りてまた時々登場させていただきますね!!!
[PR]
by fukushima_ds | 2013-06-26 12:35 | 高橋絵莉香
夏の短期コース!!
こんにちは043.gif だいぶ暑い日が多くなってきましたねぇ058.gif

夏の短期集中コースの日程表が出来上がりました056.gif
ぜひぜひ、これから免許を取得をお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さいね~☆
では短期集中コース日程表をご覧下さ~い(^_^)v

         25年度夏期短期集中コース
         MT車                AT車
開始月日  卒業予定月日 日数    開始月日 卒業予定月日 日数 
  7/ 5    7/28    24    7/ 5    7/28    24
  7/12    8/ 1    21    7/12    8/ 1    21
  7/17    8/ 7    22    7/17    8/ 7    22
  7/19    8/10    23    7/19    8/ 7    20
  7/24    8/17    25    7/24    8/11    19
  7/26    8/18    24    7/26    8/18    24
  7/28    8/22    26    7/28    8/18    22
  7/30    8/22    24    7/30    8/18    20
  8/ 1    8/25    25    8/ 1    8/25    25
  8/ 3    8/25    23    8/ 3    8/25    23
  8/ 4    8/28    25    8/ 4    8/25    22
  8/ 7    8/31    25    8/ 7    8/28    22
  8/ 9    8/31    23    8/ 9    8/31    23
  8/10    9/ 4    26    8/10    9/ 1    23
  8/17    9/ 7    22    8/17    9/ 7    22
  8/19    9/ 8    21    8/19    9/ 8    21
  8/22    9/11    21    8/22    9/11    21
  8/24    9/14    22    8/24    9/14    22
  8/25    9/14    21    8/25    9/14    21
  8/28    9/16    20    8/28    9/14    18
  8/30    9/19    21    8/30    9/16    18
  8/31    9/19    20    8/31    9/19    20
  9/ 1    9/21    21    9/ 1    9/19    19
  9/ 4    9/25    22    9/ 4    9/21    18

(午後2:30分集合)
   


また上記以外の入校も受け付けております001.gif
個人に合わせたスケジュールもお組みできますのでお気軽にお問い合わせ下さいね☆

入校の際には、住民票(本籍記載)、
       身分証明できるもの(保険証、学生証、パスポートなど)
免許証をお持ちの方は免許証を忘れずに・・・・(^_^)v

入校当日から送迎バスのご利用もOKですし、個別送迎もいたしますので、
こちらもお気軽にお申し出てくださいませ030.gif

入校案内書もお送り致しますので、資料請求希望の方もどしどしお問い合わせください!!おまちしておりま~す053.gif


d0099486_1224593.jpg


ご無沙汰しております。
誰だか皆さん分かりますか~


ちょっと学校に遊びに来ました!
この怪獣ちゃん皆さんよろしくで~す('ω')ノ

どうですか?私に似てますか~?!


皆さんに抱っこされてスヤスヤ寝てばかり・・・・・
また皆さんにこの場を借りてまた時々登場させていただきますね!!!
[PR]
by fukushima_ds | 2013-06-26 12:35 | 高橋絵莉香
ごきげんよう
こんにちは。

申し遅れましたが、
今年も福島自動車学校をよろしくお願いいたします。010.gif



いよいよ1月も終わり。
センター試験も落ち着いてホッとしてる方もいらっしゃるのではないでしょうか……

……の今日この頃043.gif

2月からは自宅学習に入りお休みになる方が多いと思いますが、
今の機会に免許も!!と少しでも思う方はぜひお早めにお考え頂ければと思います。
進路は皆さんそれぞれ060.gif

進学・就職、他色々な道に進む方いらっしゃると思いますが今のうちに免許取得も目指してはいかがですか??(^_^)v


2月・3月は一年の中でも一番免許取得を希望される方が多い時期。
一日でも早くご入校をお薦めします034.gif


入校の際には住民票1通(本籍記載)と身分証(保険証か学生証)が必要になります。
*免許証をお持ちの方は免許証だけで結構です!

まだ18歳になってな~いという誕生日がまだな方は、
修了検定試験(仮免許検定試験)は18歳を迎えてからになります。
そのことに関しても、それ以外のことでもいつでもご相談に応じますのでお気軽にお申し付け下さいね009.gif

修検は技能試験と学科試験があります。
もちろん一発で合格を目指しましょう072.gif

過去の試験問題や練習問題などたくさん学科に関して入っている専用のパソコンなどもありますので
こちらを利用して勉強していただけると・・・
100点取れること間違いなしっっっ?!045.gif
d0099486_11435275.jpg


でも
右のほうを見てもらうと分かりますが…
うちの学校のPRポイントのマンガ本などがズッシリ・・・・☆003.gif
誘惑に負けないで頑張ってくださいね!!!
d0099486_11482943.jpg



パンフレットもお送りできますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。
お待ちしておりま~す☆
[PR]
by fukushima_ds | 2013-01-25 11:50 | 高橋絵莉香