<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
お昼休みは・・・
d0099486_11212371.jpg
今回は福島自動車学校のお昼休みの様子を紹介します。
お昼の休憩は60分間・・・生徒さんを見るとパソコンで学科の練習問題をやったり、マンガを読んだり、友達同士、教習の話でもりあがったり(#^.^#)
職員はというと、読書をする人・昼寝をする人・洗車をする人・いろいろですが、最近は暖かな日差しの中、野球をする姿がみられます。
私も早く冬の運動不足から抜け出さなければ!

福島高校野球部で3年間頑張った、運動不足とはきっと縁のない教習生の3人、羽田君・三浦君・斎藤君です。d0099486_11161248.jpg
[PR]
by fukushima_ds | 2007-03-28 11:26 | 佐々木順子
ワンポイントアドバイス
 おはようございます。今日も朝からいい天気!三月も半ば、うちの学校ではたくさんの教習生が卒業していっています。今日も卒業検定受ける教習生いっぱいいるのかな?!

 卒検ではないですが、ここで修了検定(仮検)を受ける際のワンポイントアドバイス、特に、狭路の通り方をアドバイスしたいと思います。仮検を受ける方で多いのが、内輪差を考えずに後ろギリギリで通過または、かすってしまう人。いつもこのときばかりは祈っています(笑)脱輪しないでねっっ!!!そうです、ここではs字の通り方をいっています。どうかみなさん、前がまだたっぷりあいていることを思って通ってくださいね、みなさんが思ってる以上に前はあいています、むしろ後輪の方が危ないわ☆
  みなさんがんばってくださいね(^^♪


d0099486_13504921.jpg
d0099486_13511337.jpg

上の写真→運転席からみた縁石、ここでハンドルをきると下の写真状態になっちゃうよ。
下の写真→内輪が危ない!
[PR]
by fukushima_ds | 2007-03-20 08:40 | 種橋法子 | Comments(0)