<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
夏だけど春きたる(^◇^)
  こんにちは(*^_^*)
 
  斉藤でっす!!

  ちょっと前のブログで、高橋先生がバイクの指導員試験うけてきた~~~~ってのってましたね016.gif
  なんと結果が出ましたっっ008.gif高橋先生と長谷川先生の結果は・・・・       

合格~~~~~~067.gif067.gif067.gif  

  雨の日も風の日も、そして朝早くから来て頑張ってっやった甲斐があったね(泣)(泣)(泣)
  おめでとう024.gif024.gif024.gif
(う~~ん、なかなかこの喜びが伝わらないのが伝わらないのが、悔しいっ)


  そして、この2人のデビューは7/17!!016.gif
  ただいま修行中です010.gif
  
  これからのシーズン、バイク最高なので、みなさんぜひ来てくださいね053.gif

    
d0099486_14332328.jpg
d0099486_14335326.jpg


     追伸・・・私も実は、普通車の検定員をこっそり受けました(#^.^#)
          もう心臓が飛び出るんじゃないかと思うぐらい緊張しました042.gif
          でも、なんとかなんとか合格019.gif 

          よかった~~~003.gif 検定員になりました012.gif
     
d0099486_15342886.jpg
  
[PR]
by fukushima_ds | 2008-06-30 14:20 | 齋藤絵美
夏の短期コース始まります(^◇^)
  こんにちは001.gif

いよいよ梅雨に突入ですね(*^_^*)
しか~~~~し、梅雨が過ぎれば、夏本番!!

そして、夏といえば???  

  夏の短期集中コースですよ066.gif
みなさん海とかアイスとかって聞こえたような・・・。いやいや、それは私でし012.gif

  それはさておき、短期コースの日程をお知らせしますね019.gif

                  20年夏期短期集中コース 
 <  M   T  車 >                 < A  T  車 >
     開始月日      卒業月日             開始月日    卒業月日     
  
     7 / 11  ~   8 / 2             7 / 11  ~   8 / 2  
     7 / 14  ~   8 / 2             7 / 14  ~   8 / 2
     7 / 18  ~   8 / 5             7 / 18  ~   8 / 5
     7 / 22  ~   8 / 10            7 / 22  ~   8 / 10
     7 / 26  ~   8 / 17            7 / 26  ~   8 / 17
     7 / 28  ~   8 / 19            7 / 28  ~   8 / 17  
     7 / 31  ~   8 / 23            7 / 31  ~   8 / 19
     8 / 1   ~   8 / 26            8 / 1   ~   8 / 19
     8 / 3   ~   8 / 26            8 / 3   ~   8 / 26
     8 / 4   ~   8 / 30            8 / 4   ~   8 / 26
     8 / 8   ~   8 / 31            8 / 8   ~   8 / 30
     8 / 9   ~   8 / 31            8 / 9   ~   8 / 31
     8 / 11  ~   9 / 4             8 / 11  ~   9 / 2
     8 / 12  ~   9 / 6             8 / 12  ~   9 / 4
     8 / 18  ~   9 / 9             8 / 18  ~   9 / 9
     8 / 20  ~   9 / 9             8 / 20  ~   9 / 9
     8 / 22  ~   9 / 9             8 / 22  ~   9 / 9  
     8 / 25  ~   9 / 13            8 / 25  ~   9 / 13
     8 / 28  ~   9 / 18            8 / 28  ~   9 / 13
     8 / 29  ~   9 / 18            8 / 29  ~   9 / 13  
     8 / 31  ~   9 / 20            8 / 31  ~   9 / 18
     9 / 1   ~   9 / 20            9 / 1   ~   9 / 18
     9 / 4   ~   9 / 28            9 / 4   ~   9 / 20
     9 / 5   ~   9 / 28            9 / 5   ~   9 / 20
     9 / 8   ~   9 / 28            9 / 8   ~   9 / 28

  となっておりまーーす016.gif
  日にちによっては、予約がいっぱいになってしまう日もありますので、早めの予約お願い
  しまーーす003.gif

  新車のマツダのAxela(アクセラ)くんで、おまちしております058.gif
d0099486_1248852.jpg

     
[PR]
by fukushima_ds | 2008-06-26 09:27 | 齋藤絵美
交通安全教室開催~☆
こんにちは(^◇^) 
梅雨に入りましたね~、ジメジメしててパッとしない天気がこれから続きますよ026.gif

この度、18日に我が校で福島市立庭坂小学校の5・6年生を対象とした交通安全教室を開催しました。天気も良好で、水筒持参の可愛い小学生が100名きましたよ!!自転車の正しい走行の仕方、確認の仕方、点検の仕方など、約2時間くらい指導いたしました034.gif

写真をここで紹介しながら小学生の頑張りっぷりをお見せしたいと思いますぅ~(*^_^*)
まずはこの一枚
d0099486_108399.jpg

車のドアが開くかも知れないぞ~☆車の脇を通過するときは、予測して通るんだぞ~037.gif
d0099486_10104581.jpg

これは一本橋~~~フラフラしながらもバランス保ちながら、みんな頑張ってたぞ~!!
d0099486_10123376.jpg

ポールでクネクネ道を作りましたぁ(#^.^#)細くなったりする道は、よけい視野を広くしていく事がポイントだぞぉ~070.gif
d0099486_10164862.jpg

この写真は、うちの学校の綺麗で優しいお姉さん先生との一枚(^-^)/
元気いっぱいのみんなと「ハイ、ポーズ010.gif
d0099486_10205687.jpg

これは、トラックと自転車の巻きこみ事故を、実際に再現した写真です!
大きいトラックの死角に自転車がスッポリ~☆
ドライバーは左折時巻きこみ確認、保護する事はもちろん、自転車の運転手さんは、
こっち気づいてないかもって注意を払いながら、運転を心がけてくださいね!!
あぶなーーーーーーーーーい007.gif
d0099486_1029188.jpg

               「ブタはしゃべる」
これは自転車の点検項目の合言葉(・v・)/
ブ=ブレーキ。タ=タイヤ。は=ハンドル。しゃ=車体。ベル=ベル(リンリン♪)
ということで、この言葉を覚えて定期的に点検を心がけてやってみてください!!
「わたしがしゃべる」じゃないですよ023.gif「ブタはしゃべる」ですぜ~(^◇^)笑

先生方は、日焼けして真っ黒~★★★

小学生のみんなは、元気いっぱいで、自転車の運転技は、大人顔負け011.gif
あたしも自転車練習しなきゃ~!!!
[PR]
by fukushima_ds | 2008-06-20 10:16 | 高橋絵莉香