<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
お久しぶりです~☆
みなさん、昨日の地震は大丈夫でしたか~???(TuT)/
夜中の地震でしたので、ビックリされた方も、ちょっと寝てて気づかなかった方もいるとは思いますが、福島で震度4だったそうですよ・・・怖かったですよね007.gif
最近、自然災害が頻繁に起こってるから、なんだか地球が壊れそうなぁ・・・泣泣泣


☆話は変わって036.gif
今日うちの自動車学校で 福島市教育委員会主催の「こども仕事じゅく」を開催しました~♪♪
というのは、今のお子さん達に様々な職業を、見学・体験させることにより、少年期から仕事に対する興味関心を深め、「働く」ことの意義を学んでほしいということで・・・012.gif

我が学校では、本日実施した高齢者講習見学や、普通車シミュレーターなどなど体験☆
d0099486_1427342.jpg

小学校4年生~6年生の男女15名ほどいらっしゃいました053.gif
d0099486_14292841.jpg


d0099486_1430328.jpg

これは、高齢者講習の様子を実際に見てもらいました☆ちょっと薄暗いですけど・・・・・

d0099486_14311774.jpg

シミュレーターを体験☆みんななかなか暴走してたぞぉ~   キキィー☆ってね(^◇^)

d0099486_163381.jpg

これは無線での教習体験☆みんな上手に車を誘導してたぞぉ~☆「もしも~し♪」

d0099486_1643782.jpg

男の子もシミュレーターを体験!!ハンドルさばきが絶妙~☆ヒィ~(*^_^*)

d0099486_1662268.jpg

そんなこんなで、今日皆さんは自動車学校の仕事ぶりに携わって体験・見学してもらいました。


どうだったでしょうかぁ~037.gifもしかしたら、今日来てくれた皆さんの中から
福島自動車学校にきて免許を習得する子、そして・・・・・・

もしかしたら・・・・・・・・・023.gif指導員を目指す子いるかなぁ~071.gif071.gif071.gif

その頃はわたしは・・・・・おばちゃん。。。。。。014.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2008-07-24 16:13 | 高橋絵莉香