<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
雷雨すごいぃ~(>_<)
なんでしょう~!!!   この雨三昧057.gif
昨日の雷雨は、みなさん大丈夫でしたかぁ~??? 
「ど~ン☆!!!」の音にビックリして昨日の私は、おへそを隠してました026.gif
怖かったぁ~(>_<)
みなさん、ちゃんとおへそ付いてますか??笑

今日卒業検定試験がありました☆今日の午前中はまだ雨も降らなく、15名の教習生が試験に挑みました047.gifそのうちの3名を紹介したいと思います(^_^)v
 

8月から短期集中コースで、毎日毎日通ってガンバっていた「横田さん姉妹」です010.gif
d0099486_16565196.jpg

左がお姉さんの容子さん         右が妹さんの浩子さん

2段階の路上教習では緊張するぅ~なんて最初は言っていましたが、最後のほうは、すっかり慣れてましたぁ☆★☆★すごいなぁ~☆★☆★
2人で仲良く今まで頑張った成果が今日出て、無事卒業できましたね(^_^)v            おめでとう

もうお一人☆
普通自動二輪で卒業された 鈴木雅弥さん004.gif
雨の日でも教習に励んでおりました(T_T)/晴れの日の教習の方がす少なかったんじゃないかと言うくらい・・・・・・・・☆頑張りました!!一本橋も、スラロームもなかなかでしたよ~!!
d0099486_17112439.jpg


この写真は、卒業証明書を受け取ってからの安堵感に包まれた顔でしょうかねぇ~(*^_^*)
お疲れ様でした~016.gif
バイク、ぜひ気をつけてくださ~い(^_^)笑  

ぜひみなさん、遊びに来て下さいね~私ももちろん、指導員一同お待ちしておりますわ☆★
[PR]
by fukushima_ds | 2008-08-30 17:03 | 高橋絵莉香
雨、雨、雨。
  こんにちは。
 
  最近ホントに雨が多いですね~~057.gif
  この間の休みも雨が降ったので、子供と一緒に、の~~んびり過ごしました016.gifたまにはいいもんですね012.gif

  でも教習で雨となると、教習生は必死033.gif033.gif033.gif
  雨が降ると視界も悪くなるし、歩行者に水たまりの水をかけないように気を配ったり、色々忙しい~~!!  
  そして、雨の日となると、晴れた日よりも制動距離も長くなってしまう042.gif
  ところでみなさん、停止距離ってどのぐらいあるか知ってますか???

  では、ここで問題です!!じゃじゃん!!

  「晴れた日で、時速60km/hで走行中に急ブレーキをかけたときの停止距離は、何メートルでしょう。」


  正解は・・・・・。   また来週018.gif

  
  な~~んてすいません040.gif発表します056.gif
  なんと、44メートルです。  
  結構、車は止まらないですよね。しかも、雨が降っていて、タイヤがすり減っている場合の停止距離は、2倍程度長くなっちゃうんです042.gif042.gif

  みなさん、雨の日のときは、早めに出発して、気をつけて運転して下さいね056.gif
d0099486_17235793.jpg
d0099486_17242083.jpg


  そして、我が校のアイドルの座を、着々と築き上げているピーちゃん。
  おっきくなりました016.gif  えっ??ピーちゃんの後ろにモップが見えるって?
  まさか、はじっこに寄せられてるんじゃないかって? い・いや・そ・そんなことはないですよ・・・023.gif休み時間には、ピーちゃんのえさの蜘蛛とりに大忙し!!
  スクスク育ってま~す053.gif


  
[PR]
by fukushima_ds | 2008-08-23 17:02 | 齋藤絵美
まだまだ~夏は終わらないですよ!
こんにちは~(^_^) 

今日はあいにくの雨057.gifですね。湿気があってジメジメしてますけど、そんなの吹っ飛ばして今日も一日頑張ってください!!

こんな雨の日でも、教習生はまたまた運転に励んでいますよ~047.gif
雨の日の運転は視界が悪く、夜なんて反射してしまうので、こんな日の教習は勉強になりますよね☆★☆★

あっ、美味しそうな秋の果物の画像を見つけました011.gif
d0099486_11232047.jpg

d0099486_11234297.jpg

ブドウと、なし053.gifこれからの季節は食べるものいっぱい!!!
我が校の近くのフルーツラインではたくさんの果物が並んでいますので、ぜひぜひ立ち寄ってみては・・・・・037.gif
教習中に通るたび、ヨダレがぁ~(*^_^*)



                  ~☆ここでお知らせです☆~

まだまだ福島自動車学校では、短期集中コースを受け付け中です。大学生、専門学生、今集中的に通いたい人も、受付中です062.gif
これからの期間は・・・・
         
           MT車                           AT車
    8/25  ~  9/13  20日間         8/25  ~  9/13  20日間
    8/28  ~  9/18  22日間         8/28  ~  9/13  17日間
    8/29  ~  9/18  21日間         8/29  ~  9/13  16日間
    8/31  ~  9/20  21日間         8/31  ~  9/18  19日間
    9/ 1  ~  9/20  20日間         9/ 1  ~  9/18  18日間
    9/ 4  ~  9/28  25日間         9/ 4  ~  9/20  17日間
    9/ 5  ~  9/28  24日間         9/ 5  ~  9/20  16日間
    9/ 8  ~  9/28  22日間         9/ 8  ~  9/28  22日間

                                    を受付中です048.gif
   ぜひとも!!という方、お問い合わせ下さい(^_^)v
   集合時間など、また詳しくご案内致しますっ☆
   夏休みを利用して免許を取得いちゃいましょう♪♪♪ 
                 またまたバイクの方もどうぞ~006.gif
   お待ちしております(^ー^)/
d0099486_14213384.jpg

[PR]
by fukushima_ds | 2008-08-19 14:19 | 高橋絵莉香
お盆ですね~m(・U・)m
こんにちは!!

お盆休みに入られた方、

いやいや、
お盆もお仕事~という方、皆さんお元気ですかぁ~027.gif???
体には、十分注意して下さいね!!ホントにぃ015.gif
d0099486_12222392.jpg

ということで、ここでお知らせいたしま~す(^_^)/


明日から、当校はお盆休みを頂きます・・・・
(8/13日、14日、15日です)

8/16日から通常授業ですので、宜しくお願い致しますm(U_U)m

そして・・・・・  8月の休校日は、8/21(木)と 8/27(水)です。034.gif


お盆明けに、笑顔でまた皆さんにお会いしたいと思います!!
ぜひ、お墓参りに足を運んでみてはいかがですか?058.gif



d0099486_12334225.jpg

ただ今、我校の教習生の皆さんは、一生懸命、運転に学科に励んでいますよ!!
ちょっとした教習風景です!!
↑ この写真は、第二段階1回目の、路上に出る前の車両点検中004.gif
   エンジンルームは異常ないかな???(^_^)v



最後に前にブログに載せました、小鳥は覚えていますか~???
こんなに大きくなりました067.gif
d0099486_12403916.jpg

毎日、エサをやったりして育てていたら、いつの間にか大人の鳥らしくなりました!!
でも、
ちゃんとお腹がすくと「ピーピー」羽をバタバタさせて催促するんですよ017.gif

           可愛いでしょう~☆
[PR]
by fukushima_ds | 2008-08-12 12:40 | 高橋絵莉香
8月だ~!!!
こんにちは(^U^)/  

昨日の暑さはなんですかぁ~004.gifってくらい・・・暑かったですね。
朝から夜まで・・・・・猛暑猛暑!!
まぁ、暑い話をするともっと暑くなるからやめときますね~042.gif  ヒィ~☆


聞いてください(^_^)v

昨日バイク教習していたら、コース内の停止線の所に、鳥の赤ちゃんが『ポツン・・・』 と
立っていたのを発見し、保護しました009.gif
その赤ちゃんがこちら↓↓↓  
d0099486_11543550.jpg


可愛いですよね~!コース内にいたので、さすがに危なかったですよね。きっと、飛ぶ練習をしてたんでしょうかぁ・・・巣から落ちたまんまの赤ちゃん鳥でした029.gifまだ飛べずに ピョンピョンっ跳ねるだけなんです!!あ~お母さんは探してるんでしょうかね・・・(>_<)


昨日はさすがに学校が終わった後、小鳥を持って帰って、急いでホームセンターに鳥のえさを買いに行きました。
えさというのは、『虫!!!!!!!!!!』 あたしの大っ嫌いな虫をかわいそうな小鳥のために勇気を振り絞って買いましたよ(^_^)v  でもあたしはヘロヘロ~026.gif

ちゃんと食べてくれました!う○ちもしました!少し元気になりました!
今日は学校にまた連れて来ました。早く自然に孵してあげたいのですが・・・

でも。    可愛いぃ~~~~~010.gif
d0099486_1212385.jpg

[PR]
by fukushima_ds | 2008-08-04 12:12 | 高橋絵莉香