<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
HALLO~です☆
みなさ~ん、
運動してますかぁ~(^_^)v???

スポーツの秋ですからね♪運動最近してないッて方もたまには、してみてはいかがですか043.gifあたしは運動っていう運動じゃ全くないですけど、ストレッチは欠かさず毎日してるつもりです・・・・
(それっ運動じゃないって!?笑) (毎日でもないかな・・・(*・▽・*))

でも調子に乗ってストレッチをしてると、次の日首が斜めに傾いてたり、太ももパンパンになって引きずってたり、やり過ぎちゃうんですよね~028.gif
気をつけて下さいませぇ~



みなさ~ん、お車お持ちの方は点検などご自分でされてますか~034.gif
これから免許を取得して車をGET!!する方もぜひ今日は必見です!!
今日は少しだけメンテナンスについて語ってみたいと思いまっす~☆★☆★☆★☆

①バッテリー②ブレーキパッドについて紹介したいと思います070.gif
(②の写真はブレーキパッドではなく、ブレーキオイルです。あしからず071.gif
d0099486_1623024.jpg

①バッテリーは、パワーウインドウ、エアコン、オーディオ、ライトなどなどこれらすべて、
バッテリーのおかげで動いています(^_^)v  (あたしの頭の中もバッテリーで動かないかなぁ・・・・・と思っていますが・・・)   車の中にたくさんの電飾ピカピカにしてる方はもっと消耗してしまいます。寿命きていないですかぁ~??笑   あたしの頭はもう寿命003.gif
放っておくと、ライトの明るさがダウン↓↓したり、窓がスムーズに動かないとか変化がありますよぉ~☆最後はエンジンがかからなくなっちゃいますねぇ~039.gifち~ン☆
交換目安は(あくまでも目安ですよ~)2年ぐらいですね!!ぜひどうぞ029.gif


②みなさん、ブレーキかけたとき、『キーキー』って鳴るときないですか??
(サルじゃないですよ~笑) (ちなみに上の写真の②はブレーキオイルです(^o^))
それはブレーキパッドっていって、車輪のディスクに圧着してブレーキをかける装置が減ってきてる証拠かもです(@ω@)そうなると、ブレーキが効き悪くなるので気をつけてくだっさい♪♪
交換時期は、パッドの残厚が5㎜または、30000㎞走行ごとくらいにどうぞ!!


次回のメンテナンス情報もお楽しみに~037.gif

ジャンけんぽんっ049.gif  ウフフフフ~☆(*^ω^*)
[PR]
by fukushima_ds | 2008-10-26 16:17 | 高橋絵莉香
襲われたぁぁぁぁぁ~(>_<)
前にもブログで紹介した、鳥・・・覚えてますかぁ??

うっ、うっ007.gif   

私としたことがぁぁぁ・・・昨日鳥カゴを室内に入れて帰るのを忘れてしまい、ネコにピー子が襲われたのであります042.gif朝、顔と羽にキズを負ったピー子がいました。。。。。泣

d0099486_1043143.jpg

休みの前の日は、お家に持って帰って可愛がっていたり、学校では先生方のアイドルバードとしてみんなに可愛がってもらって、カゴ入り娘!?息子!?だったのにぃ~☆  


ネコに『シャーーーーー!!!047.gif』  っと。 
  あっ生きてますよ(^_^)vもちろん!!
いつもと変わらず食欲はあるし、鳴きますし053.gifただ静養中・・・でございやす☆
      ・・・・・・・親失格であります044.gif

            ~オロナイン軟膏を付けて治療いたしました~
d0099486_14183738.jpg


 

ここで、HAPPYなニュースをお届けいたします012.gif012.gif
またまた前に紹介した車の形の鉢植えに植えた、ハーブの芽が・・・・・・・・・


キターーーーーーーーーー!!!!じゃなくて、出たぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!

小さい、小さい芽が出てました(*^_^*)今度こそ、ネコに芽もやられないように気をつけたいと思う限りでございます。。。ハイ・・・・(^_^)026.gif
d0099486_1426710.jpg

d0099486_1428395.jpg



幸せ降ってくるかなぁ~☆★☆★
[PR]
by fukushima_ds | 2008-10-22 10:42 | 高橋絵莉香
いやされる~~(>_<)
  こんにちは!!
 
今日も、ぽかぽか陽気で気持ちいいですね(^_^)

ぽかぽか陽気なんで、それだけでも癒されるんですけど、さらに癒されるものがきました~~~!!

  それは・・・・  
 
  花です~~~056.gif056.gif056.gif
 
  只の花じゃないんですよ!!
  なんと、花が咲くと、スズキのワゴンRちゃんのうえに、ふさふさとなる予定です037.gif


  枯らさないように水やり頑張りますね010.gif

  ちょっと今日は、齋藤さん、食い気だけじゃないんだ~~ってとこを見せてみました071.gif071.gif
d0099486_12413029.jpg
016.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2008-10-18 12:49 | 齋藤絵美
紅葉狩り~
こんにちは☆お久しぶりです011.gif
今日はなんだか風が強かったですね~(>_<)/ウチの学校はちょっと?!山沿いですので、
天気が変わりやすくなっております・・・・・・笑  

近くにコンビニはありますよ017.gif  BUT!!ここから見える景色はですよ~☆
安達太良山や吾妻山、今の時期は紅葉も綺麗に見えますよ!!冬はその代わり、雪はみごとに多いですけどね・・・ニャハ(^_^)v
 

昨日、午後から高齢者の方々を対象とした、自転車の安全講習会を行いました☆★
11名ほど、自転車の点検や正しい通行の仕方など熱心に参加されていました071.gif
d0099486_1550656.jpg

d0099486_15502517.jpg


この写真は、大きなトラックなど巻き込まれるときの一枚です☆
後ろタイヤは前のタイヤよりも、内側通るから、交差点などで立つ位置によっては、巻き込まれてしまいますので気をつけて下さいよ~~~(^_^)
d0099486_15571086.jpg


風の強かった中でも、みなさん頑張っておられましたぁ017.gif
お疲れ様でした~!!




私事ではありますが・・・最近ズッコけてばっっかりなんです。。泣
この前は右ひざをおもいっきり壁に強打し、今日はお茶だしに行こうとしたら、テーブルに、またまた右ひざを強打!!!右ひざボロボロ(>_<)007.gif
お布団は毎朝吹っ飛んでるし、毎日お腹は空くし、(←これは関係ないかっっ笑)、自分の車の運転席の扉を開けたら、立つ位置考えてなくて、おでこにゴーン!!!車から降りて扉を閉めるとき、また立つ位置考えてなくて、左べんけいゴーン!!!
プライベートでバイクに乗ってるとき、あまりにも寒くて手をエンジンルームの所にかざしていたら・・・小指やけど・・・チ~ン
あったかい~を通り越して熱いでした・・。みなさん気をつけてく・・だ・・さ・・い
020.gif



あたしだけかっ・・・・・・・泣泣泣048.gifニャハ
[PR]
by fukushima_ds | 2008-10-12 15:51 | 高橋絵莉香
バイク教習生!!
  こんにちは003.gif

  いよいよ秋も深まってきましたね012.gif
  私の秋はもちろん、食欲の秋!!キノコに秋刀魚に、梨!!わ~~考えただけでも、ヨダレがでちゃう~~~。。。じゅるじゅるり。
  
  そんなわたしを横目に、福島自動車学校では、バイク教習生達でにぎわっています066.gif
  今日も朝から、バイク、バイク、バイクの教習生たちががんばっております071.gif  
  
  スポーツの秋ならぬ、バイクの秋ですね058.gif

  実は、わたし。。。お腹の脂肪がちょっと大変なことになってきたので、お昼休みにバイクに乗って少しでも脂肪が燃焼したらな~~なんて思いながら、一本橋やらクランクを走ってます038.gif
  そんな不純な動機の人も、純粋に秋の風を感じたい人も、ガソリン代浮かせたい人も
まだまだおまちしておりま~す016.gif016.gif016.gif
d0099486_943595.jpg

  女性の大型二輪の教習生もいますので、女性でバイクを考えている方もお待ちしてますからね010.gifd0099486_11394815.jpgd0099486_1140946.jpg
[PR]
by fukushima_ds | 2008-10-09 09:17 | 齋藤絵美