<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
民報社の企業講習
  こんにちは。
  雨の日が続きましたが、また晴れの日が戻ってきましたね。

  そんな中、昨日は民報社の新入社員のみなさんが、企業講習に来てくれました 058.gif

d0099486_9264367.jpg
  企業講習というのは、免許を取得してしまうとだんだん自己流になってしまって、そんな頃に事故!!とならないように、法規走行や座学を受けてもらって、もう一度
 初心の頃の気持ちや、教習所で習ったことを思い出してもらおう!!という講習です003.gif

 写真の右から2番目は、実は卒業生。米谷くん発見070.gif
 久しぶり003.gif でも学生さんだったのでペーパードライバーに・・・。
 今日はいろいろ思い出してね066.gif
 
 では、実車の様子!
  d0099486_10442639.jpg
バックしま~す。窓明けて、後ろよく見てくださいね012.gif
場内ではS字、クランク、バック、坂道などなど一通り終わった後は、路上へgo→!!

  そして午後は、なんと原付バイクにも乗ってもらいます!
d0099486_12423195.jpg


  法規走行はもちろん、一本橋、スラローム、波状路066.gif
 
  ひえ~~~042.gif

  でも最後は、みんなで決め!!
  
d0099486_12455164.jpg


  民報社のみなさん、一日お疲れ様でした040.gif   
  これからも、無事故、無違反で頑張ってくださいね012.gif    

  もちろんお仕事も056.gif                                                                         
[PR]
by fukushima_ds | 2009-04-29 09:09 | 齋藤絵美
ゴールデンウィーク!!
  こんにちは。

  今日は久しぶりの雨ですね057.gif
  ここのところ晴れの日が続いていたので、たまには雨の日もいいもんだな~~なんてひたっている斉藤を横目に、今日は卒検!!教習生は必死です047.gif  

  雨の日だと、視界は悪くなるし、歩行者に水が跳ねないようにしなくちゃいけないし
  気をつけることは増えます!!
  
  そんな中の卒検、無事クリアして教習生たちが卒業していきました012.gif

  その中の2人を紹介します053.gif左が友里さん、右が香菜子さんで    す!友里さんはなんと3姉妹で来てくれました。本当にありがとうございます!!
  
d0099486_16222991.jpg


  友里さんも、香菜子さんも本当にかわい~んですよ016.gif
  教習中に、にこっとされちゃうと、ずっと見てたくなっちゃう056.gif(危ない危ない。。。)

  無事卒業おめでとう!!また遊びに来てくださいね072.gif

  そして、いよいよゴールデンウィークですね。
  
  4月28日から5月6日の休校日は、5月3日だけとなっております。
  (もしも5月3日に学校にこようかな~なんて考えていた方すいませんっ!
  この日だけお休みくださいね040.gif

  3日以外は学校開いてますので、どしどしお待ちしております016.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2009-04-25 16:07 | 齋藤絵美
ポカポカ陽気☆
今日もポカポカ陽気が続いてますね~(^_^)v
あたしの頭の中は、プカプカしておりますっ015.gif(笑)

ETC、車についていますかぁ~!?昨日も行楽日和で高速道路混んでたみたいでしたよ☆☆☆さすがに1000円効果は大きいですよね~071.gif
行けるとこまで行きたいですよねっっっ!

私の車は・・・ETC付いてません(T_T)/その前にナビも無いので・・・(泣)
いつも自力で行きますっ!!行き当たりバッタリ精神で・・・026.gif



お話しは変わりますが、
先日一人の女性の方が入校されました(*^_^*)

普通自動二輪取得で入校されましたぁ~☆★☆前から、バイクに興味を持っていたみたいで、
『勇気を出して入校してみましたぁ~011.gif』と、ニコニコ顔♪

ウチのブログもよく見ててくれたそうなんですよ~★
ありがとうございまっす!!!笑
(わたしの恥ずかしいブログは、記憶からなくしてくださいね・・・(^_^;)あはは~

ぜひぜひ、バックアップいたしますっっ!
いよいよ23日から教習開始予定!!一緒に頑張りましょうねっ016.gif

このブログにも登場する日も近いかも知れません(^_^)vイヒ(笑)
            乞うご期待・・・・・・!!!!
[PR]
by fukushima_ds | 2009-04-19 12:00 | 高橋絵莉香
桜が・・・・
さくら~♪さくら~♪

いや~☆いい天気が続きましたね009.gif
桜も満開だったじゃないですか~!?(^_^)v

みなさん行きましたか?
花見山も信夫山もあづま運動公園も、きれいですよね056.gif
春ですっ春!!!
私も、毎年恒例、地元の霞ヶ城公園に行きましたよ(^_^)/
右手に焼き鳥、左手にイカ焼き・・・・・ハイッ015.gif花見ですよ、花見!笑
美味しかったです~☆いやっ、間違えました・・・きれいだったです(笑)!

今日はもう一つ、
桜にも負けないきれいなニュースをお届けしたいと思いま~す(*^_^*)
というのは、本日仮免許検定試験で合格した
『渡邊 久美子さん』です~☆☆☆
d0099486_1694143.jpg

技能試験ももちろん合格、学科試験は100点満点っ!!!!049.gif
きっと勉強されたんでしょうね!すんばらしいですねm(_ _)m!!!
そんな渡邊さんには、QUOカードを贈呈038.gif
(コンビニなどで使ってくださ~い☆笑☆)

みなさんも、学科試験で100点とられた方には、QUOカードをプレゼント(^_^)v
ぜひ頑張っちゃってくださいね~!!   オ~!!!

渡邊さんも、2段階スタート☆これから路上教習 FIHGT~!070.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2009-04-15 16:14 | 高橋絵莉香
バイクの季節
 こんにちは~~!お久しぶりです001.gif冬の繁忙期も無事に終わり、ここ福島自動車学校ではいつもの穏やかな時間が流れています。今朝は天気もいいので、久々にマイバイクちゃん「YAMAHA SRV]ちゃんで通勤、気持ちよかった~058.gif体力作りと家計費節約を兼ねて、もうひとつの私の愛車053.gif自転車でも週一ペースで通勤してますが(それこそこっちは冬でも雪でも・笑)自転車も気持ちいいけど、やっぱりバイクちゃんもサイコーーー!!
d0099486_9103746.jpg
d0099486_9114259.jpg


 朝一の教習では大型自動二輪の教習生ががんばっているところ。私が教習車を洗車してるところに、この大自二の教習生がこれまたピカピカの[YAMAH SR](←私のよりも大きい)で登校。「大型自動二輪の教習、苦戦してますよ~」とのこと。がんばってくださ~~い003.gif
 そうこうしている間にまた一人、バイクの免許を取りたい!と入校生。バイクに乗ってみたい、と思っているそこのアナタ、お待ちしてま~~す056.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2009-04-11 09:25 | 種橋法子