<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
グーテンに。
こんにちは。
今日は、福島自動車学校にグーテンの撮影にきてくれました058.gif
d0099486_1117116.jpg

カメラマンさんが、外に行ったり、中に入ったり、屋上にあがったり、あちこち走り回ってくれました066.gif
 その苦労のすえにできたものが、
8月3日(月)TUF
グーテンにて
午前10:20~30

のあいだに放送されますので是非みてくださいね061.gif
d0099486_11373253.jpg

高橋先生も写るので、高橋先生ファンのかた必見ですよ~~053.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2009-07-22 11:10 | 齋藤絵美
芸能人
 こんにちは。
今日は、教習でフルーツラインを通ったら、桃が売ってました053.gif
桃が一番大好きな私にとって、待ちに待った季節がやってきた~~~(^_^)v
食べ過ぎないように気をつけないと048.gif

 それよりも、今、福島自動車学校にな、ん、と、タレントの
ちはるさんが教習所に通ってくれてるんです016.gif
d0099486_16592172.jpg


 ちはるさんは、毎週木曜日に、福島東口駅前のフォークソングバー 時代屋で、20:30、21:30、22:30の3回、ギターを弾きながら歌っているそうです!!

 その他にも、ラジオも放送していて、FM Mot.comで20:30に放送中です066.gif福島市だとパソコンからFM Mot.com 「ふくしまポップステーション」「サイマルラジオ」で検索していただくと聞けます016.gif
 
 
 私も、一時ギターを弾けたらかっこいいな~と思って、チャレンジしましたが、2週間くらいで挫折しました(^_^;)なおかつ、音痴なので、ギターを弾きながら歌えるなんてかっこいい053.gif
 今度、時代屋に遊びに行きますね~~~~003.gif

 
d0099486_17202182.jpg


あっ、そうそうそうなんです!!
ちはるさんのブログもぜひアクセスしてみてください029.gif
http://ameblog.jp/chiharu-utautai/
 
ちはるさん、頑張ってくださ~い!!!
[PR]
by fukushima_ds | 2009-07-15 16:53 | 齋藤絵美
企業講習
  こんにちは。
なんだか、雨が降ったり、やんだり、晴れてみたり、晴れてるのに雨が降ってみたり不思議な天気でしたね057.gif

 今日は、民報社のお二人が企業講習に来てくれました003.gif

 
d0099486_16503665.jpg


  左が、河野くん、右が藁谷くんです。
実は、河野くんは、福島自動車学校の卒業生!!
通っている頃は学生さんだったのが、ビシッとスーツをきてすっかりバリバリの社会人となっていました012.gif決まってる~~016.gif

 
d0099486_175757.jpg


  危険予測のシミュレーションや座学も終え、さてバイクの実車!となったとたん、雨が、ザーーー!!042.gifついさっきまで晴れてたんですよ058.gif 雨降ってたけど、上がって良かったですね~~なんて会話したんですよ。。。 あれ??雨男???
  でもそこは、さすが民報社のお二人!!
点検や、運転姿勢が終わったら晴れてきました066.gif
 隆々とバイクを乗りこなしてましたよ003.gif
  
d0099486_17154157.jpg

 午後は、自動車の運転。路上にも出て、その後は危険予測のディスカッション。
 
d0099486_17222135.jpg

  普段は運転して、安全だと思っていても、危険はいっぱい隠れてます!!
 そうそう、自動車学校で、そういえばやったな~~なんて思い出してもらえましたか?

 ぜひこれからも安全運転で、活躍してくださいね066.gif 
[PR]
by fukushima_ds | 2009-07-13 16:50 | 齋藤絵美
自転車交通安全教室
 こんにちは。
 今日は、庭坂小学校の自転車安全教室がありました。
晴れれば、自動車学校のコースを使って行う予定でしたが、朝から雨が降ったり、やんだり・・・。
 というわけで、庭坂小学校の体育館での安全教室になりました。

 外は雨だけれども、子供たちは元気元気066.gif
体育館は、47名の子供たちと、先生方、警察署の宮川係長や交通安全協会庭坂支部の方々11名と指導員の熱気につつまれながらのスタートとなりました。
d0099486_161023100.jpg
まずは、自転車の点検の仕方や、自転車での2段階右折の仕方から。みんな、うなずきながら聞いてくれました。
d0099486_16112326.jpg

  今度は、いったん外に出て交差点での巻き込みの危険性を見てもらいました。
  曲がるときにコーンが、ぐしゃりと踏まれると、子供たちは、「きゃーーー」とか「あぶな--い」との声が!!
d0099486_16342582.jpg

  そして、いよいよみんなの出番!
 ドキドキ~~~041.gif
d0099486_16392023.jpg

 
d0099486_1646109.jpg

d0099486_1647156.jpg

 みんな波状路や狭路、スラローム、一本橋に苦戦しながらも、この満面の笑み
003.gif003.gif
 なんだか、私の方がパワーもらって、元気になった気分066.gif
 こっちまでニコニコしちゃいました(笑)

 子供たちの笑顔を見ていると、子供たちも安全に気を配ってもらいながらも、それ以上に大人たちが、事故の無いようにしたいなと本当に思いました。

 そして何十年後に自動車学校で会いましょうね016.gif

 その時私は何歳なんだろう。きゃ===054.gif 
 

 
[PR]
by fukushima_ds | 2009-07-09 16:06 | 齋藤絵美
卒業!!
  こんにちは。
  7月7日は、七夕でしたね。みなさん願い事はしましたか?
 私は、竹をもらってきて短冊に願い事をかいて飾ってみました016.gif   清野先生や青木先生や高橋先生の願い事を書いた短冊も預かって、飾りましたよ056.gif
 外に飾っておいたんですけど、外出して帰ってくると、アパートの階段に清野先生の短冊がぽとり・・・。 もう少し進むと、私の願い事がぽとり・・・。玄関先に青木先生の短冊がぽとり・・・。
   みんなの願い事、風に飛ばされて落ちておりました042.gif
  でも何とか回収出来るところにあって良かった~~~012.gif
 
  そして、7月4日にたびたびブログに登場して頂いていた教習生の高橋さんが卒業し ていきました003.gif
d0099486_1038119.jpg
  高橋さん、当日は顔が真っ青・・・。聞いてみると昨日は緊張して眠れなかったそう。 検定が始まる前には、お腹がキリキリ008.gif   
  そんな中、挑んだ検定でしたが、一本橋でぐらぐら。でも気合いと根性で何とかクリ ア---!!!高橋先生も、一本橋の様子を見ていて落ちないように念力を送った そう(笑)
  無事1回で卒業となりました024.gif
 
d0099486_10454755.jpg

もう一人、今日は中国からきた張(チョウ)さんが卒業しました。
  張さんは、去年の8月くらいから日本に来られた方です!!
  日本人のご主人様がいらっしゃるそうなんです~(^_^)v
  いつも明るく笑顔な張さんなんです016.gif
d0099486_12101494.jpg
  
  でもでもさすがに、今日は緊張しておりましたよ!
  合格発表の時は『やったー!!!』って喜んでいましたぁ!

d0099486_12104941.jpg


  ピースも輝いておりますね~(^_^)vウフフ

ぜひとも、学科試験も頑張ってほしいですね~☆★☆★
[PR]
by fukushima_ds | 2009-07-09 10:23 | 齋藤絵美
受かりました!
  こんにちは。
 
  いきなりですが、バイクの指導員試験に受かりました!!

 
  ・・・・・・と言っても、私じゃないんです041.gif

  受かったのは、糠沢先生と内藤先生です024.gif
d0099486_15584161.jpg


  このバイクの指導員試験は、なんと1年に1回しかないんです!             実技もあるんですが、相当~~~緊張すると思います。
 
 その緊張も乗り越え、2人受けて2人とも合格!!!
 そして、ただ今、ベテラン先生にならって、事後教養中012.gif
d0099486_16222196.jpg

 
 d0099486_1625516.jpgこれは、後ろに教習生をのせておしえることを想定しての練習中。

  そうなんです。受かってもほっと息つく暇もなく、みなさんにしっかりとした教習をする ために日々鍛錬なんです066.gif

  いよいよもう少しで、デビュ-しますのでみなさん会いに来てくださいね016.gif

 
  
[PR]
by fukushima_ds | 2009-07-03 15:58 | 齋藤絵美