<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お疲れ様でした!!!
秋めいてきました・・・今日この頃☆☆☆
本日はお天気にも恵まれ、そんな中

我が、福島自動車学校にて、
『福島市高齢者安全運転大会』が行われました058.gif
様々な支部から各チームを組んで、総勢45名の方々が参加されました~!!

学科試験を行ったり、技能走行行ったり・・・
みなさん、
『久しぶりの教習所で試験なんて何十年ぶりかしら!?(^_^)/』
なんておっしゃっていましたよ045.gif

d0099486_15571094.jpg

学科試験もみなさん真剣でございました~(^_^)v
いつも何気なく見ていた標識なんて、問題として出ると、
『あれっっっ???』って思っちゃいますよね~028.gif
d0099486_1615536.jpg



技能検定試験では、コースを一人一人走りました。

いつも道路を走り慣れているみなさんでしたが、
教習所コースとなると緊張した面持ちで臨んでいましたぁ012.gif
d0099486_164549.jpg



おっとっと!?070.gif
d0099486_1671013.jpg

S字もスイスイ・・・・?!


d0099486_1693427.jpg

NHKのテレビ局の方々も取材で来られました!
さっそく、お昼のNHKニュースで放映されました。
きっと、夜のニュース番組でも・・・・・もう一回流れるでしょうか・・・・(^_^;)?



もちろん、全員の方が終わって表彰式もございましたよ~049.gif


団体の部     優勝・・・第二小学区支部
           2位・・・杉妻支部
           3位・・・松川支部


個人の部     優勝・・・松川支部        鈴木 秀男さん
           2位・・・第二小学区支部    七島 藤雄さん
           3位・・・清水支部         野地  成さん

学科成績優秀賞  瀬上支部    加藤 昭子さん


                           でした!!!!!

おめでとうございました~018.gif
その他の方々も、一生懸命取り組んで頂きまして、お疲れ様でした~!!
そしてありがとうございました~!!!!


ずっと、ずーっと、ずーーーっとこれから先も
交通事故というものが、減っていくことを願うばかりです。。。。。。m(_ _)m
[PR]
by fukushima_ds | 2009-09-26 16:31 | 高橋絵莉香
車のナンバーの不思議。
 こんにちは。

いきなりですが、みなさん、車のナンバープレートに使用されていないひらがながあるって知ってました???
d0099486_1356054.jpg

自家用車(白地ナンバープレート)普通自動車の場合は、
「あ行、か行、し、へ、ん」は使用されてません!!

自家用車(黄地ナンバープレート)軽自動車の場合は、
「お、し、へ、ん」の4つの文字だけ使われてないんですよ030.gif

その4つの文字が使われていない理由も、ちゃんとあるんです012.gif

「お」は「を」と同じ読みであり、「あ」と形が似ているから。
「し」は縁起が悪い文字を連想させるから。
「へ」は排気ガスを連想させるから。
「ん」は単に読みにくいから。

あんまり意識してみたことがないナンバープレートも、こうしてみるとなかなかおもしろいですよね023.gif

ちなみに、自分の好きなナンバーを取ることが出来る、希望ナンバーがありますが、
我が校の社長のナンバーは娘さんの誕生日だそうです。
そして奥様のナンバーが息子さんの誕生日、娘さんのナンバーが奥さんの誕生日なんですよ。
家族の仲良しさが、ナンバーからひしひしと伝わってきますね053.gif053.gif053.gif

あれっっっ???
社長の誕生日は~~~???
[PR]
by fukushima_ds | 2009-09-23 12:39 | 齋藤絵美
改めまして・・・福島自動車学校です!!!
ご無沙汰しておりましたぁ~m(_ _)m
高橋ですっっっ!!!

前回のブログにちょっとお見苦しいわたくし・・・載っておりませんでしたか・・・!?笑
大変失礼致しましたっ☆011.gif


昨日ですね~
年に一回の検査の日だったんです☆★☆ 
(私のではなくて・・・(^_^)v)

というのは、
自動車学校の監督官庁である方々が、
各自動車学校の業務、運営全般の検査のため訪れて、学校のコースや教習、書類等など、昨日がその検査の日だったんです034.gif
d0099486_15185541.jpg

天気も昨日は良く・・・・玄関のお花も元気が良かったです056.gif

d0099486_1521121.jpg

検査の方々から、お褒めのお言葉を戴いたこのコース☆
コース整備も怠りませんよ~(^_^)/
d0099486_15251759.jpg


あと、ロビー!!!
d0099486_15274685.jpg

☆☆☆床もピッカピカ☆☆☆
床見てお化粧出来るんじゃないでしょうか・・・043.gif


公認の自動車学校は、
年に一回、このような検査を受けております。
安心・安全に通える学校!!!
福島自動車学校も職員一同日々努力しておりますので、ぜひ、みなさんも安心しておいでください053.gif


階段にも絵画を飾っております!!
雰囲気のある学校としても・・・・またまた心しております!!!!!!!
d0099486_1540314.jpg



この秋の季節。
きれいなコースで運転も気持ちがいいですよ~058.gif
うんうんっ☆

d0099486_15482879.jpg

白雪姫2人と七人の小人の一枚なり~(*^_^*)

最近入校したお二人なんです!!
左の姫は、アキちゃん☆   右の姫は、エリちゃん☆
可愛い写真なんですっっっ、これが!!!!!

きれいで楽しい学校に通って大喜びでしたぁ~(^_^)
なんだか、学校の中探検してるみたいでしたよ!!!


安心に通って頂いて、安全指導の福島自動車学校ですよっ☆
ヒッ!!!
(なんか、オードリー春日になっちゃいましたね034.gifトゥース!!笑)
[PR]
by fukushima_ds | 2009-09-17 15:54 | 高橋絵莉香
お色直し。
  こんにちは。

タイトル見て頂けました?

タイトル、「お色直し」
ん?誰か結婚式したの?

実は、私で~~~~す!
と言いたいとこですが、ちょっと違いました028.gif

お色直ししたのは、我が校のアイドル?小人さんでした053.gif
ちょっと、所々、ペンキがはげてしまったので、塗り直してみました016.gif

d0099486_15143949.jpg


私と高橋先生とで、キャーキャー言いながら・・・おっと真剣に塗りましたよ
066.gif

d0099486_15163179.jpg


 そして出来上がった作品が、こちら!!

d0099486_15173069.jpg


おい!一番左の小人ちゃん目が白目向いてるぞ032.gif

おっとっと、危ない危ない、失礼しました~~~。
後で、しっかりかわいく目を塗っておきますね012.gif
すっかり、ピカピカになった小人ちゃんでした056.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2009-09-08 15:13 | 齋藤絵美
かっこいい(>_<)
 こんにちは。

d0099486_1024759.jpg
教習所のコースの周りには、梨畑が広がっていますが、それが美味しそうなこと美味しそうなこと011.gif011.gif
 よだれをたら~りしながら撮りました056.gif

 さてさて、今日はかっこいい方を紹介したいと思います061.gif

どうぞ~~~053.gif
d0099486_1036179.jpg

 あれ?
 女性??
 しかも大型自動二輪???
 大丈夫???? とみなさん思いでしょう。ニヤリ006.gif
 変身!!!
 
d0099486_10411386.jpg

d0099486_11161493.jpg

 そう、かおりさん、とてもキュートな方なんですが、ひとたびバイクにまたがると、
かっこいい~~~~016.gif
 かおりさんは、お休みの日にはご主人と土湯などに普通自動二輪車でツーリングに行っているそうです。

 ご主人も福島自動車学校で免許を取って、ご主人のお薦めで、今度はかおりさんも!!
さらに大型自動二輪車にチャレンジ!!

 今日は大型自動二輪車の1回目の教習でしたが、かっこよく乗りこなしてくれました066.gif
 
 これからの季節、紅葉などに囲まれながら、ツーリング。。。
 いいな~~~~056.gif

 ご主人とツーリング。。。
 
 ホワン、ホワン、ホワン。。。

 おっと、私の妄想タイムに入ってる場合じゃなかった010.gif

 かおりさん、大型自動二輪車でのツーリング目指して頑張ってくださいね058.gif

 
d0099486_1112975.jpg

[PR]
by fukushima_ds | 2009-09-02 10:11 | 齋藤絵美