<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ハロウィン
 HAPPY HALLOWEEN!!(ハッピー、ハッピーと、うちの2才の愛娘、英語しゃべります(笑))
d0099486_95621.jpg

 以前のブログでも紹介した、自動車学校近辺のお薦めスポットのひとつ、隠れ家的ケーキ屋さんで久々に買ってきました~~!!モンブランとマロンパイ♪それぞれひと粒栗がごろっと入って、言葉に表せないくらい超、ウルトラ、super美味でした。(ちなみにこのかぼちゃ、私が折り紙で作ってみました)佐々木先生と岸波先生も購入、佐々木先生はお友達にもおすそ分けということで1番多く買いましたよ011.gifさすがに歩いては遠いですけど自転車でなら♪
 
d0099486_912334.jpg
で、こちらは歩いても行ける、以前のブログでも紹介したカフェ「洋ナシのタルト」こちらもまた大変美味でした!!是非、教習の合間の一休みに足を運んでみてください(*^_^*)この日はお昼休みに、教習生としてきてる友達ともう一人の友達と三人でまったり、さすがに私はお昼休み時間なんで早めにバイバイ。
d0099486_9313766.jpg
d0099486_932193.jpg
友達が注文したアップルパイ、アイスクリーム添えとホットミルクコーヒー。こちらのアップルパイ全国版の雑誌にも掲載されたことがあるんですよ~~。
 是非、ご入校の際はこれらのお薦めスポットに足を運んでみてくださいね~~!(^^)!
[PR]
by fukushima_ds | 2009-10-31 09:44 | 種橋法子
☆交通安全教室☆
ポカポカ陽気の今日・・・・・

たった今!!!!!!!
『野田小学校』を訪問いたしまして、
全校生徒約800人の生徒さんを対象に
『野田小学校交通安全教室』を行って参りましたぁ(^x^)/

野田小学校の生徒さん全員、校庭に出ていただいての教室でした003.gif
d0099486_13242583.jpg


最近、自転車による交差点での巻き込み事故が大変増えてる状況ですので、、
ぜひともこの機会に、事故の再現現場を見学して頂いて、お子さんたち自身が交通安全に対する意識を高めることが出来るようにとの願いを込めましての教室でしたっ☆☆

☆自転車の点検方法
☆自転車の正しい乗り降りの仕方、2段階右折の方法
☆巻き込み事故の危険性
☆巻き込み事故の模擬実演

(わたしもカメラマン&信号役でした・・・・・
         うん。大切大切!!笑 (^_^)v)

~自転車の乗り方、降り方&点検方法~
d0099486_13264419.jpg

生徒のみなさん、真剣に聞いてましたよ~029.gif

~巻き込み事故の危険性~
d0099486_134019100.jpg

左折は特に、内輪差が大きく生じる為、後輪タイヤでひかれちゃうんだよ~を
リアル感をだす為、風船を使って
「パンパンッ!!!」ひきましたぁ~017.gif

みんなの歓声が校庭中に響きました(^_^)
「スゲェ~☆」
d0099486_1484762.jpg


~巻き込み事故の模擬実演~
これはもっとも力を入れたシーンでした004.gif
我が校の渡部先生と内藤先生のナイスコンビネ~ションズ♪笑
前日から、タイミングとリアクションと練習しまして・・・・ウフ

渡部先生のトラックで、自転車の内藤先生を・・・・いやいや(^_^)
左折の際には、ホントに気をつけないとこうなりますよ・・というのを
実際に生徒さんにお見せしました☆


まずは、左折する前の様子015.gif
トラックと自転車が並行して走ってる様子♪
d0099486_13592854.jpg

内藤先生見えますかぁ~!?


そしてついにっっっっ!!!!!!
ななな、内藤先生がぁ(>_<)
d0099486_1405365.jpg


トラックからは、なかなか見えづらい自転車・・・
後ろのタイヤによってこうなってしまうんです☆  コワ~イ

内藤先生の名演技!!スタントマン誕生です☆

みんなくぎ付け☆
d0099486_1473914.jpg

生徒さんは、「キャー」と言う歓声と共に、驚いてくれました☆
なかなか迫力があり、とてもためになりました!!
との感想も、野田小学校の先生方からもお褒めのお言葉もいただきました。

生徒さんの心に響いてくれたかな!?

最後には6年生の代表の生徒さんから、お礼のお言葉をいただきました。
一生懸命のべてくれました。
~ありがとうございました~
d0099486_14101950.jpg


今回の交通安全教室を通して、
野田小学校の生徒さん、一人一人が真剣にお話しを聞いてくれて・・・☆
そして交通安全に対しての意識がまた、深まってくれたことに嬉しく思いました。

ホントに、
子供さん含め、みなさんの安全を
みなさん一人一人が協力し合い、
時には手をさしのべてあげながら
守っていかなくてはなりません012.gif


ここで一つ☆
小学校に○○年ぶりに入らせてもらって、
懐かしかったですわ(*^0^*)
保健室行きたかったのと、給食が食べたかったのが心残りでした・・・・アハ 笑
あと・・・理科室も・・・・・・
[PR]
by fukushima_ds | 2009-10-29 14:21 | 高橋絵莉香
ぜひともお待ちしておりま~す。
こんにちは。
おてんと様がようやく顔を出してくれましたね058.gif
わたしも昨日は部屋のお掃除しましたよ~(^~^)/
心までも洗われますね!!!!


さてさて、
d0099486_15244580.jpg


みなさ~ん☆
これが運転席から見た風景ですよ029.gif


もちろん窓越しの風景で、
ルームミラーがあって、
サイドミラーがあって、
ハンドル握って、
ペダルを踏んで、
前を見たり、
左右確認したり、
ミラーを見ては、
後ろに注意をはらい、
運転て、前だけじゃないんですよ011.gif
d0099486_15351314.jpg



こんな風景なんです~☆☆☆
どうですか~!?
運転してみたくなったんじゃ・・・・???(^_^)v004.gif

ただこの運転席からの風景は、
色んな景色を見ることが出来るんですよ001.gif
春夏秋冬その季節によっての風景です・・・・(^_^)

いろんな所にも行けます・・・
今まで遠くて行けなかった所にも行くことができます。

車はとても便利です☆
一歩間違えれば、重大な事故を引き起こしますが、
正しく乗れば、それはそれは、

最高ですよ!!!


ぜひこれから、免許を取得しようと考えてる方、
高校生や大学生の入校を受け付けておりますので、
ぜひこの風景に出会ってみたい方017.gif
ドシドシお待ちしておりますね~(*^ー^*)/

2月3月は、混むことが予想されますので、お早めにご入校をお薦め致しますっ☆☆☆

資料請求ご希望の方もお気軽に、お電話または、メールでもくださいね!
何かございましたらぜひともっ、
お電話を!!!
いやいやご希望でしたら、
お伺いして、直接ご説明いたしますよ038.gif


d0099486_16494051.jpg


みなさんは、どんな風景をみるんでしょうかね・・・・(*^_^*)笑
[PR]
by fukushima_ds | 2009-10-28 15:26 | 高橋絵莉香
友達の教習進度状況
 こんにちは~~、パッとしない天気のこの週末、みなさんいかがお過ごしですか~~001.gif私事ですが、2才になる愛娘がまたしても風邪をひいてしまい(二週間前にもひいたばかりなのに・・そのときは熱が出たので仕事をお休み・・・職場の皆様ご迷惑を(ーー;))なので、今朝も出勤するときは泣かれたなぁ。。たくましく育つのよ、愛娘!
 
 パッとしないお天気ではありますが、やっぱり秋ですね~~。夕焼けがいとうつくし。
d0099486_11165713.jpg
清少納言の枕草子の一説にもありますよね、「秋は夕暮れ・・・」(ここしか分からない・(恥))この写真は昨日の夕方高橋先生がパチリ、素敵じゃないですか。

 タイトルにあるように以前のブログでも紹介した、私の友達、教習順調です!!緊張しながらも一発で修了検定合格、晴れていまは2段階路上教習!!!
d0099486_1122930.jpg
今日の9:50~の10番の学科(交通事故のとき・自動車の所有者などの心得と保険制度)を終え、残すところ13番の学科(危険予測ディスカッション)のみ。(頑張ったね~~、学科早く終わらせると気持ちに余裕がうまれるし、運転の練習集中できるね)
 11:50~技能12時限目(特別走行=山道走行)「路上の走行は、交差点など特に怖いけど楽しい♪」とのこと。もうちょっとで高速教習、みきわめ、頑張ってね!!

 福島自動車学校の近くには、お弁当屋さんやコンビニ、隠れ家的ケーキ屋さんなどいろいろあります。今日はそのひとつ、「カフェ」に友達と行ってきま~す019.gif019.gif果樹園なんですけど、そこで採れたフルーツを使ってスウィーツを出してるんです!(女性指導員同士、今月はじめにも行ってきました☆)金・土・日のみの営業ですが、歩いても行けるので、ご入校の際は是非~~♪♪
[PR]
by fukushima_ds | 2009-10-25 11:44 | 種橋法子
お祭りシーズン!!
晴れ。
最近いいお天気続いてますねぇ~058.gif

この前のお休みの日。
布団と、枕と干しました~(^_^)v出かけて帰ってきたら、
ベランダ下に枕と布団一枚・・・・!?
あれっ???上を見上げたら、
私のでしたぁ~026.gif 笑
外に誰かが布団を敷いて寝てるのかと・・・・・・驚きでした!!!

先日スカイラインに行って来ました001.gif
今が見頃(^▽^*)/
携帯で写真は撮ってきたのですが・・・
お伝えできなくて残念・・m(_ _)m

ではでは、
10月4日~6日に行われた
私の地元、二本松のちょうちん祭りの一枚を今年もお見せしちゃいますねぇ~☆
d0099486_11153641.jpg

7町合同引き回しの一枚!!
ちょうちんの数は、その町内の太鼓台によって違いますけど、300~350コ(^_^)★
7町揃うのがやっぱり見頃ですね!


d0099486_11181186.jpg


これは日中の太鼓台!!
ちょうちんがついてる夜とは違って、実は本物の金が使われてる太鼓台なんです!
一つ一つが手作りの太鼓台なんですよ!

若連っていって、
はっぴ着てる人たちが主に祭りを引っ張っていく方々022.gif
はっぴもその町内によって柄が違うんですよ~!
来年いかれる方、ぜひそこもチェックしてみてください(・▽・)Y
かっこいいんですよね~笑

d0099486_11344026.jpg


上に乗ってる方も、
『ワッショイ ワッショイ』 『ヤレヤレ~』なんて、身を乗り出して、盛り上げるんです!
見てるだけでも情熱が伝わってきて楽しいです~★
これがまたまたっ(^▽^)/
d0099486_113712100.jpg


来年はぜひお越し下さ~い001.gif

わたしもカメラ持って追っかけしてますけどね028.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2009-10-15 11:38 | 高橋絵莉香
秋晴れ~♪
今日は秋晴れぇ~じゃないですか(^_^)v

こんな時は、バイクもいいですね~!
私のバイクはただ今入院中・・・・(>_<)そろそろ退院かと・・・・笑
スカイラインもきっと気持ちいいんじゃないですか043.gif
あと、なんと言っても、芋煮053.gif 笑
(やっぱり・・・食べることにはかないません・・・私 (^_^;)


バイクのお話しに戻りますが!!
今日の卒業検定で、男性陣5名のバイクの方々が卒業されましたぁ003.gif
普通車2名の女性陣も笑顔で無事に☆☆☆
良かったです(^_^)v頑張りましたっっっ!!!

と・・・その中に・・・?!
東京で音楽活動していて、今まさに歌手を目指す女性~017.gif
ユニット名  『カナリーファッジ』(Canry Fudge)☆
Megu(メグ) こと・・・・菅野 恵さん (^_^)/

(カナリーファッジで検索してもでできますよ~!!!)
ヤホーじゃなくてyahooで・・・・001.gif 笑

d0099486_168382.jpg

スッ、スッ、  スゴくないですか!?(驚☆)  

(この写真はMeguさんのBlogに載ってる写真の一部です。
提供してくださいましたぁ~   ありがとうございます☆)
今は免許取得するため、一時帰省~なんですって。

Meguさんはユニット組んでいて、
福島でライブ活動も、FMポコでも、CJにも、
ビックパレットでのイベントにもでては、歌い・・・様々な活動を東京ではもちろん、
福島でもされてるんですって!!!!そりゃ驚きですわ~m(_ _)m
d0099486_1682451.jpg

Meguさんの歌は、
youtubeや、Mixiでも聴くことが出来るんですってよ~!!!
そりゃまた感激~027.gif

主にボーカル☆
ギターもさわる程度にぃ~なんて言ってましたょ(*^_^*)
また可愛い子なんです~!!!

あっ、あと福島駅前、AXCでもCD売ってるみたいです☆
ぜひぜひお買い求めては、歌声に浸ってみてはいかがでしょう・・・♪♪

d0099486_1685061.jpg

笑顔の可愛いMeguさんこと、恵さん。
その笑顔にも癒されること間違いなしっっっっっ!!!笑
私も今日さっそくチェックしてみたいと思います(^_^)v

みなさんに朗報です~(・U・)/
Meguさんに会いたい方は・・・こちら☆

http://megu911.blog71.fc2.com/アクセスしてみてください018.gif

ソロ活動も・・・なんてコッソリ教えてくれました!!!
これからの彼女の活動に乞うご期待!!!!!!!!!!!!!

今日撮りたての1枚がこちら~
d0099486_1693848.jpg


サインもらっちゃいましょうかしらぁ~☆えへ笑
わたしも福島から応援してっから、ぜひとも頑張ってくんちぇ~(福島風(^_^)v)


d0099486_1614452.jpg


Meguさん福島自動車学校を忘れないでくださいね~\(^_^)/
(私のことも・・・・  ブヒっっ☆)

       Meguさん頑張って~!!!

Meguさんから一言いただきましたぁ~☆☆☆見てみて!!!!

福島自動車学校のみなさん、本当にお世話になりました!!
始めは「私なんかが運転出来るのかしら」と不安でしたが、こりゃもう、優しい先生方ばかりで気付けば毎日通うのが楽しみになっていました☆
(本当にみなさん親切な方なんです!)
温かくてアットホームで大好きな場所です(^▽^*)
これからもしっかり安全運転心がけたいと思います。
本当にありがとうございましたーーー!絶対忘れません!
[PR]
by fukushima_ds | 2009-10-12 16:19 | 高橋絵莉香
サプライズ!!
  こんにちは。

 いきなりですが、昨日は、うれしいサプライズがあったので、早速ブログをいれてみました012.gif

 台風も去って、ほっと一安心していた午後。
杉妻自動車学校の安井先生が、プレゼントをもって訪ねてくれました060.gif

安井先生とは、新人指導員資格を取る前に、免許センターで1週間、集中勉強会をするんですが、その時に隣の机だったのが安井先生。
一緒にいると、何気ないこともなんだかすごく楽しくなる存在056.gif

 なんだか不意に訪れてくれたりって、本当にうれしい(>_<)
ちょっとほろりほろりしてしまいそうなくらいうれしかった011.gif

 ありがとーーーーーね053.gif 
d0099486_11174857.jpg

[PR]
by fukushima_ds | 2009-10-09 11:10 | 齋藤絵美
同級生!
 お久しぶりで~す、妊娠7ヶ月(二人目)元気に過ごしている・・・いえいえ、たま~にお腹が張ったり、気持ち悪さとたたかいながら(もうつわりの時期は過ぎたのだけれど、トホホ007.gif)仕事をしている種橋です。

 タイトルに書いたように、今月はじめから私の高校時代の同級生が教習生として我が福島自動車学校に通ってるんです~~!!
d0099486_16515271.jpg

東京在住で、先月結婚式を挙げたばかりの新婚ほやほや053.gif結婚したばかりで、ダンナ様と離れてもいいの~、と思いきや、「いま通わなきゃ子供でもできたら、それこそ免許取得は遠のく(笑)こっち(福島)でとったほうが怖くなさそう」とのこと。大丈夫、今度の週末はしっかり東京に戻るもんね(*^_^*)

 台風18号、みなさんは影響どうでしたか?16時ちかくの写真です。
d0099486_1725619.jpg

台風一過の雲間からの太陽の久々の陽射しが我が自動車学校のコースをまぶしく照らしています058.gifそんななか、友達は順調!?に教習!!技能は8時限目、「見通しの悪い交差点の通行」「踏み切りの通過」を練習、頑張ってます。友達が教習生だと、普段なかなか聞くことのできない教習生の生の声を聞くこともできるので、私にも大変ありがたく、初心にかえって真摯な態度で私も教習に励みたいと思います。一緒に頑張ろう003.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2009-10-08 17:16 | 種橋法子
そんな趣味が!!
 こんにちは。

 すっかり秋ですね~~~。もう10月になって、今年も残り3ヶ月になりましたね042.gif早い~~~~!!
 私の時間の感覚は、まだ5,6月くらい・・・。頭の中はまだ新緑の季節くらいです056.gif一年って本当にあっという間ですね。

 過去のブログには、たくさんの教習生が061.gif
その中に、2009年4月15日のブログに「クーコさん」が写ってくれましたが、
実はクーコさん、ポストカードなどを描いて、CAFEで販売しているんです016.gif016.gif016.gif 
  
  そのポストカードが、これまたかわいいんです053.gif
  ジャジャン070.gif
 
d0099486_1103893.jpg


  これは内藤先生が、空CAFEという土湯にあるCAFEに行ったときに、買ってきたクーコさんのポストカード。ハローウインのモチーフとカエルちゃんがたまらなーーーい010.gif
  しかもそれを飾っている流木アートのようなフォトスタンド、実は内藤先生が作ったんです!! 内藤先生にそんな趣味と才能があったなんて~~~。(いや、失礼(笑))  

  学校に飾ってあるので、来たときにはみてくださーい053.gif

  あと卒業生の久美子さん、個展をやったり雑貨も作っていたりと活躍中!!ホームページもありますので、ぜひみてくださいね053.gif

  http://www.swism.com/coo-co/



  

  
 
 
[PR]
by fukushima_ds | 2009-10-02 10:58 | 齋藤絵美