<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
フラワー☆
再び、こんにちは~(^3^:)/

今回はですね~
わたくし福島自動車学校のお花の情報をみなさまにお伝えしたいと思いますぅ~☆

先日、いつもウチの学校のお花の担当をしていただいてる、
『プレオ』のスタッフさんが、
またまた新しいお花を持ってきてくれました056.gif

その担当の~
『鈴木さん027.gif』←こんな感じのメガネもかけております(^_^)v
スゴくいつもセンスのいい、綺麗なお花をデザイン良く植えて持ってきてくれるんです☆

その写真の一枚がこちら ↓↓↓
d0099486_15555430.jpg


ここは、学校の顔ともいえる・・・玄関の所なんですけど、
オレンジ色と黄色のパンジーのお花056.gif

その担当の鈴木さん(*^_^*)
玄関前のお花の色の意味も、ちゃんと教習生のことを思って作ってきてくれて・・・

オレンジと黄色は、これから教習するみなさんに、やる気と集中力を高める色だそうで、
まず学校に入る前にこのお花を見て、頑張って欲しいとの願いを込めて作られたそうです034.gif
いやっ☆素晴らしい~(T_T)/

d0099486_16135578.jpg

さ~て、みなさんにクイズです038.gif

この上の写真のお花は、何を描いて作られたのだと思います~!?笑

フフフ~(^3^)v


正解は・・・・・
鈴木さんの答えは、
   『吾妻小富士』をイメージして植えたそうなんです!!!!

なんかロマンチックじゃないですか~012.gif
真ん中のは、「ハボタン」、これが、吾妻山に雪が積もった
吾妻小富士をイメージ!!!!
まわりのお花が、「スミレ」 と 「色とりどりパンジー」☆

生で見ると、ホントに可愛くて、お花の吾妻小富士なんです(^_^)/
福島の代表の山を、イメージしてくださって、これをお花にするって、
わたしには想像がつかないですよっ045.gif
いや~プロですっ!!!!!!!!!

して、もう一枚☆
d0099486_16261574.jpg

これは、我々福島自動車学校の職員をイメージされたそうなんです。

真ん中の木は、「サントリーナ」っていう木☆
これは、福島自動車学校の社長をイメージ。
まわりのお花は、「こんもりビオラ」っていって、
成長すると・・こんもりしてきて、お花がきれいに咲く花なんですって001.gif
そのまわりのお花が、我々先生方、職員のみんなだそうです。
社長を囲んで、みんな力を合わせて頑張って欲しいとの願いが込められているそうです・・・・・・(T_T)/ もう・・・涙でそう・・・・笑

d0099486_16383736.jpg

小人と、赤く紅葉した木と、一緒にお楽しみ下さい!!!!

可愛いですよね~。。。しみじみ・・・・・・(T3T)/

ぜひみなさん、学校に来たときは、
一つずつ見てみてください☆
そして、ほんとの吾妻小富士と見比べてみてください!!!!
[PR]
by fukushima_ds | 2009-11-23 16:24 | 高橋絵莉香
お知らせ~☆
d0099486_134033100.jpg

富士山!!!
って勘違いをしてしまうくらいの、綺麗な雪化粧~036.gif
これは昨日の朝に、一目惚れして撮った、『吾妻小富士』でございます☆
見事な綺麗さで、昨日の高齢者講習にいらっしゃった方々も、
「きれいだね~☆」って眺めていましたよ!!!!
でも・・・ちょっと寒かったですよね(^_^;)/

それでもってですね、
本日、福島自動車学校にて、撮影が行われましたぁ~012.gif
いわゆる、『ロケ』 てやつですか!?(^3^)/笑

というのは、
今全国で大流行のインフルエンザ。
そのインフルエンザ対策として、
福島自動車学校も力をあげてますよ~☆
みなさんにも学校に来た際には、消毒、また運転の時はウェットティッシュでハンドルフキフキっ、気をつけてもらって、元気に教習に来てほしいな~の願いと☆
これから高校生のシーズン、早めの入校をお薦めします~のご案内も込めまして☆

ジャンッ!!!
d0099486_1436272.jpg
え!?
この横顔姿は誰だって!?015.gif


女優ですっ☆って言いたいとこですけど・・・・
ごめんなさいm(T3T)m泣   

わたくし・・・・高橋です・・・・ははは  
どうもすみません・・・・・・・
d0099486_14363491.jpg

ちょうど、手にアルコールをシュッシュしてるシーン。
あまりの寒さと、不慣れな女優ということで・・・・

手がプルプル015.gif笑  テヘヘ
(たったそのシーンだけなのに・・・(*^3^*)

まだまだ修行が足りん・・・です(^_^;)/ ハイ・・・
女優、俳優ってすごいですね☆



また、特別出演!!!
教習生の渡部友芙さんにも協力してもらいました。
頑張ってくれました、渡部さん(^3^)/ 見事な女優っぷりでした☆
d0099486_1429695.jpg

d0099486_14301937.jpg


ON AIRは、12月4日9:55~TUF『グーテン』で放映されます!!!
ぜひとも、わたくしのプルプル具合ではなく・・・
福島自動車学校全体の映像をご覧くださ~い023.gif
お楽しみに~(^3^)v

ちょうどわたしの写真の後ろに、X’MASツリーが飾ってあるんですけど☆
わかります~?!?!
さきほど、飾り付けをしましたぁ003.gif
来月ですもんねっ☆   クリスマス♪
d0099486_14421764.jpg


ウハウハですねっ045.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2009-11-19 14:33 | 高橋絵莉香
お薦めスポット
 こんにちは~、妊娠8ヶ月うかつにも風邪をひいてしまった私・・・皆様は元気にお過ごしでしょうか001.gifこちらの写真は先週土曜日に行われた、トラック運転者対象の安全教室。1番右の説明している人が渡部先生です。毎回渡部先生が主となり実施しています。これは点検中の一コマ。
d0099486_13545591.jpg


 以前のブログにも載せましたね、我が福島自動車学校近辺のお薦めスポットの続きです。歩いて3分のお弁当屋さん「たんぽぽ亭」
d0099486_13585699.jpg

おいしそう~~!福島自動車学校の教習生手帳を見せると30円引きになります!(300円以上のものに限る)
d0099486_1461692.jpg
本日の私のランチ!おいしそうでしょ♪右に写ってるものはたんぽぽ亭のご主人、佐々木正さんからのサービス!写真を撮ろうとしたら「髭剃ったときね~」とのこと、ダンディーなご主人で奥様も綺麗053.gif福島自動車学校にご入校の際は、是非足を運んでみてくださいね~~!!
[PR]
by fukushima_ds | 2009-11-13 14:21 | 種橋法子
念願の・・・・・・
これまた、こんにちは☆

高橋です!!!
食べ物のお話しなんですが・・・011.gif
聞いていただけますか~?!(^3^)/笑

昨日から当校の福島自動車学校の社長が出張で東京の方に行ってまして・・・・
本日お帰りになりました。

そして、お土産をいただいたんです☆

職員全員で食べてって頂いたものが・・・・・001.gif

みなさんご存知ですか~???
『ねんりん家のバームクーヘン(^0^)/』

東京の池袋、銀座にある有名なお店なんです!!
わざわざ社長が、30分も寒い中、並んで買ってきてくださったんですっっっ☆

d0099486_17264328.jpg

私は前にテレビで見たんです。
ある芸能人がここのバームクーヘンが美味しいからハマってるって言ってたので、
あたしもハマりたい・・・・(^_^)v笑
って思ってた一品でした☆
それを今日社長が手に持っていたじゃないですか~!!!!!!!!!!!!!!
『ねんりん家のバームクーヘン☆』
d0099486_17265996.jpg

↑ちなみに・・・原寸大くらいです・・・(*^_^*)☆笑


職員一同分けていただきましたぁ012.gif
(ちゃんと仲良くケンカしないで食べましたょ☆アハ) 
えっっっ?!味ですって???

ん~(*^_^*)美味しかったです♪
何ともいえない、外の砂糖のカリカリ感と、中のしっとり感がいい感じ~☆
この辺では売ってないですよ!!
まわりに砂糖が付いてるバームクーヘンは、わたしは初めて食べました(^_^)/
あんまり甘くなくて、人気の秘密がわかりましたよっ☆
職員一同、大好評でした!!!!!!
d0099486_17351233.jpg

これもちなみに、原寸大!!!笑

断面図☆こんな感じ!!!
えっ!?みなさんヨダレ出てますよ~  ヒヒヒ☆


☆通販販売はしていないようなんです。
そこのお店でしか買えないから、並ぶくらいの人気なんでしょうね~023.gif


ぜひみなさん、東京にお出かけの際は、
『ねんりん家のバームクーヘン』探してみてください(^_^)v
そして・・・・
わたしに・・・・・おみやげ・・・・・買ってきてください・・・・・アハ(^3^)/ 笑


社長、ごちそうさまでした~m(_ _)m☆
美味しかったです!!!!
ありがとうございました。
[PR]
by fukushima_ds | 2009-11-06 17:27 | 高橋絵莉香
Befour & After
初雪・・・・・025.gif
我が校の山といっても過言ではない・・・
    『吾妻山』
d0099486_1415222.jpg

ちょいちょい、うちのブログにも登場しました吾妻山です。

これは、朝の写真です043.gif

昨日とかおとといとか・・・
寒かったですね。ビックリしましたね☆
我が家も、大慌てでヒーターをひっぱりだして、「ボーボー」 と。

して、昨日の日中の暖かいことっ058.gif 
あれっ!?って思いませんでした?????笑

でも朝晩は寒くなりましたね・・・
私の苦手な冬が、ホラッ、すぐそこに・・・・


寒暖の差が激しいので、体調管理にはみなさん気をつけてくださいね(^3^)/
インフルエンザも猛威を振るっておりますので、うがい手洗い顔洗いは欠かさずにお願いしまーす028.gif

我が校でも、消毒液と消毒ウエットティッシュと、ご希望の方には無料でマスクを差し上げています(^_^)  受付にお気軽に言ってくださいね~020.gif
福島でもなかなか流行っておりますので、栄養、睡眠、適度な運動で気合いでやっつけましょう☆☆☆☆


昨日の福島自動車学校は、夕方の空もすごく綺麗でした(^0^☆)/
d0099486_15441878.jpg

秋空ですよね。

うーん、秋空って寂しい感じがするんですけど、どこか大人っぽいなっって思いません???(^_^)v笑  あたしだけ・・・!?


昨日の一日は、朝から夕方まで、綺麗な空が見れた一日でした023.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2009-11-05 15:47 | 高橋絵莉香