<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ぜ、ぜ、ぜ、税金!!!!
みなさーん、
お家に車の税金納付書は届きましたか~(^3^)/

我が家にもしっかりポストに入っておりましたぁ~
『納付書・・・・015.gif

いかも、ちゃんと払いました・・・。
34500円・・・
今回は初めてと言ってもいいでしょうか~
こんなに早くに納めたのは。笑

私の乗ってる車は、1500ccなので、自動車税は34500円なんですぅ。
1年に一回とはいえ、なかなか日々の生活には爆弾ですよね。
車は、子供1人と一緒といいますが、
確かにそう思います。。。。m(_ _)m

お腹空いたら、ご飯食べさせて(ガソリン)
体が汚くなったら、お風呂に入れて(洗車)
具合が悪くなったら、病院に連れてって(修理)
2年に一回人間ドックならぬ、車ドック(車検)
ちゃんとした靴を履かせるのも・・・(タイヤ)

でも、情というものがありますよね037.gif
手をかければ、車も可愛いですよねぇ053.gif

税金の話に戻りますが、
排気量によって金額が違うのは皆さんご存知だと思いますが☆
エッヘン(^_^)v
ここで、ちょっと豆知識~


1000cc以下なら              29500円
1000cc超 ~ 1500cc以下なら   34500円
1500cc超 ~ 2000cc以下なら   39500円
2000cc超 ~ 2500cc以下なら   45000円
2500cc超 ~ 3000cc以下なら   51000円
3000cc超 ~ 3500cc以下なら   58000円
3500cc超 ~ 4000cc以下なら   66500円
4000cc超 ~ 4500cc以下なら   76500円
4500cc超 ~ 6000cc以下なら   88000円
  それ以上の6000cc超なら     111000円

軽自動車は、一律 7200円ですょ。

(この表示はあくまでも、自家用金額です!!!!!営業用ですと、金額は異なります)


どうです?
お宅の車の税金額はおわかりになりましたか~??
またこれから買おうとしている、お車の税金だって・・・012.gif

あとあと、
エコカー減税という言葉も良く聞きませんか!?
車によって異なってきますが、
エコカー減税というのは、車両重量の3.5㌧以下の平成21年自動車排出ガス規制に
適合している車は、自動車の取得税と重量税が免除されるそう~☆

低排出ガス車認定制度により、
『平成17年基準排出ガス75%低減レベル★★★★』を受けているもので、
なおかつ、平成22年度燃費基準+25%以上を達成している車は、
な、な、な、なんと取得税と重量税が75%減税されるそうです!!!!!
平成22年度燃費基準+15%以上達成している車は、
な、な、な、なんと取得税と重量税が50%減税だそうです(^_^)v

ちゃんとお知りになりたい方は、
ご自分のお車のディーラーへお問い合わせくだしゃい☆
なかなか奥深いものが、ありますね~

維持費もなかなかかかりますが、それ以上に
やっぱり車があると便利だったりしますもんね~

これから車を購入しようとお考えの方は、
『ご利用は計画的に・・・・』  の言葉をモットーに。
[PR]
by fukushima_ds | 2010-05-15 10:40 | 高橋絵莉香
GW最終日!!!
ごぉーーーるでんウィークの最終日の今日。
いかがお過ごしですか~!?(^_^)

今年の連休は良いお天気に恵まれましたね058.gif
最初から、最後までこんなに良い天気だったのは
今までもあまりなかったですよね~☆
しかも、夏日!!!!

混む場所嫌いなわたくしは、
3日の日、田舎に『タケノコ堀り~』に行ってきましたよ(^3^)/
山は渋滞関係ありませんでした~
まだ今年は、最近の悪天候のため育ちが芳しくなく・・・
タケノコは、細くてちいさいものばかりでした。
あとは、山菜取りですよ018.gif

タラの芽、こしあぶら、わらび、こごみ、 などなど(^_^)v

あと少しの連休。
楽しくお過ごしくだサーい(*^_^*)


と、
これで終わりじゃないですよ034.gif

先月の30日に
野田小学校で
小学生への交通安全教室を行いました。
d0099486_10324645.jpg


赤や白の帽子をかぶった一年生から、六年生まで2回に分けての教室でした。
みんな一生懸命参加してくれましたぁ060.gif
d0099486_10583413.jpg


巻き込み事故や、横断の仕方など、
これからみんなが交通事故にあわないように願いを込めての
教室でした(^3^)/
d0099486_10591529.jpg


トラックなども使用して、迫力ある再現には小学生も
歓声を上げていましたよっ005.gif
交通事故が減りますように・・・・
d0099486_10585923.jpg

[PR]
by fukushima_ds | 2010-05-05 11:00 | 高橋絵莉香