<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
も・ち・ろ・ん☆
みなさん、ごきげんよう(^_^)v

今日の福島の天気は、33℃とはいえ、
湿度があまりないぶん、サッパリしてますよね058.gif

あっ、天気の事を話している場合でもなかったですね!!!

今話題の、FIFAワールドカップ071.gif
岡田ジャパ~ん☆
デンマーク相手に、(3-1)見事勝利!!!!!!!!!!!!!!!(^3^)/053.gif
いや~、素晴らしい☆
日本中が今団結してるような・・・


またもや、本田選手が決めましたねぇ~。
すごいですね~。
遠藤選手のフリーキックも見事なカーブでしたね~。
素晴らしいですね~。
最後の岡崎選手もやってくれました~。
さすがですね~。


今日はみなさん、寝不足の方いらっしゃるんじゃないですか!?
さすがに日本時間、朝方3時からのキックオフはなかなかでしたね☆
でも見る価値ある一試合でした。
このまま、侍JAPAN勝ち進んでほしいんですが047.gif

次の試合は、29日(日本時間午後11時)
パラグアイとの対戦004.gif

パラグアイは、世界ランキング31位らしいですよ!!
でも今の調子なら日本勝てるぞ~
さぁ~応援だ~!!!!


ブブゼラないかなぁ~043.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2010-06-25 16:10 | 高橋絵莉香
フラワーィ(^_^)
我が校のお花の季節がやって参りました~056.gif

去年もご紹介をしたと思うのですが、
今年も福島自動車学校を彩るお花をご紹介したいと思いま~す☆

いつもお世話になってる、
『プレオ エコロジーファームさん☆』

担当は 『鈴木さん(^_^)v072.gif
d0099486_16201493.jpg

いつもテーマを考え・・・
そして学校の事も考えて・・・
お花のアレンジを真心込めてしてくれます。

今日も鈴木さんは、汗をフキフキ
一生懸命持ってきていただきました☆

玄関先のプランターには、
色違いの『マリーゴールド』 と 『ブルーサルビア』
d0099486_16204018.jpg


マリーゴールドの黄色と橙とでは、花言葉が違うことが発見!!!!
黄・・・・健康、可憐な愛情
橙・・・・真心

まさしく教習と一緒ではないですかぁ~

皆さんの健康をまず祈り・・・
愛情と真心込めて教習いたします011.gif


そして、
我が校のバルコニーの所のプランターには
5種類のお花・・・・056.gif
d0099486_16212165.jpg


真ん中の白いヒョロッとしたお花は、『カラミンサ』
花期が長く、丈夫。
葉っぱはミントのようなほのかな香りがするそう・・・☆


そして、その脇の黄色と赤のお花は、『ルドベキア』
真夏な炎天下でも花を咲かせる気丈な植物。
乾燥には強く、夏から秋にかけて咲く花です。
(しかも、黄色の方のルドベキアは、また種類が違く、
 『ルドベキア・カプチーノ』というみたいです☆おしゃれ~♪)

まわりの花びら5枚のブルーのお花、『イソトマ』
春から秋にかけてのお花。
星形の花を咲かせるようです。


その下に、ちっちゃな紫のお花、わかりますか~?
このお花は、『アゲラタム』
別名 カッコウアザミ。
確かにアザミの花に似ています☆
花言葉は、信頼。
このお花も、夏の暑さにも耐える元気なお花。
鉢やプランターでの栽培に適しているそうです☆


手前の葉っぱは、『オカメ』と言う葉っぱ。
オカメってネーミング可愛いですよね(^_^)/


プレオの鈴木さん曰く、

このお花たちのテーマは

【SUMMER・VACATION~さわやかさと涼しさと・・・・・069.gif

さっそくミツバチがミツを集めに来てましたよ☆
d0099486_16245572.jpg

いつも
癒しとなごみを皆さんに提供いたします016.gif
ぜひ、教習の合間にぜひご覧になってください(^3^)

可愛く、そして涼やかですよ!!!
[PR]
by fukushima_ds | 2010-06-22 16:24 | 齋藤きょうか
完成!しました☆
d0099486_14571388.jpg

色鮮やかな、『カタクリの花』

梅雨入りしましたね~057.gif
ですが・・・・
今日の福島の予想最高気温は32℃らしいですよ004.gif
うーん・・・暑い。  むし暑い。

熱中症にはお気を付け下さいませ・・m(T3T)m
最近、わたしは麦茶をがぶ飲みしてるんですが・・・
麦茶のはずなのですが・・・
ジュースじゃないのですが・・・
たぶん麦茶はカロリーないはずなのですが・・・

なぜか・・・

太ってるんでス・・・・015.gif 笑

はい・・麦茶でも太ってるんです。
着々と・・・

気を付けてください。誰か同じ方いたらお知らせ下さい。笑


なーんて太る話題は、さておき(^_^)/

         お待たせいたしました~!!!

  夏期短期集中コース  (普通車)のご案内 でーす!!!!!

もちろん、予約ただ今受付中です043.gif


         22年夏期短期集中コース日程表
     
        MT車                      AT車
 開始日  卒業予定日  日数     開始日  卒業予定日  日数
 7/14   8/1      19     7/14    8/1    19
 7/16   8/7      23     7/16    8/7    23
 7/21   8/11     22     7/21    8/7    18
 7/23   8/13     22     7/23    8/11   19
 7/27   8/18     23     7/27    8/13   18
 7/29   8/21     24     7/29    8/18   21
 7/30   8/21     23     7/30    8/21   23
 7/31   8/21     22     7/31    8/21   22
 8/1    8/26     26     8/1     8/21   21
 8/3    8/26     24     8/3     8/26   24
 8/5    8/29     25     8/5     8/29   25
 8/7    8/31     25     8/7     8/29   23
 8/10   9/4      26     8/10    8/31   22
 8/12   9/5      25     8/12    9/5    25
 8/18   9/9      23     8/18    9/9    23
 8/20   9/11     23     8/20    9/11   23
 8/22   9/12     22     8/22    9/11   21
 8/25   9/14     21     8/25    9/14   21
 8/28   9/18     22     8/28    9/18   22
 8/29   9/18     21     8/29    9/18   21
*8/31   9/20     21     8/31    9/18   19
 9/2    9/23     22     9/2     9/20   19
 9/3    9/23     21     9/3     9/20   18
*9/4    9/23     20     9/4     9/23   20

集合時間は、午後2時30分集合です
ただし、
*印の8/31は、9:00集合  
     9/4は、13:00集合  です。お気を付け下さいm(_ _)m
 詳しくは、お申し込みいただいた際にお知らせ致します☆
    
(この卒業予定日は、毎日教習しての日数です。
 ご予定がお有りだったり、教習の延長、検定などなど、
 教習の進み方で変わる場合があります。
ご了承くださいまーせ(^_^)v )
  
また、
上記日程に合わない場合は、お客様の予定に合わせて別にスケジュールをお組み
致しますので、お気軽にお申し付けくださーい027.gif

入校の際に必要なものは、住民票1通(本籍記載のご本人のもの)と、
健康保険証、学生証等など、身分を証明できるものをお持ちくださーい☆☆
(★すでに免許証をお持ちのお客様は、免許証を持参くださいね)


ご希望の開始日がお決まりになりましたら、
お早めにお問い合わせくださいね018.gif
予約制になります。
案内書だけでもお送りできますので、お気軽に・・・・・

入校当日からも個別送迎もいたしますので、必要な方はお電話でも結構です☆
お申し付けくださいね。
(入校されましたら、詳しく場所をお決めいたします。(^_^)v)

まずは、お気軽にお問い合わせくださーい053.gif
なるべく早めの入校、ご予約をお薦め致します!!!!!!!!
[PR]
by fukushima_ds | 2010-06-17 11:51 | 高橋絵莉香
頑張りました~!!!!!!!
こんにちは(^_^)v
皆さん、この暑い中、いかがお過ごしですか!?

今日なんて最高気温30℃ですよ004.gif
なかなかなもんです・・・・

なんていってる場合じゃないんです☆


今日ですね、
第34回
二輪車安全運転福島県大会が
福島運転免許センターで開催されました~(^3^)v

というのは、
主催は、福島県警察本部
      福島県交通安全協会
      二輪車安全運転推進委員会

チームは全部で29チーム。

その中で、
われわれ福島自動車学校は、
福島地区交通安全協会チームのバックアップに努めました~029.gif
もちろんコースもバイクも、
練習・本日の大会に無償で提供させて頂きました~☆
ぜひとも、福島チームの健闘を祈って・・・・・・m(_ _)m053.gif



チームには、4人の選手がそれぞれの部門で活躍をされました。

750cc以上クラス、一般B  佐藤 博邦さん
400cc以下クラス、一般A  大波 健也さん
原付       20歳未満  大内 清貴さん
原付         女性    志田 由美子さん
 
のみなさんが、活躍されました☆
d0099486_1625291.jpg

d0099486_1625562.jpg
  
みんないい顔してますよね。

           
1ヶ月半、
土、日 祝日はもちろんのこと、  当校の休校日も利用しまして、
一生懸命練習をされていました。
暑い日も、雨の日も・・・・

まずは一般Bクラス 佐藤さん
d0099486_16295850.jpg

d0099486_16302045.jpg

一本橋の競技中!!!!!!

そして
一般Aクラス 大波さん
d0099486_16312634.jpg

d0099486_16315145.jpg

これはスラロームですね☆

そして
原付の 大内さん
d0099486_16325014.jpg

d0099486_16331137.jpg

結果は・・・・・(^3^)/

そして
女性部門  志田さん
d0099486_1634742.jpg

女性代表の志田さん、頑張りました☆

この写真は、
今日競技前の一枚。
緊張してる様子☆
緊張をほぐすために、肩もみもされてますね~
d0099486_16432980.jpg


結果は・・・

福島チーム
上位入賞の第6位053.gif
みなさん頑張りましたぁ~

そして、
原付20歳未満クラス の 大内さん!!!!!

なななんと、
第3位に入賞です001.gif
凄いですね~(^_^)☆
一本橋や、スラロームなど練習の時も頑張っておりました☆
まだ高校生なんですよ!!!!!!!
すごいじゃないですか~


ウチの社長も校長も大喜びでした029.gif
去年は13位という結果でしたが、
今年はリベンジをも含め、
一生懸命練習して、
我々も祈りながら、出来る限りのバックアップをしてきましたが、
福島チーム入賞に先生方もみんな大喜びでした☆

『おめでとうございます067.gif

しかも暑い中、お疲れ様でした~ですよ・・・(T_T)/

来年もぜひとも・・・・
健闘を我々福島自動車学校は祈っております・・・

本当におめでとうございました003.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2010-06-12 16:53 | 高橋絵莉香