<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
☆お花☆
梅雨に入り、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ジメジメ、シトシト・・・・
洗濯物は乾かず、布団は干せず・・・外で遊ぶことはもってのほか・・ですよね。
うちでは、室内干しの洗濯洗剤を使用しているのですが、
それでも生乾きの匂いが・・・・・・・002.gif
ううう。苦しい時期ですね!!

乗り切らねばっっっっ071.gif

そんな中ウチの学校には、リニューアルしたお花が届きました~(^_^)v
いつもお世話になってる春光園の鈴木さんに
この季節ピッタリのお花をセレクトしていただきました。
d0099486_11304112.jpg


d0099486_11354666.jpg

玄関前のお花の名前は、
1つの鉢植えの手前側は、日日草、上側はガザニア☆

d0099486_1138201.jpg


玄関前で、雨風と西日が当たるということで
それにも負けない強いお花を選んでいただきました~!!
あまりにも可愛らしい花なのでそんな強いなんて・・・見た目とは違ってビックリ!!!
花にもギャップですね(^_^)
(わたしはギャップに弱いですぅ~笑)

そして、テラス側のお花はこちら
d0099486_1145283.jpg

真ん中の力強く咲いてる花は、ブルーサルビア
隣の長いお花は、カサミンサ

そのまわりには、
ガザニア
トレニア
メラニンポジウム

担当の鈴木さんは
学校の職員さんをイメージして植えられたそうです☆
ドンドン上に伸びていくようにと・・・(^_^)

d0099486_12451892.jpg

こちらの花は
カリブラコア
通称カリィとお花屋さんでは呼んでいるそうです☆可愛いですね☆

ここに教習にくる教習生の皆さんをイメージされたそうです。
教習生の笑顔の数だけいっぱいに咲き誇るようにと・・・・

鈴木さんは詩人のようで、もちろんお花をとても愛している・・
そんな風に見受けられました016.gif

d0099486_1249840.jpg


雨にも負けず、風にも負けず、暑い日差しにも負けず、
私たちもそんな花のように力強く生きていきたいものですね。
d0099486_12503932.jpg

[PR]
by fukushima_ds | 2011-06-25 12:51 | 高橋絵莉香
頑張っています!!  ふたば自動車学校
こんにちは☆

私達は『ふたば自動車学校』の職員です。

この度の震災、原発事故により警戒区域に入り職員も全員避難を余儀なくされています。
もちろん学校は閉鎖状態です。
先日、許可を頂き学校内にようやく一時立ち入り出来ました。教習途中になってしまった生徒さんの原簿などをどうにか持ち出す事が出来たので数日間、福島自動車学校さんの教室をお借りして事務処理をしています。
d0099486_1018566.jpg

転校の手続き、教習料金などの精算・・・・きちんと責任持って対処します。
ただ、この状況ですので不手際もあると思いますが、精一杯やっていきますのでご理解ください。


いつの日か必ず『ふたば自動車学校』を再開します。

それまで職員も頑張りますので、また笑顔でお逢いしましょう。

『ふたば』で・・・・

d0099486_11255647.jpg

d0099486_11261223.jpg

[PR]
by fukushima_ds | 2011-06-15 11:09 | 高橋絵莉香
放射線!
こんにちは!
今日は線量計で放射線量を計ってみました
屋内が0.17
d0099486_1484433.jpg

屋外が0.47
d0099486_1356281.jpg


こちらはちょうど教習中だった細野桜斐さんです☆
d0099486_13462485.jpg

細野さんは山形大学の工学部の1年生です!(^_^)
免許取得後は、授業が終電に間に合わないときに車で通学されるそうです056.gif

教習はどうですか?・・「大変だけど楽しいです!」とのことです(^o^)
6/16の卒検に向けて頑張ってくださいね!072.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2011-06-09 14:34 | 齋藤きょうか
こんにちは
皆さんいかがお過ごしですか?

最近はお天気も回復して晴れてる日が多くなりましたけれども、
体調にも皆さんお気を付け下さいね(^_^)v

教習所情報ですが、
やはり自動二輪の免許を取得される方が多いですよ~☆
お天気にも惚れ込んで、こんな日はバイクにまたがり、颯爽と風を切って走るなんて良いじゃないですか~(^_^)/
仕事の合間をぬって、また学校のスケジュールをぬって教習に来られる方、みなさんそれぞれ教習に励んでおります!!
女性のライダーも増えておりますょ017.gif
もちろん普通免許取得の方も一生懸命ですよ011.gif

ぜひこの夏、また秋にかけてバイクに乗ってみようかなぁ~なんてお考えの方は
お気軽にお電話でも・・・・!!!
お待ちしておりますね☆
(大型自動二輪も普通自動二輪ももちろん)


今日の山の写真をアップしますね!
とっても綺麗な山でした☆
この自動車学校があるあたりの放射能数値は低いのですが、
なかなか心配の種は減りませんね・・・・
早く早く早く!!!収束してもらうことを祈るしかないですね。
普通に生活することがどんなに幸せか、思い知らされる毎日ですが、
前向きに笑顔でいることに努力したいと思います。

ぜひこの写真で癒されてくださいね~
d0099486_11145152.jpg

[PR]
by fukushima_ds | 2011-06-07 16:18 | 高橋絵莉香