<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
除染!!!
先日の日曜日、
私たち自動車学校の校舎まるごと、高圧洗浄で除染しました。
d0099486_16185593.jpg

d0099486_16194970.jpg


校舎二階のベランダ、
三階の屋上、
無線室の屋根、
そして玄関前と外壁全部などなど。。。

隅々まできれいに除染いたしました043.gif

d0099486_16235294.jpg



d0099486_16241134.jpg



その結果・・・・・・・


除染前は
0.3〜 0.4マイクロシーベルトあった数値が下がり、

ほとんどの箇所で0.1〜から0.2ほど下がりました!!!

もともと学校自体もそこまで高い数値ではなっかたのですが、
より皆さんに安心して通っていただくために測定器で測ってはいました。
以前にもこのブログでも紹介しましたように、校舎周りを計った数値を載せましたよね!!
あの数値からも先日の除染で下がりましたので、ぜひ皆さん少しでも安心して通って頂けたら幸いですね018.gif

皆さんも色々放射能にはご苦労の事と思います。
ご自宅でもちょっと水で除染したりするだけでも変わるのではないかと思います。
なにか皆さんのご自宅で試されてる方法がありましたら、個人的に私聞きたいですね。
今私がすごく気になる一つです・・・・022.gif
ぜひ教えて下さい(^_^)v


学校には安心して通いにいらしてくださいね〜029.gif
[PR]
by fukushima_ds | 2011-08-30 16:45 | 高橋絵莉香 | Comments(1)
こんにちは(*^_^*)
残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m
めっきりここ最近涼しくなりましたよね~
夜中も一枚のタオルケットじゃ足りないくらい・・・・
夏風邪ひかないように気を付けて下さいね☆


今日の仮免許検定試験、受験された方がたくさんいました。
みんな緊張した面持ちで挑んでましたよ!!!
その中で今日は教習生2名をブログにアップしてみたいと思いま~す012.gif

鈴木 聡崇くん(左の方)    本田 健輔くん(右の方)
d0099486_16575189.jpg


本田くんはわたしが検定を担当させて頂きましたm(_ _)m
緊張を表に出さず、クールフェイスでこなしておりました017.gif
車両感覚もつかめていてなかなかの小回りでした☆

もちろん学科試験もお二人合格!!!!!!!!
仮免許証を手にした一枚でした。

鈴木くんは現在獨協大学医学部在学中です。立派なお医者さんになりそうですね!!
本田くんは現在明治大学在学中です。みなさん学生さんも忙しい毎日を送ってらっしゃるんですね~022.gif
鈴木くんは福高時代、副団長として応援団に所属されていたそうです。
本田くんは福高野球部で活躍されたそうですよ!
体を大事にして今の青春時代を楽しく送って下さいね☆

青春時代かぁ~いいなぁ~☆☆☆笑

これから2段階071.gif
路上教習張り切って行ってらっしゃ~い(^_^)v

あっ、巻き込み確認と状況判断しっかりね!!!!!
d0099486_1714249.jpg

[PR]
by fukushima_ds | 2011-08-23 17:15 | 高橋絵莉香