<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
FLOWER☆
こんにちは。
秋めいてきましたね。
秋ですね~!!!!
食欲の秋ですね。私にピッタリな季節です。

学校から見える吾妻山は、すっかり色づいて、綺麗に紅葉の景色に変わりました。
みなさんも紅葉狩りに出かけたりしましたか??

私は2週間前に裏磐梯のレークラインを車で走って紅葉を見に行って来ました。
とってーも綺麗でしたよ036.gif
今年は無料もあり、色々今年はある中でも思ったよりなかなかな混み具合でしたよ!
なんかちょっとだけ安心しました。

でも・・・観光バスの姿があまり見られなくてちょっと寂しかったり・・


我が校の玄関前のお花もリニューアルしました056.gif
d0099486_1624192.jpg


パンジーがメインで可愛いんですよ~☆
色とりどりで花だけに華やか~   笑


d0099486_1682025.jpg


パンジーといっても、「フリルパンジー」という可愛らしい名前のまんまで
お花も可愛いんですよ053.gif
いつもお世話になってる、お花屋さんの担当鈴木さんが一生懸命アレンジして頂いたお花です。
フリルパンジーをセレクトして頂いたのも、
おめでたいことが皆さんに舞い降りてきますように・・・・・との願いを込めて植えて頂いたそうです。なにか良いことがあるといいですね058.gif

d0099486_1617279.jpg


この写真ではちょっと見づらいかも知れませんが、
ピーンと空に向かって伸びているお花わかりますか?
このお花はロータスという花。
そして、パンジーとそのロータスの間に植えられてるのは、
初雪カズラというお花。
これから寒い冬がやってきますが、教習生の方々にはぜひ頑張って欲しいという願いを込めて植えて頂いたそうです。

d0099486_17181277.jpg

みなさん白いパンジーを今までみたことありましたか?
私初めて見たような気がします。
可愛くて、愛らしいお花ですね!!

ぜひ写真をみて和んでくださいね。


このブログを作っている今、夕焼けが綺麗でしたね~012.gif
久しぶりにこんな綺麗な夕空を見ました☆

日本の四季は、心を和ませてくれますよね(^_^)v
[PR]
by fukushima_ds | 2011-10-19 17:16 | 高橋絵莉香
福島市高齢者安全運転大会
10月1日(土)  午前9時~12時    天気は晴天058.gif
福島市交通対策協議会・福島警察署・福島北警察署が主催でした。

目的としましては、高齢者自身が運動能力等の低下を自覚し、安全運転技術の向上を図るとともに、地域における高齢者相互の安全運転意識の高揚を図る目的から、高齢者による安全運転大会を開催するものでした☆☆☆

各支部ごとに1チームを編成071.gif
もちろん表彰式もありますよ~(^_^)v
団体の部と、個人の部で発表されまーす☆
お楽しみに~

d0099486_1052188.jpg
d0099486_1052226.jpg

こういった教習所のコースを走るのも何十年ぶり・・・助手席に試験官が乗って見られながら走るなんて緊張する・・・・・
という方も多かったのではなかったでしょうか~012.gif
ドキドキされながら運転席に乗り込んでいかれました。
d0099486_10571465.jpg



S字という難関のコース☆
おぉ~スイスイですね~011.gif
d0099486_10593333.jpg


続きまして・・・
見通しの悪い交差点☆
あれれっ(^_^;)    左の感覚大丈夫かなぁ~!!
巻き込まないようにしっかり左に寄せて巻き込み確認してくださいねぇ~
d0099486_1111245.jpg



そしてそして・・
進路変更できましたか~?
ルームミラー見て、合図だして、サイドミラー見て、目視で安全確認ですよ~☆
d0099486_1161235.jpg



車から降りるときには降車確認してから降りて下さいね~036.gif
無事発着点に戻ってきましたね!!!
d0099486_1135137.jpg



今日の天気は最高でしたね071.gif
秋ですね☆
こんな晴れてる空を見てるとなんか気持ちまでもホッコリしちゃいますね037.gif

成績発表・・・・・・・
~団体の部~

 優勝・・蓬莱支部
第2位・・吾妻支部
第3位・・松川支部

~個人の部~

 優勝・・吾妻支部
第2位・・蓬莱支部
第3位・・蓬莱支部

みなさん頑張りましたね!!!!!!

やはり普段乗ってる車と違うのもありますし、試験のような空気で緊張されてらっしゃったようで、なかなかいつもの技量を発揮できなかった方もいらっしゃったと思いますが、みなさん楽しく和気あいあいとされていました。
大変お疲れ様でした045.gif

これからも安全運転につとめて頂いて楽しいドライブをしてくださいね。
[PR]
by fukushima_ds | 2011-10-02 10:28 | 高橋絵莉香