<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
☆学法福島高校エコノパワー研究会☆
皆さん、この車見たことありますか~!?
d0099486_1552623.jpg

教習車ではないですよ(*^_^*)

この車はというと……034.gif
学法福島高校のエコパワーを研究されてる生徒さんが生み出した、『車』なんです☆
というのは、
9月の15日、16日 栃木県にて行われる
『Honda エコ マイレッジ チャレンジ』全国大会に出場するそうなんですっ!!!
生徒さん独自で研究し、それを形にし、いかに燃料をおさえた走りが出来る車を作り上げてくか・・・・その成果がこの車なんです009.gif
燃費を追求するという大会のようで、学法福島の清野真一先生をはじめ、
チームの生徒さんみんなで優勝を目指しています。

その大会には500チームも出場するそうなんですよっっっ045.gif

わたしたち福島自動車学校もそんな皆さんを応援したく、うちのコースを使っては練習に励んでいます。
うちの学校のロゴも入ってるんですよ056.gif
d0099486_1641538.jpg

d0099486_16421030.jpg

生徒さんが一生懸命制作してくれました☆

初めてその車を見た私は…かなり驚きました。
人一人が入れるスペースの中で、操縦してるんですよ!!!
スペースといっても身動きはとれません。
そしてすっぽりカバーも上にかぶせるので、運転手さんは汗だく。。。
この暑い中、ホントに大変そうでした008.gif

d0099486_1649301.jpg

d0099486_16494570.jpg


みんなが一丸となって一つのものを作り出す、
チーム力抜群でした!!!!!!!
がんばれ!!
学法福島!!!

d0099486_16525386.jpg



応援しています!!
ちなみに
明日のお昼休みも練習しにいらっしゃいまーす!!

P・S   9月8、9日の学法福島の文化祭でも展示されるそうです!!
行かれた方はぜひマジマジとご覧いただきたいと思いますm(_ _)m
[PR]
by fukushima_ds | 2012-08-25 16:58 | 高橋絵莉香
わらじ祭り☆
夏バテ~してませんか??
今、自動車学校に通ってる生徒さんもこの暑い中頑張って教習に励んでますよ018.gif
エアコンも追いつかないくらいの日照りで、夏を思う存分感じますね!!!!

明日3日(金)と4日(土)は福島の『わらじ祭り』ですね☆
ますます盛り上がって暑い夜になりそうですね~!
わらじ祭りに行く予定の方いますか~029.gif


イベントの『ダンシングソーダナイト』も見所なんですが、ぜひぜひ注目ポイントがもう一つ。
我が校の特製『うちわ』がわらじ祭り内で配布されま~す☆
TUFと福島自動車学校のコラボレーション053.gif

d0099486_11255696.jpg


このうちわのチャームポイントは……

『福島が好き!』

ってところでしょうか(^_^)v笑




600枚用意してありますので、ぜひ手に取った方はこの暑い夜の風を仰いでは
体で感じてくださ~いね068.gif
福島自動車学校の香りももしかしたらするかも(*^_^*)


まだまだ暑い日が続きます!!!!!
熱中症にはくれぐれも気を付けて、水分はもちろん!!たまに塩分も摂取してくださいね☆


余談ですが・・・
最近夜中に暑くて目が覚めます。
気付くと上着を脱いでる…というありさまですよ015.gif
恐いですね。笑
[PR]
by fukushima_ds | 2012-08-02 11:45 | 高橋絵莉香