夏期短期コース受付始まりました!!
  皆さまこんにちは。

 今日はすごくいいお天気で、夏が来たみたいですね058.gif
 朝からこたつ布団を洗った甲斐がありました(笑)
 ただ日曜日から福島も梅雨入りすると天気予報ででてたので、大物の洗濯物は
今のうちに~!!

 そしてそして夏期短期コースの受付けが始まりました012.gif

28年 夏期短期集中コース  (全て2:30集合です)

 <MT車>           <AT車>
  開始月日 卒業予定  日数   開始月日  卒業予定  日数
  7/02(土) 7/27(水)  26   7/02(土)  7/23(土)  22
  7/08(金) 7/31(日)  24   7/08(金)  7/31(日)  24 
  7/13(水) 8/02(火)  21   7/13(水)  8/02(火)  21
  7/16(土) 8/07(日)  23   7/16(土)  8/07(日)  23
  7/20(水) 8/13(土)  25   7/20(水)  8/10(水)  22 
  7/23(土) 8/13(土)  22   7/23(土)  8/13(土)  22
  7/26(火) 8/20(土)  26   7/26(火)  8/18(木)  24
  7/28(木) 8/21(日)  25   7/28(木)  8/20(土)  24 
  7/30(土) 8/21(日)  23   7/30(土)  8/21(日)  23
  8/03(水) 8/27(土)  25   8/03(水)  8/24(水)  22
  8/05(金) 8/28(日)  24   8/05(金)  8/28(日)  24 
  8/07(日) 8/31(水)  25   8/07(日)  8/31(水)  25
  8/09(火) 9/03(土)  26   8/09(火)  8/31(水)  23
  8/11(木) 9/03(土)  24   8/11(木)  9/03(土)  24 
  8/13(土) 9/04(日)  23   8/13(土)  9/04(日)  23
  8/17(水) 9/07(水)  22   8/17(水)  9/07(水)  22
  8/19(金) 9/10(土)  23   8/19(金)  9/10(土)  23 
  8/21(日) 9/11(日)  22   8/21(日)  9/11(日)  22
  8/24(水) 9/15(木)  23   8/24(水)  9/11(日)  19
  8/26(金) 9/17(土)  23   8/26(金)  9/15(木)  21 
  8/27(土) 9/17(土)  22   8/27(土)  9/17(土)  22
  8/30(火) 9/18(日)  20   8/30(火)  9/18(日)  20
  9/01(木) 9/28(水)  28   9/01(木)  9/18(日)  18 
  9/04(日) 9/28(水)  25   9/04(日)  9/28(水)  25


夏の短期集中コースは全て予約制になります。
ご希望の日がお決まりになりましたら定員がありますので、
定員が埋まってしまう前にお早目に電話にてお問い合わせ下さい!

入校の際には、
住民票(本籍記載)、身分証明できるもの(保険証、学生証、パスポートなど)
免許証をお持ちの方は免許証のみお持ち頂ければOKですっ('∞')ゞ

入校当日から送迎バスのご利用も、個別送迎もいたしますので、
こちらもお気軽にお申し出てくださいませ。

入校案内書もお送り致しますので、資料請求希望の方もどしどしお問い合わせください!!
一同おまちしておりま~す(*´ω`*)


最後に。。
 皆さんの夏がいい夏になりますように~。近くのバラ園からお送りします016.gif
d0099486_1654599.jpg

[PR]
# by fukushima_ds | 2016-06-10 14:12 | 齋藤絵美
福島民報社安全運転講習!
 
 こんにちは。
 皆様いかがお過ごしでしょうか?
暖かくなっていつの間にか新緑が綺麗な季節になりましたね012.gif

 さてさて今回、安全運転講習に福島民報社の”三本杉 優人さん”と”塩谷 昌子さん”が
来てくれました!!このお二人スラッとしていて、しかも美男美女なので立っているだけで、
眩しいこと眩しいこと072.gifすっかり目の保養をさせて頂きました~016.gif

 今回は運転に関する判断力、動体視力、夜間視力、四輪車に加え、な、なんと原付バイクまで講習していただきました。
 
 三本木さん、塩谷さんフルコースでの講習、本当にお疲れさまでした!

あとゴールデンウィークの営業日についてお知らせです。
我が校では5月3日だけ休校日となりますが、あとの4月29、30、5月1,2,4,5,6,7,8は
休まず営業します!
ゴールデンウィークにがっつり進めたい方、どこかに行ったついでにちょっと休憩所がてらに!!
などなど皆様の来校お待ちしております012.gif

d0099486_16103430.jpg



 
[PR]
# by fukushima_ds | 2016-04-22 16:16 | 齋藤絵美 | Comments(0)
年末年始のご案内~☆
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
クリスマスも終わりまして今年もあとわずか・・・・
早いものです。。。(´▽`*)

年末年始のお休みをご案内致します。

12月30日~1月4日までお休みをいただきまして、
年初めは1月5日から通常授業いたします。
よろしくお願い致します。

皆様今年もお世話になりました。
2016年はもっともっと皆様のお力に添えるようより努力して参りますので
来年も福島自動車学校をどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

皆様も良いお年をお迎えくださいね(*´з`)
[PR]
# by fukushima_ds | 2015-12-26 16:55 | 高橋絵莉香
マイナンバー制度
こんにちは。
マイナンバー制度ってみなさんご存知ですか?
まだまだ浸透していない言葉ですよね。
初めて聞いた方もいらっしゃるのではないでしょうか(*´з`)

私も実は初めて聞いたときは、テレビでよく言っていたけれどなんのナンバー?!
率直に最初はなんだかわからないけどこわいなぁ~としか思いませんでした。
そう思う方も多いのではないでしょうか?(=゚ω゚)ノ

個人も、企業にも関係してくることなのでこれはみんなでマイナンバー制度についてお勉強をしなければと…
我が校ではそんな社員全員に向けお勉強会が行われました。
「マイナンバー制度 入門編」
d0099486_13273135.jpg

我が校でいつもお世話になっている
菱沼労務管理事務所の所長さんの菱沼直子先生をお招きいたしまして、
マイナンバー法とは…を教えて頂きました。
d0099486_144350.jpg

9月24日、25日2日間お世話になり、とても分かりやすく、且つなりすまし被害にもあわないように
教えて頂きました。

ちょっとここで私の知っている限りの知識を皆様にもわかりやすくとまではいきませんが、
お教えしたいと思います。
あと詳しくはみなさんWEBで調べてみてくださいね☆

マイナンバー制度は2016年1月1日から運用開始。
マイナンバーは住民票を有するすべての国民に与えられる個人番号で1人につき1つ。
12桁の番号が与えられます。
そのマイナンバーが10月中旬以降みなさんの手元に郵送で通知されます。(書留郵送)
まもなくみなさんのところに届くころですね。

マイナンバー制度の目的…
それは国や市町村に複数機関に登録されている個人情報を同一人物の情報であると確認するための制度だそうです。
社会保障・税・災害対策の3つの分野で使うだけでほかで提示を求められることはないそうです。
菱沼先生もそこだけは強調して教えて下さいました。
『社会保障・税・災害対策』

マイナンバーが10月中旬以降届きますとその中に、個人情報カード交付申請書というのも同封されています。その申請書に本人の顔写真を添付して郵送すると、マイナンバーが記載された本人自身であることを証明するカード、つまりマイナンバーが記載されている身分証明書が発行されるそうです。
そのカードには有効期限があるそうなので気を付けて下さいね。
20歳以上だと10年間。
20歳未満だと5年間。

住民票にも記載され始めるのが、平成28年1月1日~。
なので、住民票を取られる場合には本籍同様、マイナンバーを記載するor記載しないを選べるらしいので必要に応じてお取りくださいね。

自動車学校に入校されるとき、免許をお持ちでない方は住民票が必要になります。
来年1月1日以降に入校をお考えの方は住民票にマイナンバーを記載しないを選んだ住民票をお持ち下さいますようお願い致します。

なんだか知ったかぶりして知識を語ってしましましたが、
間違った情報をお教えも出来ない事なので、詳しくはみなさんWEBでお調べ頂いてマイナンバーについてしっかり知っておいてくださいね(´▽`*)
なりすまし詐欺もこれからどんどん出てくると思います。
さっそくテレビでもなりすまし詐欺にあわれた方もいましたが・・・

ちゃんとした知識を知ってそんな詐欺にあわないように皆さん気を付けましょうね!!

d0099486_1533665.jpg

[PR]
# by fukushima_ds | 2015-10-12 15:08 | 高橋絵莉香 | Comments(0)
10月突入☆
季節はもう秋真っただ中ですね、山を眺めると少しずつ紅葉も始まりましたね~(´▽`*)
気持ちはまだ夏の気分ですが、自然はもう私の気持ちよりも遥かに進んでいました。。。。
なんて…カッコイイこと言っちゃってますが(*´з`)
お久しぶりです、皆さんお元気でしたか?
私はいつでも元気に過ごしております!!
最近の私はお腹がすいてすいて食べても食べてもまたすくんですよ!!
食欲の秋ってよくいいますが、その言葉は今の私にまさにピッタリであります( *´艸`)068.gif
皆さんにお会いするときに別人になっていないように気を付けていきますっっ☆


話は変わりますが、
皆さんは我が校のCMは見たことありますか??

☆ちょっと前はおなじみのメロディーから始まる 「タクシー♪」

☆そして最近は結婚式で
「俺今日これなんだぁー♪」061.gif(ハンドルキーパーです)


そして新CMを先日撮影いたしました~001.gif
そ、そうなんです。
福島自動車学校のCMがリニューアルします。

今回のテーマは、福島自動車学校からの願いや想いを込めた応援メッセージとなっております。

震災から5年が経とうとしていますが、未だに復興という言葉からはまだまだほど遠い現実……。
復興とは、インフラの整備や企業産業の発展だけではなく
まず福島の人の心が元気になることだと思います。
不自由な生活、風評被害、たくさんの課題がまだこの福島には残っています。
これからの世代を担う子供たちがそれを一番に感じとっているのではないでしょうか。。。。
そんな福島の子供たちがこれから前向きに
笑顔で
そして元気にいられますようにと…願いを込めています056.gif



11月からのオンエアー予定です☆(*‘∀‘)
ぜひご覧くださいね!!
そんなCM撮影風景の一部分をブログをご覧の方には一足早くご紹介しますね!!

d0099486_1144080.jpg

d0099486_1184235.jpg



小学生も参加して頂きました(*‘ω‘ *)ありがとうございました。
d0099486_1125848.jpg


d0099486_1124696.jpg


サッカー部の高校生にも参加して頂きました( *´艸`)ありがとうございました。
そして最後に撮影に参加して頂いた方、お世話になったスタッフさんみんなで(=゚ω゚)ノ
d0099486_11397.jpg



未来に向けて福島にはまだまだいろいろな力が必要です。
課題がたくさん残っています。
みなさんもぜひこのCMを通して少しの時間でも福島のこれからを考える時間になってもらえたら
きっと未来の福島は明るいものとなりますよね………058.gif003.gif
[PR]
# by fukushima_ds | 2015-10-04 10:59 | 高橋絵莉香
珍客。。ではなくなりつつ。
  こんにちは。

 皆さんいかがお過ごしですか?

 我が校のコースの周りになっている梨がだんだん大きくなってきました。

 教習の一環で、山道を走るという教習があるのですが栗が落ちてたり、
何とコスモスも咲いていましたよ056.gif 少しずつ秋の気配ですね。

 ちなみにこの山道教習、運がいいと雲海が見えたり、リスやキツネ、サルに会えたりします016.gif
そしてコース内では、珍客が。。と言いたいとことですが、普通におながどり(尻尾が長くて綺麗な鳥)や
キジ(多分夫婦)も(笑)

 コースを走るだけで癒されます012.gif

 
d0099486_09201931.jpg


[PR]
# by fukushima_ds | 2015-08-19 17:41 | 齋藤絵美 | Comments(0)
さすがプロ!
 こんにちは。

 昨日は七夕でしたね072.gif
みなさまのところでは、織姫様と彦星様が見られましたか?
こちらは。。うすーーーい雲がかかって見えそうで見えないという、にくい演出を
してくれました~。。ぐぬぬ。

 さてさて我が校ですが、花壇のお花ちゃん達が新しくなりました!
d0099486_17063822.jpg
 真ん中のお花が、ローダンセマムエアル、その上がペチニアのマジェンタクリーピア、その右お隣がアンゲロニア、オレンジのお花がオリベランサスです。

カタカナが続いたので、呪文かっっ?って思った方はいませんか?
。。。私と一緒です051.gif

 このお花ちゃん達を仕上げてくれたお花屋さんが、三河南町にある「野ばら」さんと鎌田にある「わらべ」さんです。

 こちらいつもセンスのある寄せ植えを仕上げてくれるので、花壇だけでなく
贈答用の花束もお願いしている、我が校秘伝?のお店です056.gif

 花壇のお花ちゃん達、風が吹くとゆらゆら揺れて、本当~に癒されます!
ぜひ休憩がてらでもよいので、見に来てください012.gif
d0099486_17070990.jpg

[PR]
# by fukushima_ds | 2015-07-08 16:29 | 齋藤絵美 | Comments(0)
今年の夏の短期はこちらになります!
今年は遅い梅雨でしたね。おかげで今年はいつもより涼しいかもしれませんね。
…と言っても暑いものは暑いですが042.gif

さて、今年もやってきました、夏の短期集中コースが開始になりましたよー。
夏休み期間を使って免許取得をお考えの方は是非ともこの期間にチャレンジしてみてはいかがでしょうかっ?
今年の予定はこのようになっておりまっす。

○27年 夏短期集中コース (全て2:30集合です)
[MT車]               [AT車]
開始月日  卒業予定月日  日数   開始月日  卒業予定月日  日数
7/03(金) 7/26(日)  24日    7/03(金) 7/26(日)  24日
7/07(火) 7/30(木)  24日    7/07(火) 7/30(木)  24日
7/10(金) 8/01(金)  23日    7/10(金) 8/01(金)  23日
7/15(水) 8/05(水)  22日    7/15(水) 8/05(水)  22日
7/18(土) 8/09(日)  23日    7/18(土) 8/09(日)  23日
7/22(水) 8/14(金)  24日    7/22(水) 8/14(金)  24日
7/25(土) 8/14(金)  21日    7/25(土) 8/14(金)  21日
7/29(水) 8/22(土)  25日    7/29(水) 8/22(土)  25日
7/31(金) 8/23(日)  24日    7/31(金) 8/23(日)  24日
8/02(日) 8/26(水)  25日    8/02(日) 8/23(日)  22日
8/04(火) 8/26(水)  23日    8/04(火) 8/26(水)  23日
8/06(木) 8/29(土)  24日    8/06(木) 8/29(土)  24日
8/08(土) 8/30(日)  23日    8/08(土) 8/30(日)  23日
8/11(火) 9/05(土)  26日    8/11(火) 9/02(水)  23日
8/12(水) 9/05(土)  25日    8/12(水) 9/05(土)  25日
8/18(火) 9/06(日)  20日    8/18(火) 9/06(日)  20日
8/20(木) 9/12(土)  24日    8/20(木) 9/10(木)  22日
8/21(金) 9/12(土)  23日    8/21(金) 9/12(土)  23日
8/22(土) 9/13(日)  23日    8/22(土) 9/12(土)  22日
8/23(日) 9/13(日)  22日    8/23(日) 9/13(日)  22日
8/25(火) 9/13(日)  20日    8/25(火) 9/13(日)  20日
8/27(木) 9/19(土)  24日    8/27(木) 9/17(木)  22日
8/29(土) 9/19(土)  22日    8/29(土) 9/19(土)  22日
9/01(火) 9/23(水)  23日    9/01(火) 9/19(水)  19日
9/02(木) 9/23(水)  22日    9/02(木) 9/23(水)  22日

夏の短期集中コースは全て予約制になります。
ご希望の日がお決まりになりましたら定員がありますので
定員が埋まってしまう前にお早目に電話にてお問い合わせ下さい!

入校の際には、
住民票(本籍記載)、身分証明できるもの(保険証、学生証、パスポートなど)
免許証をお持ちの方は免許証のみお持ち頂ければOKですっ('∞')ゞ

入校当日から送迎バスのご利用も、個別送迎もいたしますので、
こちらもお気軽にお申し出てくださいませ。

入校案内書もお送り致しますので、資料請求希望の方もどしどしお問い合わせください!!
一同おまちしておりま~す(*´ω`*)

[PR]
# by fukushima_ds | 2015-07-07 10:43 | 高木由佳
新バイク指導員3人衆登場の巻
夏のような暑さがちらほら顔を出し始めてきましたが、皆様はいかがおすごしでしょうか?

寒さも無くなり、バイクを乗るには絶好の時期になってきましたよね。
バイクの時期になってきましたよね。
バイク日和ですよね。
大事なことなので3回言いました。

何故バイク押しかと言いますと、
実は…、
バイクの指導員が増えました!しかも3人も!!
d0099486_16520079.jpg
嬉しいことに女性のインストラクターも(ここ重要)いらっしゃいます、やったね!
左から、橋本先生、酒井先生、齊藤先生…の3人です。
女性でバイクのインストラクターがいる学校はかなりのレアものですよ!!
d0099486_16583061.jpg
こうやって見るとなかなか様になってますねー、かっこいいですねー017.gif

指導員になったと言っても勉強は怠りません!
先輩の方々に細かいところまで丁寧に伝授して頂いております。
d0099486_17002482.jpg
d0099486_17014625.jpg
d0099486_17033457.jpg
3人とも少しでもいい教習をしたいという一心で真剣に先輩方のお話を聞いておられます。
我が校としても頼もしい限りです!!

バイクの免許をお考えの方は、可愛らしい女性のインストラクターも増えたこの自動車学校にぜひとも足をお運び下さい。
説明だけ聞きたいという方でも大歓迎ですよー。

[PR]
# by fukushima_ds | 2015-06-03 17:18 | 高木由佳
自動車学校合同説明会in福島大学
こんにちは~029.gif
夏本番が近づいてきたことを感じさせるような暑い日が増えてきましたが、皆さんお元気でしたか~?

さて今回は5月14日に福島大学の生協さん前にて行われた
「自動車学校合同説明会」についてお伝えしたいと思います006.gif

県内の自動車学校7校が集まり、だるま落としや輪投げでイベント感を出し楽しんでもらいつつ、同時に入校説明会を行ってしまおうという催し物です!
私、佐藤由紀と、尾形悟君の2名で参加しました!私たちは2人とも教官めざし中のスーパーフレッシュな新人なんですよー066.gif

とりあえず会場はどのような様子だったかといいますと・・・

d0099486_09402776.jpg

d0099486_09402262.jpg
d0099486_15575003.jpg
こんな感じでした~。

本当はテントをはってもう少しイベント感が出る予定だったそうなのですが、この日は風が強くテントをはることができなくて、少し寂しい感じでした070.gif
でも各学校のぼりや小道具を用意して気合十分です!

私たち福島自動車学校も気合MAXでしたのでその様子をお見せしましょう!!
d0099486_15580313.jpg
ジャジャ~~~ン・・・
d0099486_10024292.jpg
ジャジャジャ~~ン・・・・・・
d0099486_15561288.jpg
・・・・・・。

はい、次回から頑張ります・・・。
ちなみに最後の写真は暇そうな尾形君です037.gif

寂しい福島自動車学校ブースでしたが、数名の生徒さんが説明を聞いていって
くれました。ありがとうございました012.gif
d0099486_15563453.jpg
イベント自体は大盛り上がりだったんですよ!

d0099486_10165692.jpg
d0099486_10163706.jpg
d0099486_10163379.jpg
参加して下さった皆さんありがとうございました053.gif

ではではまたお会いしましょう029.gif

[PR]
# by fukushima_ds | 2015-05-22 10:34 | 佐藤由紀 | Comments(0)