春!?
d0099486_13351416.jpg
 毎日あったかい日が続いて、教習日和!この雪だるまもちょっと熱いかも(笑)でも、夜の教習になると、この雪だるまちゃん、きれいに光るんですよ☆☆☆一人でも多くの教習生が癒されたらな~、と思います(*^_^*)

d0099486_13522562.jpg
先日、仮検定を受けたあゆみちゃんとみきちゃん、この写真は、まさしくこれから検定を受けようとしている直前!緊張ピーク!!無事受かってよかったね(^^)v
[PR]
# by fukushima_ds | 2007-02-08 13:56 | 高橋絵莉香 | Comments(0)
テレビ取材が\(◎o◎)/!
こんにちは。齊藤 絵美です。

 先日、インフルエンザが猛威をふるいはじめたというニュースがありましたが、皆さんは大丈夫ですか?皆さん、うがい、手洗いをして気をつけましょうね。

 さて、私たちの学校に、なんとテレビの
d0099486_165964.jpg
取材がきました。
うちの若手NO・1の高橋 絵莉香先生が取材をうけ、和やかな雰囲気の中、取材は進み、終わった後、感想を聞いてみると、「緊張しました~。言葉かみかみで、変な汗いっぱいかきましたぁ
~」とのコメント(●^o^●)

 2月1日(木)の午後3:50~3:55、「パブ魂」、福島中央TV(33チャンネル)で放送されますので、ぜひ、皆さん見てください(^_^)/~

 
[PR]
# by fukushima_ds | 2007-01-27 16:09 | 齋藤絵美
教習車のヒミツ
こんにちは、佐々木順子です。
寒い冬みなさんいかがお過ごしですか?
寒さが苦手な私は毎日ネコになりたいなぁと考えています・・・☆

ところでみなさん、うちの学校の教習車を見たことありますか?
ドアのところにピンク色の丸が3つ、小・中・大とならんでいるのですが、
この丸たちには実は、ホップ・ステップ・ジャンプという意味がこめられているのです!
「F」は、Fukushima(福島)とそれ以外に4つ・・・Fair(公正)・Fine(すばらしい)・Friendly(親しみやすい)・Future(未来へ)の「F」です。

教習は毎回、未来へ向かって1つづつホップ・ステップ・ジャンプ!!
うまくいかない事もあるけれど、運転も日々の生活もこんな気持ちが大事かなぁと思ってます。

教習生のあやのさんとせりなさんです。
d0099486_151128.jpg

[PR]
# by fukushima_ds | 2007-01-23 15:03
ふくろう
 はじめまして!上の写真で右から二番目が私、種橋法子です。

 この「ふくろう」かわいくないですか?学校の入り口の左右に置いてある花壇に飾ってあります。初めて来校する方はもちろん、段階が進んでいく教習生も、大なり小なり緊張感を持って学校に来るはず。そこでこの「ふくろう」が暖かく見守るわけです。「ふくろう」=不 苦 労 、苦労せず、ですからね!!
 この「ふくろう」によって、教習生一人一人が楽しく教習を終えていくことを願っています☆★☆
d0099486_16495100.jpg

[PR]
# by fukushima_ds | 2007-01-16 16:49 | 種橋法子
こんにちわ!!

みなさん、初めまして!高橋絵莉香です。
例年に比べて、あんまり雪が降らないので教習にはもってこいですね^U^
今日も新たに卒業されましたお二人と写真を撮らせていただきました。
  おめでとうございます!!!
えりちゃんとなつみちゃんです。
 

みなさんの卒業される時の笑顔がなにより嬉しいですね~。。。
[PR]
# by fukushima_ds | 2007-01-08 17:22 | 高橋絵莉香
はじめまして
 あけましておめでとうございます。今年から、福島自動車学校のブログを立ち上げました!教習のちょっとしたヒントや、日常のさりげない出来事などを書いていきますので、是非、みなさんご覧になって下さい。
 私達4人が担当します♪よろしくお願いします。
[PR]
# by fukushima_ds | 2007-01-05 11:04 | 齋藤きょうか
FDS福島自動車学校ブログが始まりました。
福島自動車学校のインストラクターが、教習のちょっとしたヒントや、感じていることなどを書いていきます。
[PR]
# by fukushima_ds | 2006-12-05 21:23 | 齋藤きょうか | Comments(0)