今年の夏の短期はこちらになります!
今年は遅い梅雨でしたね。おかげで今年はいつもより涼しいかもしれませんね。
…と言っても暑いものは暑いですが042.gif

さて、今年もやってきました、夏の短期集中コースが開始になりましたよー。
夏休み期間を使って免許取得をお考えの方は是非ともこの期間にチャレンジしてみてはいかがでしょうかっ?
今年の予定はこのようになっておりまっす。

○27年 夏短期集中コース (全て2:30集合です)
[MT車]               [AT車]
開始月日  卒業予定月日  日数   開始月日  卒業予定月日  日数
7/03(金) 7/26(日)  24日    7/03(金) 7/26(日)  24日
7/07(火) 7/30(木)  24日    7/07(火) 7/30(木)  24日
7/10(金) 8/01(金)  23日    7/10(金) 8/01(金)  23日
7/15(水) 8/05(水)  22日    7/15(水) 8/05(水)  22日
7/18(土) 8/09(日)  23日    7/18(土) 8/09(日)  23日
7/22(水) 8/14(金)  24日    7/22(水) 8/14(金)  24日
7/25(土) 8/14(金)  21日    7/25(土) 8/14(金)  21日
7/29(水) 8/22(土)  25日    7/29(水) 8/22(土)  25日
7/31(金) 8/23(日)  24日    7/31(金) 8/23(日)  24日
8/02(日) 8/26(水)  25日    8/02(日) 8/23(日)  22日
8/04(火) 8/26(水)  23日    8/04(火) 8/26(水)  23日
8/06(木) 8/29(土)  24日    8/06(木) 8/29(土)  24日
8/08(土) 8/30(日)  23日    8/08(土) 8/30(日)  23日
8/11(火) 9/05(土)  26日    8/11(火) 9/02(水)  23日
8/12(水) 9/05(土)  25日    8/12(水) 9/05(土)  25日
8/18(火) 9/06(日)  20日    8/18(火) 9/06(日)  20日
8/20(木) 9/12(土)  24日    8/20(木) 9/10(木)  22日
8/21(金) 9/12(土)  23日    8/21(金) 9/12(土)  23日
8/22(土) 9/13(日)  23日    8/22(土) 9/12(土)  22日
8/23(日) 9/13(日)  22日    8/23(日) 9/13(日)  22日
8/25(火) 9/13(日)  20日    8/25(火) 9/13(日)  20日
8/27(木) 9/19(土)  24日    8/27(木) 9/17(木)  22日
8/29(土) 9/19(土)  22日    8/29(土) 9/19(土)  22日
9/01(火) 9/23(水)  23日    9/01(火) 9/19(水)  19日
9/02(木) 9/23(水)  22日    9/02(木) 9/23(水)  22日

夏の短期集中コースは全て予約制になります。
ご希望の日がお決まりになりましたら定員がありますので
定員が埋まってしまう前にお早目に電話にてお問い合わせ下さい!

入校の際には、
住民票(本籍記載)、身分証明できるもの(保険証、学生証、パスポートなど)
免許証をお持ちの方は免許証のみお持ち頂ければOKですっ('∞')ゞ

入校当日から送迎バスのご利用も、個別送迎もいたしますので、
こちらもお気軽にお申し出てくださいませ。

入校案内書もお送り致しますので、資料請求希望の方もどしどしお問い合わせください!!
一同おまちしておりま~す(*´ω`*)

[PR]
# by fukushima_ds | 2015-07-07 10:43 | 高木由佳
新バイク指導員3人衆登場の巻
夏のような暑さがちらほら顔を出し始めてきましたが、皆様はいかがおすごしでしょうか?

寒さも無くなり、バイクを乗るには絶好の時期になってきましたよね。
バイクの時期になってきましたよね。
バイク日和ですよね。
大事なことなので3回言いました。

何故バイク押しかと言いますと、
実は…、
バイクの指導員が増えました!しかも3人も!!
d0099486_16520079.jpg
嬉しいことに女性のインストラクターも(ここ重要)いらっしゃいます、やったね!
左から、橋本先生、酒井先生、齊藤先生…の3人です。
女性でバイクのインストラクターがいる学校はかなりのレアものですよ!!
d0099486_16583061.jpg
こうやって見るとなかなか様になってますねー、かっこいいですねー017.gif

指導員になったと言っても勉強は怠りません!
先輩の方々に細かいところまで丁寧に伝授して頂いております。
d0099486_17002482.jpg
d0099486_17014625.jpg
d0099486_17033457.jpg
3人とも少しでもいい教習をしたいという一心で真剣に先輩方のお話を聞いておられます。
我が校としても頼もしい限りです!!

バイクの免許をお考えの方は、可愛らしい女性のインストラクターも増えたこの自動車学校にぜひとも足をお運び下さい。
説明だけ聞きたいという方でも大歓迎ですよー。

[PR]
# by fukushima_ds | 2015-06-03 17:18 | 高木由佳
自動車学校合同説明会in福島大学
こんにちは~029.gif
夏本番が近づいてきたことを感じさせるような暑い日が増えてきましたが、皆さんお元気でしたか~?

さて今回は5月14日に福島大学の生協さん前にて行われた
「自動車学校合同説明会」についてお伝えしたいと思います006.gif

県内の自動車学校7校が集まり、だるま落としや輪投げでイベント感を出し楽しんでもらいつつ、同時に入校説明会を行ってしまおうという催し物です!
私、佐藤由紀と、尾形悟君の2名で参加しました!私たちは2人とも教官めざし中のスーパーフレッシュな新人なんですよー066.gif

とりあえず会場はどのような様子だったかといいますと・・・

d0099486_09402776.jpg

d0099486_09402262.jpg
d0099486_15575003.jpg
こんな感じでした~。

本当はテントをはってもう少しイベント感が出る予定だったそうなのですが、この日は風が強くテントをはることができなくて、少し寂しい感じでした070.gif
でも各学校のぼりや小道具を用意して気合十分です!

私たち福島自動車学校も気合MAXでしたのでその様子をお見せしましょう!!
d0099486_15580313.jpg
ジャジャ~~~ン・・・
d0099486_10024292.jpg
ジャジャジャ~~ン・・・・・・
d0099486_15561288.jpg
・・・・・・。

はい、次回から頑張ります・・・。
ちなみに最後の写真は暇そうな尾形君です037.gif

寂しい福島自動車学校ブースでしたが、数名の生徒さんが説明を聞いていって
くれました。ありがとうございました012.gif
d0099486_15563453.jpg
イベント自体は大盛り上がりだったんですよ!

d0099486_10165692.jpg
d0099486_10163706.jpg
d0099486_10163379.jpg
参加して下さった皆さんありがとうございました053.gif

ではではまたお会いしましょう029.gif

[PR]
# by fukushima_ds | 2015-05-22 10:34 | 佐藤由紀 | Comments(0)
GWですね!!
GWですね~
みなさんはどんなGWをお過ごしですか~(=゚ω゚)ノ
お天気もいい日が続いてお出かけ日和になりそうですね~☆
海外行かれる方、県外に行かれる方、近場でワイワイされる方、お家でのんびりされる方、それぞれ思う存分GWを楽しんでくださいね~(*‘∀‘)
お出かけの際は安全運転でお願いしま~す('◇')ゞ

今日はちょっと可愛らしいお花の紹介をしたいと思いま~す☆
我が校のお花たちなのですが、毎年入れ替えをしてこの時期になるとキレイに咲き誇るお花…
『パンジー🌸』

お花のお手入れが上手な職員もいて、
お天気も良く最近は気温も高いので、水やりや状態を
チェックしながらここまでキレイに咲きましたぁ( *´艸`)
d0099486_15485578.jpg
学校の玄関先のパンジー🌸
みなさんをお出迎え(*´▽`*)
d0099486_15485990.jpg
色鮮やかで元気ですね!!

そしてそして私の中でベストショットな1枚(*´з`)/

d0099486_15490353.jpg
056.gifジャジャーン056.gif
教習車をバックにぱしゃり☆
私の大好きな紫色のお花029.gif
どうですか?ウフフ(*ノωノ)

我が校は4日だけはお休みを頂きますが、その日以外は授業しておりますので
入校手続きの件やキャンセル待ちなどでもぜひお気軽にお問い合わせ下さ~いね016.gif

d0099486_15502761.jpg
d0099486_15503459.jpg
あまりにもお天気よすぎてコース内の小人もビックリ!!!( ゚Д゚)

今日は私も実家に帰る予定です。
みなさんも充実したGWを~(*´з`)☆☆☆












[PR]
# by fukushima_ds | 2015-05-02 16:26 | 高橋絵莉香
お久しぶりです・・・・・☆
皆さんいかがお過ごしですか?
だいぶご無沙汰してしてしまってごめんなさい(/ω\)
もう春になってしまいましたね~
久しぶりにブログをアップしましたので是非ご覧ください(=゚ω゚)ノ


さて、先日4月16日に行われた『福島民報企業講習会』についてお話したいと思います。
d0099486_10142264.jpg
今回は福島民報社の新入社員の、大沼伸太朗さん、近藤真知さんに参加して頂き、担当の渡部先生指導のもと運転適性検査と運転講習を行いました。
お二人は同じ年の22歳。
今年の春に新入社員として入社しました、やる気に満ちてるお二人です。
左の大沼さんは、
安積黎明高校出身で部活は野球部。大学は東北学院大学。
スポーツマンでさわやかな大沼さん。
右の近藤さんは、
葵高等学校出身で部活は合唱部。大学は山形大。
笑顔の可愛らしい近藤さん。

最初は緊張していたお二人ですが、
少しずつ笑顔が見え、担当の先生と楽しみながら講習に取り組んでいた姿が見受けられました(*ノωノ)
d0099486_10150589.jpg
d0099486_11024084.jpg
d0099486_10512194.jpg
こちらはCRT運転適性検査器
d0099486_10554695.jpg

d0099486_10164290.jpg
これからお二人は新聞記者として活躍されるお二人・・・
ぜひ頑張ってほしいものです(´▽`*)


講習終えたお二人からコメントを頂きましたので、紹介したいと思います。

~近藤さんのコメント~
あらためて正しい運転の仕方を確認することができました。
バイクの運転は初めてで、終始ビクビクしていましたが、楽しさも知ることができました。安全運転で仕事を頑張ります。ご指導ありがとうございました。

~大沼さんのコメント~
本日は運転講習お世話になりました。
これから、記者として現場に車やバイクで向かうことが多くなると思いますので、本日再確認できたことを活かして安全運転に努めて参ります。
本当にありがとうございました。

d0099486_11403455.jpg


私たちも陰ながら応援しています~☆



[PR]
# by fukushima_ds | 2015-04-17 11:39 | 高橋絵莉香
新年明けましておめでとうございます。

 新年明けましておめでとうございます。1月5日より営業開始いたしました。

今年も福島自動車学校、そして我々職員一同をよろしくお願い申し上げます。


d0099486_15253195.jpg
 皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

 私は毎年年末年始は、食べ過ぎないようにしようと決意して挑みますが、
今年もダイエットからのスタートになりました041.gif041.gif

 本校の教習生の様子は、明日早速、終了検定があるのでお正月の休みもなんのそので
教習も気合MAXで挑んでおりました066.gif

 明日、今年最初の検定!!

 みんな合格しますように!

 
 1月の休校日のお知らせです。
8日(木)、13日(火)、19日(月)、26日(月)となっております。

土、日、祝日は営業しておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

 
d0099486_15261399.jpg

 

 

[PR]
# by fukushima_ds | 2015-01-05 15:27 | 齋藤絵美 | Comments(0)
来年も宜しくお願い致します!
今年もあと少しになりましたが、皆さんはお元気でしょうか?
今、福島自動車学校は入校生が徐々に増えて、ロビーも賑わってまいりました。
教習生も増えておりますが、職員の方も今月お2人入社致しました!
d0099486_14423639.jpg
デデーン!左が佐藤さんと右が尾形君です!!
指導員志望ということで入社致しました♫
そんなお2人にひとこと頂きましたので、さっそくどうぞ!

-----------------------------
『佐藤さんからのひとこと』

大型バイクに乗りたくて…憧れてた自分の夢を叶えられるようになる場所へやって来ました。
不安と緊張の先にある達成感を味わえるここは、とても素敵な場所です。

皆さんもぜひ一緒に味わいませんか?
-----------------------------
d0099486_14461999.jpg
女性ライダーは女性から見てもカッコイイですよねっ!
佐藤さんが指導員になった際には、ぜひとも教わりたいですね☆
―――――――――――――


-----------------------------
『尾形君からのひとこと』

私は免許を取得してから車を運転することが好きになり、何も用事がないところに車の運転をするためだけにドライブに出掛けることがあります。
これから免許を取る皆さんにも運転を好きになって欲しいです!
一緒に頑張りましょう!
-----------------------------
d0099486_14473686.jpg
尾形君はドライブが好きということで、アウトドア派ですねっ!
自動車免許を取ると自動車が運転できて趣味も増えて、一石二鳥です~♪
―――――――――――――

教習生の方も社員も増えて学校もますます賑わってきました!

ここで年末年始の休校日のお知らせです。
12月30日から~1月4日までは休校日とさせていただきます。
年明け1月5日から、通常授業です。

今年も大変お世話になりました。
来年2015年も福島自動車学校をどうぞ宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください☆

福島自動車学校

[PR]
# by fukushima_ds | 2014-12-28 15:38 | 高木由佳
PR撮影、オンエアのお知らせ~
お久しぶりです('ω')ノ
皆さんお元気でしたでしょうか?
すっかり冬ですね、、、まだ私の頭の中はまだ夏で止まってるんです。
この前まで暑い暑いと言っていたのに(笑)

そんな中、福島自動車学校のPR、オンエアのお知らせがあります!
先月、11月26日にPR撮影が行われました。
お世話になりましたのは、中テレちゅうでおなじみの福島中央テレビさんです☆
雨の降る中、懸命に撮影をしていただきまして。。。
そして撮影に協力して頂いた教習生もご紹介したいと思います。
とっても仲良しな姉弟~
七島未歩さん
七島茂輝さんです(*'▽')
インタビューに答えていただいたり、運転をしていただいたりと引っ張りだこのお二人でしたが、緊張もある中ずっとニコニコ笑顔で撮影に臨んでくれました☆
d0099486_09151803.jpg
カワイイお二人ででしょ( *´艸`)
未歩さん19歳、茂輝さん18歳
これからなお二人です!!!
d0099486_11104996.jpg
受付でのスケジュール確認風景~
和気あいあいさが伝わってくる一枚ですよね☆
d0099486_11042411.jpg
授業に合わせた個別送迎も我が校では致しております。
よーし教習だぁぁ!の第一歩ですよね(*'ω'*)

d0099486_11113899.jpg
女性指導員、齊藤先生です!
優しくて可愛らしい先生ですよ!!!
d0099486_11110889.jpg
恐縮ですが私も撮影に参加させていただきました。
緊張はもうしっぱなしの汗タラタラでした( ;∀;)
d0099486_11112232.jpg
おちゃめでカワイイお姉ちゃんと、しっかり者の弟さん☆
お二人に撮影についてどんなお気持ちか聞いてみたところ・・・
緊張しましたけど、とってもいい経験になりました!
楽しかったです☆
とのコメントもいただきました(´▽`*)
これからもしかしたら芸能界デビューかな?!

ご協力ありがとうございました。
オンエアは12月8日、ゴジテレの中で放映予定です!
是非皆さんもご覧いただいて、
入校をぜひぜひ検討してみてくださーい(*´ω`)/
皆さんの入校を心よりお待ちしておりますね!!
詳しくはお問い合わせ下さい☆








[PR]
# by fukushima_ds | 2014-12-05 11:33 | 高橋絵莉香
指導員募集中

こんにちは!
だんだん寒くなってきましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
布団も毛布に切り替えたり、掛布団を増やすか増やさないかお悩みの時期になってきましたね。

今時期ですとまだそこまで寒くもないので、教習するにはうってつけの季節かもしれませんヨ!
お早目に免許取得をお考えの方は、今時期がオススメです☆


そして、なななななんと!我が自動車学校では教習指導員を募集しております!!
d0099486_17042977.jpg
女性指導員も募集しておりますので、女性の方でもお気軽にご応募下さい!
もちろん男性の方も大歓迎です!!
みんな仲良く楽しい職場ですよ~060.gif
指導員ご希望の方は、11月6日までに履歴書を郵送下さい。
書類選考のうえ、ご連絡致します。
ぜひ、指導員として楽しく働いてみたいという方はご応募下さい017.gif
〒960-2261 福島市町庭坂字原中2-51  福島自動車学校  担当 佐藤

[PR]
# by fukushima_ds | 2014-10-16 17:03 | 高木由佳 | Comments(0)
運動、読書、食欲と言えば…?
あの暑かった夏も終わり、もうすっかり秋の涼しさがやってまいりました!
皆さんはどうお過ごしでしょうか?

福島自動車学校の近くの梨畑にも、おいしそうな梨がたくさん実っていました。
やっぱり秋と言ったら食べ物ですよね!私は断然食欲派です(*ノノ)
d0099486_11335022.jpg
d0099486_11390722.jpg
d0099486_11381409.jpg
果汁がたっぷり詰まってそうで本当に美味しそうな梨ですよね(´`)じゅるり…。
秋は他にもブドウや栗やキノコや秋刀魚などなど、美味しい食べ物が豊富ですっ!
美味しいからと言って食べ過ぎてしまわないよう、お互い楽しく秋を満喫できるといいですネ。

だんだんと肌寒くなってくる時期で、体調も壊しやすい時期かと思いますが、
風邪などひかぬようお気を付けください010.gif



[PR]
# by fukushima_ds | 2014-09-07 11:50 | 高木由佳