そろそろ夏ですね!
こんにちは。
今日は5月というのに最高気温が30度の夏日になりました。
学校に来ている方もみんなそろって「暑い暑い」と言いながら元気に教習を受けていました。

そんな中、ふと空を見上げると久々に見る大きな積乱雲がっ!
d0099486_1651120.jpg

写真では伝わりにくいと思いますが、大きいけれどとても綺麗な雲で、
思わず写真を撮ってしまいました!!

そろそろ夏に入っていくかと思うと、夏日対策をしておかないといけないですね・・・。042.gif
夏と言えば、福島自動車学校では夏休み期間中に短期講習を行っておりますので、
興味がある方や詳しく聞きたい方がいましたら、
お気軽に電話などでお問い合わせ下さい016.gif

肌寒い日が来たり暑い日が来て体調管理が大変かと思いますが、みなさんは体調を崩さないようにして下さいね!
[PR]
# by fukushima_ds | 2014-05-28 16:59 | 高木由佳
ご紹介!!!
d0099486_9263213.jpg

こんにちは。
初めまして。
私、酒井杏輔です。
4月2日から入社いたしました。
それでは、そんな若さあふれるフレッシュな酒井さんからの一言です☆


私は今まで、趣味や興味も少なく、あまり刺激のない人生を送ってきましたが、
福島自動車学校で免許を取得したとき、運転の楽しさを知り、久しぶりに
自分のやりたいことを見つけることができました。

今免許をお持ちでない方にも、ぜひ運転の楽しさを知って頂けたらと思います。

特にバイクの運転はサイコーですよ!!!


風を感じるって・・・・・・・・チョー気持ちぃぃぃ!!!(笑)

とのコメントを頂きました!!


親しみやすく、明るい若手社員の酒井さんをどうぞよろしくお願いします。
みなさんの助手席に座る日まで楽しみにしていてくださいね~(^◇^)
[PR]
# by fukushima_ds | 2014-04-22 11:48 | 高橋絵莉香
ごきげんよう
新年明けましておめでとうございます!!001.gif
今年も福島自動車学校、そして我々職員一同を宜しくお願い申し上げます。

本日は、新しく自動車学校に入社しました、2人を紹介したいと思います。
今年から新しく入社した、左が橋本君と、右が高木さんです016.gif

d0099486_10251015.jpg


指導員になりたいということで1月5日から入社いたしました♪



橋本君と高木さんから一言頂きました。

まずは橋本君からのひとこと004.gif
---------------
初めまして、1月から福島自動車学校でお世話になることになりました橋本浩志です。

好きなことはスポーツ全般で特にバスケットボールが好きです。




今のところは皆さんと主に送迎でお会いすることが多いと思います。




まだまだ未熟者ですので教えられることは少ないですが、皆さんが不安に思うこと、悩みを少しでも減らせる

様に努め、学習に集中できるような環境を作っていけたらと考えています。よろしくお願いします。
---------------
写真を見てもお分かりのことかと思いますが、
186.7cmで体もがっちり、SP顔負けの頼れる男子ですね!071.gif
d0099486_1115597.jpg




次は高木さんからのひとこと043.gif
---------------
はじめまして、自動車学校に入社しました高木由佳です!
車の運転は速度をあまり出さない、安全運転派です。

話を聞くのが好きなので、おかげで話好きな友人が多いです。
趣味は温泉旅行で、日帰り温泉や温泉に泊まりに行ったりしています。
どこかオススメの温泉がありましたら、ぜひ教えて下さるとうれしいです!053.gif
---------------
パソコンが得意ということで、高木さんにもブログを書いてもらうようになると思いますが
暖かい目で見てくださいね!003.gif
d0099486_1116206.jpg



これから自動車学校も混み合ってくる時期になるので、
早めの入校をお待ちしております!010.gif
まだまだ寒い冬が続きますが、体に気を付けて過ごして下さいねっ!!
[PR]
# by fukushima_ds | 2014-01-16 11:26 | 佐々木順子
FCT 『ゴジてれCHU』
いよいよ12月にはいりました!
吾妻山も雪でだんだん白くなってきましたね。
年末に向けて忙しくなってくる時期ですが、皆さん体調管理は気を付けてくださいね001.gif

高校生の皆さんは期末テストも終わり、冬休みが待ち遠しい感じですかね~060.gif

そして、12月のイベントといえばクリスマス!!
学校の正面入り口にもクリスマスツリーを飾りました024.gif
d0099486_13524567.jpg



昨日はFCT 『ゴジてれCHU』 のPR撮影があり、内藤先生が活躍してくれました。
d0099486_1412070.jpg


真剣な顔でセリフを覚える内藤先生009.gif026.gif
d0099486_13551522.jpg


教習風景の撮影をアナウンサーの方と一緒に・・・・・そしたら、いっきにリラックス顔058.gif
d0099486_13554354.jpg

12月10日オンエアーです!!
皆さん、見てくださいね056.gif
[PR]
# by fukushima_ds | 2013-12-04 14:44 | 佐々木順子
はぴスタ☆
日に日に寒くなってきましたが、今日は秋晴れの気持ちの良いお天気です!!058.gif

そんな中、福島自動車学校ではテレビの撮影が行われました。
TUF 『はぴスタ』 で放送される学校のPR撮影です061.gif
d0099486_12431943.jpg

少し喋るだけなのですが、とっても緊張~~~!!でした042.gif
ただ、天気も良く、スタッフの方々も優しく、楽しい撮影となりました♪♪
d0099486_12435488.jpg

12月20日に放送されますので、よかったら見てくださいね056.gif

この撮影でもありましたが、
福島自動車学校ではみなさまのご入校をいつでもお待ちしています。

入校当日から個別送迎やスクールバスのご利用もOKです。

とりあえず資料請求とゆう方も、お気軽にお問い合わせ下さい016.gif
[PR]
# by fukushima_ds | 2013-11-29 14:03 | 佐々木順子
教習指導員募集!
みなさん、こんにちは~060.gif
いっきに寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか?

この時期、学生さんの入校もだんだん多くなってきました!
卒業前に免許を取得したい方はお早めの入校をお勧めします001.gif


そして、今日はお知らせです。
只今、福島自動車学校では教習指導員を募集しています。
d0099486_10483835.jpg

女性指導員も募集しています。
我こそは!!と、ご希望の方は下記住所まで履歴書を郵送ください。
書類選考のうえ、ご連絡します。
〒960-2261  福島市町庭坂字原中2-51    福島自動車学校  担当 佐藤
[PR]
# by fukushima_ds | 2013-11-13 11:55 | 佐々木順子
第6回 福島市高齢者安全運転大会
今日は、高齢者安全運転大会が行われました!


出勤すると、参加者の皆さんがすでにたくさん集まってました003.gif


9:00から開会式が行われ、真剣な面持で競技の説明を受けています。
運転とはいえ、大会と名前がついていますので本気モードです


d0099486_12293966.jpg



続いて、学科試験・・・本免を受けた時の緊張感が思い出されますね。
皆さんも頭を抱えていらっしゃいます008.gif


d0099486_12335991.jpg



次はいよいよ、技能走行です!

爽やかな秋晴れの空の下、熱き戦いの火ぶたが切って落とされようとしています

一番、安全な運転をするのどなたでしょうか!?
いざ、発進!!


d0099486_12405775.jpg



d0099486_13242967.jpg



S字、クランクなんのその
するする通過して、停止線にもピタリと止めます


d0099486_1327195.jpg



見ていた私まで、熱くなりました017.gif


競技が終わって表彰式

冗談混じりの楽しい講評を終え、表彰状を授与して解散となりました


d0099486_1331952.jpg



最後に、団体の部で優勝を飾った鎌田支部の皆さんを撮らせていただきました

おめでとうございます!


d0099486_13341122.jpg



今日は皆さん本当にお疲れ様でした


これからも安全運転に努めてください019.gif
[PR]
# by fukushima_ds | 2013-09-28 13:37
今日のゲスト♪♪♪
残暑厳しい毎日ですね~!
まだまだ続くこの暑さ…体には十分に気を付けて下さいね058.gif

そんな中、今日めでたく仮免許検定に合格した二人をご紹介したいと思います018.gif
二人はお友達同士で入校から一緒に頑張ってきたのですが、今日も仲良く一緒に合格056.gif
おめでとう~っ024.gif

d0099486_1685623.jpg

左が 東洋大学の関根さん
右が 明治大学の紺野さん
合格発表の後、ホットして笑顔のカワイイ二人です016.gif

d0099486_16101443.jpg


短期集中コースのスケジュールについて毎日ハードじゃなぁい?と聞いてみると、
楽しいし、スケジュールが組んであってスムーズなので大変ではないとのことでした。

今日も朝から仮免許検定で、午後はこれからさっそく2段階・路上教習へゴー070.gif
d0099486_16105789.jpg

2段階もステキな笑顔で仲良く頑張ってくださいね~053.gif
[PR]
# by fukushima_ds | 2013-08-30 16:32 | 佐々木順子
FCTさんの取材を受けました
現在、雷雨で外で雷が鳴っています057.gif



昨日はFCTさんの取材を内藤指導員と私、斎藤の二人で受けさせていただきました。



話している途中で噛んでしまわないか不安でしたが、内藤先生に上手くフォローしてもらい、事なきを得ました。003.gif


放送予定は今月23日のゴジてれchuだそうです058.gif


d0099486_1041156.jpg
内容は・・・学校紹介がメインとなっていますので、卒業生の皆さんも、現在通っていらっしゃる方も是非、見てください016.gif
[PR]
# by fukushima_ds | 2013-07-18 10:41 | 齋藤きょうか | Comments(1)
夏の短期コース!!
こんにちは043.gif だいぶ暑い日が多くなってきましたねぇ058.gif

夏の短期集中コースの日程表が出来上がりました056.gif
ぜひぜひ、これから免許を取得をお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さいね~☆
では短期集中コース日程表をご覧下さ~い(^_^)v

         25年度夏期短期集中コース
         MT車                AT車
開始月日  卒業予定月日 日数    開始月日 卒業予定月日 日数 
  7/ 5    7/28    24    7/ 5    7/28    24
  7/12    8/ 1    21    7/12    8/ 1    21
  7/17    8/ 7    22    7/17    8/ 7    22
  7/19    8/10    23    7/19    8/ 7    20
  7/24    8/17    25    7/24    8/11    19
  7/26    8/18    24    7/26    8/18    24
  7/28    8/22    26    7/28    8/18    22
  7/30    8/22    24    7/30    8/18    20
  8/ 1    8/25    25    8/ 1    8/25    25
  8/ 3    8/25    23    8/ 3    8/25    23
  8/ 4    8/28    25    8/ 4    8/25    22
  8/ 7    8/31    25    8/ 7    8/28    22
  8/ 9    8/31    23    8/ 9    8/31    23
  8/10    9/ 4    26    8/10    9/ 1    23
  8/17    9/ 7    22    8/17    9/ 7    22
  8/19    9/ 8    21    8/19    9/ 8    21
  8/22    9/11    21    8/22    9/11    21
  8/24    9/14    22    8/24    9/14    22
  8/25    9/14    21    8/25    9/14    21
  8/28    9/16    20    8/28    9/14    18
  8/30    9/19    21    8/30    9/16    18
  8/31    9/19    20    8/31    9/19    20
  9/ 1    9/21    21    9/ 1    9/19    19
  9/ 4    9/25    22    9/ 4    9/21    18

(午後2:30分集合)
   


また上記以外の入校も受け付けております001.gif
個人に合わせたスケジュールもお組みできますのでお気軽にお問い合わせ下さいね☆

入校の際には、住民票(本籍記載)、
       身分証明できるもの(保険証、学生証、パスポートなど)
免許証をお持ちの方は免許証を忘れずに・・・・(^_^)v

入校当日から送迎バスのご利用もOKですし、個別送迎もいたしますので、
こちらもお気軽にお申し出てくださいませ030.gif

入校案内書もお送り致しますので、資料請求希望の方もどしどしお問い合わせください!!おまちしておりま~す053.gif


d0099486_1224593.jpg


ご無沙汰しております。
誰だか皆さん分かりますか~


ちょっと学校に遊びに来ました!
この怪獣ちゃん皆さんよろしくで~す('ω')ノ

どうですか?私に似てますか~?!


皆さんに抱っこされてスヤスヤ寝てばかり・・・・・
また皆さんにこの場を借りてまた時々登場させていただきますね!!!
[PR]
# by fukushima_ds | 2013-06-26 12:35 | 高橋絵莉香