夏の短期コース!!
こんにちは043.gif だいぶ暑い日が多くなってきましたねぇ058.gif

夏の短期集中コースの日程表が出来上がりました056.gif
ぜひぜひ、これから免許を取得をお考えの方はお気軽にお問い合わせ下さいね~☆
では短期集中コース日程表をご覧下さ~い(^_^)v

         25年度夏期短期集中コース
         MT車                AT車
開始月日  卒業予定月日 日数    開始月日 卒業予定月日 日数 
  7/ 5    7/28    24    7/ 5    7/28    24
  7/12    8/ 1    21    7/12    8/ 1    21
  7/17    8/ 7    22    7/17    8/ 7    22
  7/19    8/10    23    7/19    8/ 7    20
  7/24    8/17    25    7/24    8/11    19
  7/26    8/18    24    7/26    8/18    24
  7/28    8/22    26    7/28    8/18    22
  7/30    8/22    24    7/30    8/18    20
  8/ 1    8/25    25    8/ 1    8/25    25
  8/ 3    8/25    23    8/ 3    8/25    23
  8/ 4    8/28    25    8/ 4    8/25    22
  8/ 7    8/31    25    8/ 7    8/28    22
  8/ 9    8/31    23    8/ 9    8/31    23
  8/10    9/ 4    26    8/10    9/ 1    23
  8/17    9/ 7    22    8/17    9/ 7    22
  8/19    9/ 8    21    8/19    9/ 8    21
  8/22    9/11    21    8/22    9/11    21
  8/24    9/14    22    8/24    9/14    22
  8/25    9/14    21    8/25    9/14    21
  8/28    9/16    20    8/28    9/14    18
  8/30    9/19    21    8/30    9/16    18
  8/31    9/19    20    8/31    9/19    20
  9/ 1    9/21    21    9/ 1    9/19    19
  9/ 4    9/25    22    9/ 4    9/21    18

(午後2:30分集合)
   


また上記以外の入校も受け付けております001.gif
個人に合わせたスケジュールもお組みできますのでお気軽にお問い合わせ下さいね☆

入校の際には、住民票(本籍記載)、
       身分証明できるもの(保険証、学生証、パスポートなど)
免許証をお持ちの方は免許証を忘れずに・・・・(^_^)v

入校当日から送迎バスのご利用もOKですし、個別送迎もいたしますので、
こちらもお気軽にお申し出てくださいませ030.gif

入校案内書もお送り致しますので、資料請求希望の方もどしどしお問い合わせください!!おまちしておりま~す053.gif


d0099486_1224593.jpg


ご無沙汰しております。
誰だか皆さん分かりますか~


ちょっと学校に遊びに来ました!
この怪獣ちゃん皆さんよろしくで~す('ω')ノ

どうですか?私に似てますか~?!


皆さんに抱っこされてスヤスヤ寝てばかり・・・・・
また皆さんにこの場を借りてまた時々登場させていただきますね!!!
[PR]
# by fukushima_ds | 2013-06-26 12:35 | 高橋絵莉香
学法福島高校エコラン研究部
今日は教習車ではなく、こんな車のご紹介です。001.gif
d0099486_16444479.jpg

車とゆうか、もうマシーンですねぇ!043.gif

知ってる方も多いと思いますが、これは学法福島高校のエコラン研究部のみなさんが
Hondaエコマイチャレンジに出場するために生みだした車なのです!!
d0099486_10212574.jpg

エコマイチャレンジとは、1リッターのガソリンでどれだけの距離を走行できるか?
速さではなくマシンの燃費性能を競う、環境問題にむけた新しいモータースポーツの大会なのです。034.gif

今回は6/28・29にツインリンクもてぎで行われるそうで、うちのコースを使って練習に励まれています。
車にはうちの学校のロゴも入ってるんですよ056.gif
d0099486_164708.jpg

チームは清野先生をはじめ、3年生2人・2年生3人・1年生2人、抜群のチーム力でした066.gif
d0099486_1020781.jpg

みんなで協力して創りだし、チャレンジするって素晴らしですねぇ060.gif

学法福島高校は去年の大会では、初出場で東北では1位・全国では17位058.gif スゴイ038.gif

今年はぜひとも優勝めざして頑張って下さい。016.gif
[PR]
# by fukushima_ds | 2013-05-29 11:36 | 佐々木順子
企業講習
こんにちは。056.gif

昨日は福島自動車学校では企業講習が行われました。001.gif
企業講習は免許を取ったばかりの新入社員の方や、自己流になっている運転を見直してもらうとゆう講習なのですが、今回は民報社の芳賀さん・舟山さん・田代さんと、TUFの浦井さんが来てくれました。
d0099486_14393520.jpg

d0099486_14435129.jpg


民報社の担当は渡部指導員
みんな渡部指導員の丁寧な説明を一生懸命に聞いてくれていました。045.gif
d0099486_14535036.jpg

さらに、原付バイクにも乗ってもらいました~!066.gif
d0099486_14412496.jpg

TUFの浦井さんの担当はわたくし佐々木がやらせてもらいました。012.gif
場内と路上の走行、それから運転反応の検査
d0099486_1442141.jpg


浦井さんはすべてスムーズにこなされました。038.gif
これからは会社の大きいめの車も運転することになるそうで、
「分かりやすい講習でした。これからも安全運転していきます。」と嬉しいお言葉を頂きました。
d0099486_14443133.jpg


みなさん、1日お疲れ様でした。
これからも安全運転&お仕事ガンバってくださ~い!!058.gif


いよいよゴールデンウイークも始まりますね。お出かけする方も多いと思います。
是非、安全運転で楽しいG.Wを過ごしてください。024.gif

福島自動車学校は、G・W 期間中は4/30が休校日となります。
入校の方もどしどしお待ちしてますね。029.gif
[PR]
# by fukushima_ds | 2013-04-26 15:06 | 佐々木順子
皆さんこんにちは★

昨年12月より教習指導員デビューしました。

斎藤 きょうかです。001.gif
d0099486_14105929.jpg


d0099486_1713563.jpg

すでに私と教習をした方もいらっしゃるかもしれません。


指導員デビューして、早5ヶ月が過ぎようとしていますが・・・毎日が勉強です。008.gif

学生時代、勉強よりも体を動かすほうが好きだった私にとっては頭の中で花火大会が開催されています。

先輩指導員の先生方の教習に同乗させてもらって研修を経たのですが、果たして自分に同じような質の教習が出来るのか・・・不安とプレッシャーに押しつぶされそうになったこともありました。

研修を終えて、いざ、教習生と一対一の教習を迎えた時に私の中で意識が変わりました。

初めての教習を不安に感じる自分よりも、初めて自動車を動かす経験をする教習生の方がもっと不安に思っているのではないか・・・ならば、自分は自分の持つ最大限の知識と運転技術、フォローを持ってして教習生の持つ不安を出来る限り和らげてあげることが先決ではないか。

初めての教習は試合よりも緊張しました。

とにかく・・・しゃべった気がします。

今もしゃべりますが(笑)037.gif

自分に出来ることを人に教えるということがどれだけ難しいことか、改めて解った気がします。

これからも学ぶことが多くてパンクしそうになる日もあるかと思いますが、日々、前進できるように頑張ります。
皆さん、よろしくお願いします。003.gif

d0099486_17142839.jpg

[PR]
# by fukushima_ds | 2013-04-05 17:26
ごきげんよう
こんにちは。

申し遅れましたが、
今年も福島自動車学校をよろしくお願いいたします。010.gif



いよいよ1月も終わり。
センター試験も落ち着いてホッとしてる方もいらっしゃるのではないでしょうか……

……の今日この頃043.gif

2月からは自宅学習に入りお休みになる方が多いと思いますが、
今の機会に免許も!!と少しでも思う方はぜひお早めにお考え頂ければと思います。
進路は皆さんそれぞれ060.gif

進学・就職、他色々な道に進む方いらっしゃると思いますが今のうちに免許取得も目指してはいかがですか??(^_^)v


2月・3月は一年の中でも一番免許取得を希望される方が多い時期。
一日でも早くご入校をお薦めします034.gif


入校の際には住民票1通(本籍記載)と身分証(保険証か学生証)が必要になります。
*免許証をお持ちの方は免許証だけで結構です!

まだ18歳になってな~いという誕生日がまだな方は、
修了検定試験(仮免許検定試験)は18歳を迎えてからになります。
そのことに関しても、それ以外のことでもいつでもご相談に応じますのでお気軽にお申し付け下さいね009.gif

修検は技能試験と学科試験があります。
もちろん一発で合格を目指しましょう072.gif

過去の試験問題や練習問題などたくさん学科に関して入っている専用のパソコンなどもありますので
こちらを利用して勉強していただけると・・・
100点取れること間違いなしっっっ?!045.gif
d0099486_11435275.jpg


でも
右のほうを見てもらうと分かりますが…
うちの学校のPRポイントのマンガ本などがズッシリ・・・・☆003.gif
誘惑に負けないで頑張ってくださいね!!!
d0099486_11482943.jpg



パンフレットもお送りできますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。
お待ちしておりま~す☆
[PR]
# by fukushima_ds | 2013-01-25 11:50 | 高橋絵莉香
年末年始のお知らせ
今年もあと3日ですね。

今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
職員を代表致しまして私から厚く御礼を申し上げますっっ011.gif

来年も福島自動車学校を宜しくお願い致します!!!


ということで皆さんどんな年末をお過ごしでいらっしゃいますか!?006.gif
健康に気を付けて楽しいお正月をお迎えくださ~いね(^_^)v


皆さま方にお知らせです。
年末年始のお休みについてですが、
12月30日から1月4日まではお休みさせて頂きます045.gif
ご入校をお考えのかたはぜひ年明けの1月5日からお越し下さいますようお願い申し上げます。

d0099486_1725770.jpg


良いお年をお迎え下さい☆
[PR]
# by fukushima_ds | 2012-12-28 16:46 | 高橋絵莉香
こんにちは(*^_^*)
こんにちは003.gif
冬休みに入った学校の方もいますね~☆
ドシドシ入校お待ちしておりますよ~


今年も残すところあと11日になりました。
皆さんはどんな年末をお過ごしですか???
2012年ともお別れですよ~

私は大掃除にも、年賀状にも追われております070.gif

私は年末に限らずバタバタな毎日を送っておりますが……
そんな私に今日はHAPPYなことが・・・053.gif

社長の愛犬☆『アプちゃん』に会えました~☆
わざわざ社長がお家から連れてきてくれたんですっっっ!!!

可愛いんですよ(^_^)
可愛すぎるんですよ(^_^)v
小さくてムクムクしてて目がくりくり☆
d0099486_1243611.jpg


脇の私がなんかアプちゃんとミスマッチでごめんなさいm(_ _)m

アプちゃんはいい匂いがするんですよね~♪♪
そして美容室(トリミング)に行って可愛くカット035.gif
今日着ていた洋服もオシャレでモワモワした暖かい可愛らしいお洋服☆

安産祈願☆アプちゃんお願~い053.gif
何回見てもにやけちゃうくらい可愛いですよね!!!
ぜひ癒されたい方、ご覧あれ~016.gif


d0099486_13274657.jpg

[PR]
# by fukushima_ds | 2012-12-20 15:44 | 高橋絵莉香
12月18日OA
12月ももう半ば…
早いもので今年も終わりですね。
『師走』まさしくその通り☆にあわただしく毎日を過ごしております。029.gif

今日はゴジてれCHU(FCTさん)PR撮影が行われました。
我が校の新人教習指導員、斎藤きょうかさんも初めてのロケ。
今日はそんな斎藤先生も含め、冬休みの免許取得のPR撮影でした。
d0099486_14422815.jpg




指導員なりたての21歳で若さあふれる斎藤先生。

リポーター:『どんなインストラクターになりたいですか??』
   斎藤:『生徒と共に成長できる指導員になりたいです』

生徒さん以上に頑張って欲しいと思いますねっっっっ009.gif
期待しています!!!

これから免許を取得しようかお考えの方は、ぜひガッツある斎藤さんに指導受けてみてはいかがですか~!?

写真の左側の先生はみなさんおわかりですか?
運転の指導もテレビのロケもベテランの佐々木先生006.gif

d0099486_1525724.jpg

女性インストラクター4人いますので、お気軽にお声お掛け下さいね!

もちろんインストラクター全員で親切、丁寧な教習を心がけています☆☆☆
そんな福島自動車学校でみなさんも運転免許を取りませんか?038.gif
皆さんの都合に合わせて最適なスケジュールをご提案しますので、お気軽にご相談下さいね♪
一日も早い免許取得を全力でサポートいたします。


これから冬休み。
お待ちしています☆

ぜひ今日撮影した様子は12月18日にOAいたしますので、もしよかったら皆さん見て下さい!!
ゴジてれCHUで放映しまーす☆
[PR]
# by fukushima_ds | 2012-12-12 15:11 | 高橋絵莉香
撮影☆
寒くなりましたね~
皆さんいかがお過ごしでしょうか????
なんだか風邪やら、胃腸炎やら色々と流行っておりますのでお気を付け下さいね!

寒い中、今日はTUF『ハピスタ』のPR撮影が行われました018.gif
モデルは…私。。。。ウフフ

いやいやそうではなくて、ご迷惑をかけるモデルでして・・・・・025.gif

d0099486_1148577.jpg


寒い中、カメラマンさんやディレクターさんにご迷惑おかけいたしました。m(_ _)m

d0099486_14101427.jpg



オンエアーは12月20日TUF『ハピスタ』で放映されます。
もしよかったら見てくださ~い☆

この撮影でもありましたが、
みなさまのご入校いつでもお待ちしております。

入校当日からの個別送迎や、スクールバスのご利用もOKです!
お気軽にお問い合わせ下さいね~!!!

また資料請求についてもお待ちしておりますね030.gif
[PR]
# by fukushima_ds | 2012-11-29 14:22 | 高橋絵莉香
免許取得の季節で~す
あづま山に雪が積もりましたね~!!
皆さん山ご覧になりましたか???
寒くなりましたので体調管理に十分注意して下さいね029.gif

さてさて、タイトルにもありましたように免許習得の季節になってきました。
免許の許可などの説明会など学校で行われた所も多いと思います。
お考えの方は、お気軽にお問い合わせはもちろん資料請求などもいつでも受付中ですのでお気軽にお問い合わせ頂きたいと思いま~す011.gif


進学や就職など決まった方、またこれからいずれは取得する!!!って方ももちろんドシドシお待ちしておりますね(^_^)v
ただいま受験に向けて049.gifという方は身体に気を付けてラストスパートですね!!
応援しております!!!!!!!

インターネットでお申し込みされると特典などもありますので、ぜひともお申し込み下さいませ~☆


d0099486_17245359.jpg


d0099486_17251157.jpg


うちのコースです☆
どうですか!?
綺麗でしょ058.gif


お待ちしております!!!
[PR]
# by fukushima_ds | 2012-11-04 17:26 | 高橋絵莉香